彼氏がいる人に告白!?間違っている?

このQ&Aのポイント
  • 明日、好きな人Kと会うことになったが、Kには彼氏がいる。自分の思いを告白することは、間違っていると思いますか?
  • Kとの関係や相手の彼氏についての経緯をまとめました。彼氏がいる相手に告白することは慎重に考えるべきです。
  • 告白する前に相手の状況や気持ちを考慮し、自分の気持ちを伝えることは大切ですが、相手の彼氏ができている場合はエゴの塊になる可能性もあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人に告白…NGですか?(至急)

明日、好きな人Kと会うことになりました。 Kには現在、彼氏がいます。 Kに自分の思いを告白することは、間違っていると思いますか? 今年の2月に会った際に、Kから 「いま好きな人Aがいる。その人も自分を好いてくれてるけど、付き合えてはいない。 その人は今の彼女と別れ難い事情があるらしい。忙しいAだけど、遅くとも3月中には返事がもらえるんだ」 といった内容の話を聞きました。 その話を聞いた僕は、その場で告白はせず 「3月終わるまで待って、KとAが付き合わないのなら、Kに告白しよう」と考えました。 Kからは、長い間(半年以上?)Aと付き合えていない苦しみ・悩みなどを話され、その思いを邪魔できない気がしたのです。 3月半ばに一度ご飯を食べに行きましたが、その時も告白はしませんでした。 そして4月に入り、いよいよ状況を聞けたなら告白しようと思っていた矢先、Kのブログを偶然発見してしまいました。 そして先週、「実は彼氏ができたんです」と新たな記事が。 その彼氏は、Aではなく別の男性Bでした。 僕がKに2月に会った後、少ししてからBから告白され、その場で決めたようです。 ブログには、好きで付き合い始めたわけではなく、その思いに惹かれた、とありました。 ですが冷静に考えて、今は4月。 続いているということは、好きになっていて当然です。 明日、僕はKに会うことになりました。 夕飯を食べに行きます。 Kに「自分はKが好きだ。僕と付き合って欲しい」と告白することは、間違っていますか? 告白する前に、空気を察したKから「彼氏ができた」と報告されるかもしれません。 それを聞いて尚、告白するならば、僕はエゴの塊でしょうか…? もしアナタが告白するならば、どのように言いますか? ちなみに、僕とKが出会ったのは1年前。 Kは同じ大学の後輩です。 一目惚れに近い感じで、僕はKのことを気になりはじめました。 それから当初はドライブやご飯に行ったりしましたが、 途中メールも返ってこない時期もあり (Aと知り合ったのだろうと今は思う)、 暇が合えばドライブに行ったりする現在の状況に至ります。 今は気になる存在というのでなく、真剣に好きです。 それは色々話して、性格などを知った上でです。 「人のいい先輩」としかみられていない可能性も、充分にあることは理解しています。 KがBと付き合って2ヶ月あまり。仲の良い時期だろう…とも思います。 「恋はタイミング」といいますし、「自分は時期を逸したのだ」と受け入れようとしましたが、 中途半端な状態で次の出会いを探すのも、違う気がするのです。 告白には勇気が入りますが、告白を聞く側のKも大変ですよね。。 長文&読みにくくなってしまいましたが、 ・明日Kと会う僕が、Kに告白することは、間違っていますか? ・告白する前に、空気を察したKから「彼氏ができた」と報告されるかもしれません。 それを聞いて尚、告白するならば僕はエゴの塊でしょうか…? ・もしアナタが告白するならば、どのように(どんな内容を)言いますか? 素直な感想をお教えください。 もし可能でしたら、回答者さんの性別も付して頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131556
noname#131556
回答No.1

わたしは既婚女性です。 率直な感想ですが、色々考えて考えて考えすぎて頭でっかちすぎませんか? お相手を好きだからこそ考えてしまうのはとてもわかりますが、色々考えて考えて考えすぎても好きなら、伝えてみては?

maru357
質問者

お礼

頭でっかちすぎる、と僕も思います。笑 そうですね…ここまで頭でっかちできたので、一晩考えてみます!

その他の回答 (4)

回答No.5

もう告白されたかもしれませんが、回答させていただきます。 >・明日Kと会う僕が、Kに告白することは、間違っていますか? 恋人がいる人を好きになると、辛いことが多いですよね。 でも、相手にその気持ちを伝えることは決して間違っていないと思います。 >・告白する前に、空気を察したKから「彼氏ができた」と報告されるかもしれません。 >それを聞いて尚、告白するならば僕はエゴの塊でしょうか…? 確かにエゴだと思います。相手の立場を気遣う必要はありますから。 でも、変に意識した状態で会い続けるほうが、あなたにも相手にも、良くないと思います。 それに、言わないままだと、あなたの好きな気持ちを感づかれて、徐々に距離を置かれてしまうかもしれません。 >・もしアナタが告白するならば、どのように(どんな内容を)言いますか? 実は、私も先週、あなたと同じような状況の中で、告白をしました。 素直に、好きだという気持ちを伝えました。彼との関係を邪魔するつもりはないことと、 これからも、今までどおりの仲の良い関係でいたいと加えました。 翌日、付き合うことはできないけど、今までどおりの関係を続けてくれると返事をもらいました。 自分の気持ちは、告白する前よりスッキリしています。言ってよかったと思っています。 自分の気持ちを押し殺して思い悩んでいたので、今までよりは心の健康が保てています。 これからも、自分をアピールし続けようと思っています。 行動しないと何も変わりません。人生一度だけですから、後悔しないようにしてください。 応援しています。

回答No.4

正直に申し上げると 相手女性の気持ちを考えてあげて欲しいですね。 >・明日Kと会う僕が、Kに告白することは、間違っていますか? 間違っていると思います。 >・告白する前に、空気を察したKから「彼氏ができた」と報告されるかもしれません。 それを聞いて尚、告白するならば僕はエゴの塊でしょうか…? とことんエゴの固まりです

noname#131340
noname#131340
回答No.3

大学生の女子です。 もし好きでなかった人で あったとしても、一度告白を されるとだんだんと気になります たとえ答えがNOであったとしても 長い目でみてプラスに働いたり もしかしたら後に付き合うことになるかもしれません 実際私はそうでした* これからの関係は あなたの気遣いや思いやりで なんとでもなると思います 頑張ってください!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

間違ってない。 エゴじゃない。 頑張れ! 私にも経験があります。 自分の思いを素直に伝えることが、間違いであるわけがない。 まっすぐに、短く伝えればいい。 なにもしない後悔よりも、動いたほうがいい。

maru357
質問者

お礼

自分の気持ちを伝えないのが、一番後悔しそうですよね。 思いは伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 最近彼氏ができた人への告白

    つい最近彼氏ができた女性への告白は避けるべきなのでしょうか? 先月、とあるオフ会で気になる女性ができました。 その人とは、その後毎日メールをしたり、食事に誘って仲良くなりました。 しかし、つい最近、彼氏ができたようです。 相手は、同じオフ会に参加した人です。 彼氏ができたのでスッパリ諦められれば、なんら問題はないのですが、自分がそれができそうもありません。 彼女のことをやはり諦めることはできません。 ですので、自分の思い(好きであること)を告白しようと思いますが、すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか、どちらがよいのでしょうか? 色々とご意見をいただきたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 女性は、彼氏が出来てすぐだと、気になっていた人から告白されても揺れませんか?

    取引先の受付の女性Aさんを好きになり、親しい人に頼んで昨年末に飲み会を開いてもらいました。飲み会には他に男性Kと女性Bがきました。飲み会当日体調不良だった私は盛り上げられず、積極的に話かけましたが、Aさんは自分からはほとんど話さず、つまらなそうでした。そんな彼女をみて何となく連絡先を聞く気が湧きませんでした。 年明け、Aさんは髪を切り、浮かない顔でしたが、私は関係なく明るく嬉しそうに挨拶をしました。その後、これまでとは全く違う親しげなAさんがいました。名刺を受け取りに来てくれたり、待合にいると視線を送ってきて、笑顔でうなずいたり。すっかり有頂天でした。ところが、先月Bさんから思いも寄らないことを聞きました。AさんとK氏が付き合っているのでは?とのこと。飲み会の時は全く話していなかったのに。。この前、まだK氏も付き合ってはいないと言っていましたが、名前は教えてくれませんでした。Aさんは先月から私の行く時間には受付にいなくなりました。 たまらなくなった私は、時間を少し変えてみて、通りがかりのAさんを食事に誘い、連絡先を書いた紙を渡しました。断られると思っていましたが、思いのほか嬉しそうに受け取ってくれ、翌日メールをもらいましたが、年末の飲み会のお礼だけで、食事のことは触れられていませんでした。返信で食事に誘いましたが、返事は全くありません。 すでにK氏と付き合っている可能性はあると思います。私が遅いのが悪いのですが、何も気持ちを伝えてないのに諦めきれません。女性は、付き合って間もない彼氏がいるとして、他の人(少しは気になっていた人)から告白されても揺れないものでしょうか? あと、私はどうするのがベストなのでしょうか? (1)相手の付き合いを認め、応援する姿勢をみせ、気さくな感じで、自分の気持ちを伝える (2)呼び出してちゃんと告白する。 こんな感じで考えていますが、何か良い方法ないでしょうか?アドバイス、お願いいたします。

  • 彼氏がいるのに気になる人が

    私は大学生の女です。 今あることで悩んでます(>_<) 経過順に話していきます。 半年ほど前にAくんに告白されました。 あまり異性として見ていなかったので、断りました。 しかし告白されてからAくんが気になりはじめ、クラスでも目で追うようになってしまいました。 しばらくたって、Aくんに彼女ができてしまいました。 寂しい気分でいると、Bくんからアプローチされるようになり、告白され、 いい人だったので付き合うことにしました。 今付き合って2カ月、だんだんBくんと付き合うのが辛くなってきてしまいました・・・。 Bくんはすごくいい人なんです。 でもAくんとときどき話したりメールをすると、Aくんとの方が楽しいし、気が合うような気がするし、普段もAくんのことを考えてしまうし・・・。 Aくんも告白する前すごくアプローチしてきたし、今でもメールしてくるし、私のことが嫌いではないんだと思うんです。 でも、もしここで私がBくんと別れてAくんに思いを伝えるとすると・・・ ・ 二か月で別れるなんて早すぎる? ・ Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう ・ Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか ・ 1度Aくんを振ったのにやっぱり好きだったなんてムシがよすぎじゃないか? ・ Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 ・ Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) Bくんと付き合ったままでもう少しいるべきなのか、 Bくんと別れてAくんに思いをうちあけるべきか、 はたまたAくんに打ち明け、実ったらBくんと別れるべきか アドバイスよろしくお願いします(;_;)

  • 好きな人は彼氏もち

    自分の好きな人(Aさん)には彼氏がいます。 ただ彼氏がいるというだけだったら自分の気持ちを伝えてしまおうかと思っていたのですが、 別の娘(Bさん)に告白されてしまいました。 AさんとBさんは仲がいいです。 三人とも同じ職場で、年齢はBさん→自分→Aさんと上がっていきます。 Bさんに「付き合うつもりは無い。Aさんが少し気になっている」と伝えたところ「じゃあそういう期待はしない。でもこれからも遊ぼう」と言われました。 自分から誘いはしませんが、遊びに誘われると断りません。 Aさんとは特に絡みがなく、関係は良くも悪くもありません。 以上が現状となります。 この状態で、Aさんに告白をしようかどうか迷っています。 迷っている理由は、 ・Aさんと彼氏さんの状態が不明  (現状では聞きにくいです…頑張って聞くべきだとは思うのですけど) ・AさんとBさんの仲を心配しつつ、自分とBさんの仲も心配しています  (Bさんは友達として大切に思っています) Aさんに対して一体どういうアクションを起こせばいいでしょうか。 また、Bさんにはどのような態度をとって行けばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します

  • 社内の人に告白され・・・

    お断りしたのですが、困って 以前も質問させて頂き、 社内の人に告白され 断ったのですが、 その後もドライブしたり、映画に行ってしまいました。 誕生日プレゼントももらってしまいどうしたらいいでしょう。 という質問をし 皆様の意見の元 お断りしました。(4日前) ・・・・ですが!! 私には彼氏がいるのですが、 その人(仮にAさん)は私に彼氏がいると知っていて、 告白やお誘いをしてきているんだと思っていたんです。 でも その人は私に彼氏がいないものだと思っていたようで。。 告白されてからも 彼氏いる?とか好きなどという会話はなく・・・ (というのは言い訳かもしれません。タイミングは自分で見つけ伝えるべきでした。) そのままにしてきたのですが、 私がお断りする前に、社内の人たちに(数名) 酔って相談・話していたらしく。 会社の人は 私に彼氏がいるのを知っているので、 Bさん(先輩:女性)「彼氏いるでしょ!」 Aさん「聞いてない。そんな事言っていなかったよ」 Bさん「Aさんかわいそう・・・」 と。。。言っていたようです。(Dさんから聞きました) そういう風に思われても仕方がないのですが、 どうにか 「Aさんは私に彼氏がいるのを知っているんだと思ったんです。」 と誤解!?を解きたいです。 Aさんには会って 「知っていると思っていました。本当にすみませんでした。」 と伝えました。 それでも好きでいさせてください。と。 Aさんもスッキリした!と 私もよかったな。と さらにその時 「Aさんがかわいそう と、Bさんが言っていたようで、仕事がやりづらい。」とも言いました。 そしたらAさんが どうにか悪くならないようにするよ!と言ってくれたんです。(4日前お断りした時の事) でもBさんの態度が明らかに冷たく…どうにか誤解を解けないかな。と Aさんとは 普通になったのに、 Bさんの事が気になって 仕事が憂鬱になってきました。。 どうすればいいでしょう。 大人しくしていた方がいいでしょうか。 AとかBとかいっぱいで わかりづらくすみません。。

  • 好きな人に彼氏がいます

    好きな人に彼氏がいてその彼氏はとは浅いですが友達です。 長文になります。今後僕の好きな人を『Aさん』とします。 Aさんとは友達として長い付き合いで、過去に付き合いそうになった経験もあるお互いに相手を認め合う関係であると僕は思っています。僕はAさんに対して長い間片思いな気持ちがあり(7年ぐらいかな)今は彼女がいないのですが過去に彼女がいたときもAさんへの気持は常にあったように思います。 ではなぜ今この質問をするかというと長い間Aさんと離れたところで生活していたのですが、去年地元に戻り今は月に1.2回友達同士で遊んだりする状態でそこでAさんの彼氏とも知り合いになり(彼氏はとてもいい人です)自分の気持ちを伝えるべきが悩んでいます。 また、現在Aさんとは別に気になる人がいて(Bちゃんとします)最近BちゃんからBちゃんの彼氏との恋愛相談をうけていて、Bちゃんは彼氏と別れたがっていて『俺が面倒見てあげるから彼氏と別れなよ』と言えば付き合う事になりそうな状態にあります。Bちゃんはすごく素適な子で外見も中身も素晴らしい人です。僕は年齢も二十代後半で結婚願望もあり、年齢的に考えても残るチャンスは少ないような気がしてどうしていいのか迷っています。心配なのはAさんへの気持ちをこれからもずっと持ち続けていくような気がするからです。(いままでがそうだった様に)Bちゃんも素適ひとなのできっと好きになり大切にできると思いますが、Aさんが気になっています。彼氏(友達)がいるAさんに気持ちを伝えるリスクと天秤にかけている訳です。非常に優柔不断な悩みだという事は解っています、でもAさんが自分にとって人生で最も重要な人のような気がして.... 長すぎて意味が伝わりにくいかもしれませんが、何とか理解してアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 告白について悩んでいます・・・

    僕には今、片想いの好きな人がいます。 現在高校を卒業し、僕も好きな人(以降Aさん)も大学は決まっており、お互いの学校は100キロほど離れたところに通うことになっています。 僕はこっちで気軽に会える今のうちに自分の気持ちを伝えようと勇気を出してメールでAさんに会えるか聞いてみたところ、運悪く明日には引っ越しで会う時間は無いとのことです。 今想いを伝えないと良い機会がないように思うのですが、告白は直接会ってするものだと僕は思っていますし何よりメールで大事な話があると言っておきながら会えないならメールで告白するというのもどうかと思うのです。 こういった場合メールまたは電話で告白とはありなのでしょうか。 様々な視点からの意見待っています。

  • 告白

     同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?