• 締切済み

今後の日本

気分を害した方がいらしたら申し訳ありません。 最近の日本人は危機感が少ないと感じます。 政府も役にたたないしアメリカがいるから大丈夫と頼りきりの日本はこのままではどうなってしまうのか不安でしかたないです。 そこで質問なのですが今後日本が中国に侵略されて日本人大量虐殺なんてことはあり得るのでしょうか? 有るとしたら確率はどれくらいでしょうか。 それはこれからの大人たちはどう対処していけば避けれるのでしょうか。 自分はそんな死に方はしたくないです。 中国の方がみんなそういう考えだとは思いませんが日本のことを良く思っていない方も多いと思います。 日本の平和を維持できるようちゃんとした大人になりたいです。 かなり不安なので回答よろしくお願いします。

noname#131328
noname#131328

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.13

>>10年以内とは厳しいお言葉です。 この10年以内というのは、やや遠いけど、そんなに近くに感じない年数ってことで適当に書いたわけではありません。 中国の軍事増強、アジア支配のスケジュールが、およそ2020年を目標に作られているからです。 このころになると、中国はアメリカと軍事的に対等になり、日本を属国化しようとしても、アメリカが手を出せなくなる、あるいはアメリカが阻止しようと軍事行動をしても押さえ込めると彼らは考えているからです。 また、アメリカ国債の格付けが下がったニュースが流れたことからわかるように、大きな財政赤字からアメリカはこの先、軍事費の大幅削減をすることが決まっています。アメリカは「世界警察」を続ける余裕がなくなりつつあるのです。 もちろん、10年程度では技術的に中国の軍事力がアメリカを上回ることは難しいですし、彼らもそれは認識しています。中国は戦闘機や空母を使ったリアル空間での戦いではなく、電脳空間、いわゆるサイバー戦争込みでアメリカに優位にたとうと考えているのです。実際にアメリカにてリアルな軍事行動とサイバー戦を含めた模擬戦をやったところ、アメリカは中国を押さえ込めず、アジアで中国支配を許すという結果になったそうですからね。 まあGPSに必要な衛星を中国にハッキングされて、宇宙の果てに飛ばされたらアメリカ軍は作戦行動ができなくなりますからね・・・。 >>奴隷も虐殺もたいして変わらない気が… いえ、奴隷として生き延びれば、モーゼのような人が出てきて国を再建することができます。でも、多くの人々が虐殺され、そして適齢期の女性が全員強制的に中国人の妻にされれば、日本は世界地図から消え、歴史の中にだけ存在するようになります。 >>憲法改正は他国の関係など考えても難しいのでは? いえ、アジア諸国は中国の軍事的脅威を実感していますし、イスラム教とキリスト教(ユダヤ教)で激突する中東でも、「宗教的にどちらの側でもない日本が間に入って仲裁してくれれば・・」と考えているようですから、以外に憲法改正して日本が海外での戦闘行為ができるようになることを歓迎してくれる可能性は大きいですね。 また、イスラム教徒の方は自分たちの宗教は当然ですが、先に存在したキリスト教の教義も知っています。幸福の科学の教義は、両者を超えるものですので、イスラム教徒の方にそれを説明すると、「ふんふん、わかりました。」と簡単に教義を分かってくれたりするようです。ただイスラム教は、改宗すると死刑になる可能性もあるので実際の改宗は難しい面がありますが。 でも、今回の福島原発事故の菅政権のデタラメな対応はアメリカをはじめとして、世界各国に「日本は信頼できないし、指導力もない」という印象を強く与えたと思いますので、他国との関係(特にアメリカ)が悪化したのは事実でしょうね。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.12

中国は一人っ子政策の為に、お腹に女の子だったら堕胎して男だったら生む。 これは合法だから皆が行いました。その結果一人っ子の甘えは登校拒否と 最大の問題は 確か3000万人程度男が多くなっています。 結婚相手の女はどこに。 日本の女は 異人さんに連れられていいちゃったとなるかも。 尖閣諸島など、完全な日本の領土なのに難癖を平然とーー 戦後日本は敗戦からのショックは、女性を異常なほどに強くして、平和 非武装 話し合い 平等 等と 平和ボケの子供を育ててきた。 このままでは日本の女性はその罪を清算する時がくると考えられる。

回答No.11

中国にとって、日本人を大量虐殺するメリットが何もありませんので、そんなことはあり得ないでしょう。 ただ、すでにそうなりつつありますが、世界でもトップクラスに成長した中国企業が、日本の企業を片っ端から買い占めるということは今後増えてくるでしょうね。 そうなれば、今までアジアの発展途上国に進出し、日本人というだけで偉そうに現地の人間をあごで使ってきたことと全く逆の現象が起こるかもしれませんね。 まあ、全てはその本人の能力次第でしょうが。

noname#131328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手はメリットがなくともやりそうですね。 反日教育などしてますし。 経済は逆転しそうですね。 日本がんばらねば。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.10

>>そこで質問なのですが今後日本が中国に侵略されて日本人大量虐殺なんてことはあり得るのでしょうか? 当然ありうることでしょう。「そんなことはありえない!」というのは、「日本の原子力発電所が爆発することはありえない!絶対安全です!」と考えてきた人たちと同類でしょうね。 軍事や歴史をかじっていれば当然ながら想定すべきことです。 「相手は素手だから殺さない」というのは日本的発想で、海外では「素手なら抵抗が無い。沢山殺すのも楽だなあ・・・」というのが普通。 >>有るとしたら確率はどれくらいでしょうか。 いまのままなら、ここ10年以内に起きる可能性が高いでしょう。ただ、日本人が「しかたない」「抵抗しても無駄」として全てを中国の言うとおりにして奴隷待遇に我慢するなら大量虐殺は無いかもしれません。 >>それはこれからの大人たちはどう対処していけば避けれるのでしょうか。 自分はそんな死に方はしたくないです。 対処方法は、幸福実現党が多人数立候補して、全員が敗れた選挙のときに配布していたパンフレットにだいたい書かれていました。 真っ先にすべきは憲法改正、あるいは、平和を目指さない国々に対する平和憲法の例外規定を適用し、自衛あるいは世界平和のために軍事力の行使ができるようにすることですね。そして国防能力のアップです。 また具体的にいうと、原子力空母の配備(アメリカからの購入でも良いけど、建造に5年くらいかかるかな?)、原子力潜水艦の建造、そして核兵器の装備(アメリカからのレンタルでもOK)、そしてステルス戦闘機の開発などです。 空母は戦時以外にも、大規模災害時に有効なことが今回証明されたと思いますので、今後、活躍するシーンは多いのではないでしょうか? いずれにしても、国防という大切なことを、協力関係はあってもいいけど、すべてをアメリカなど他人まかせにしないで、「自分の国は自分で守る」という基本をはずさないことだと思います。

noname#131328
質問者

お礼

10年以内とは厳しいお言葉です。 奴隷も虐殺もたいして変わらない気が… 憲法改正は他国の関係など考えても難しいのでは? しかし考えていかなければならないですね。

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.9

中国にとって日本は価値が無いというのは過去の話です。 中国は歴史的に広大な陸地にのみ価値をみいだし海には全く興味を持たなかった。 そのため船で海に出たものは非国民として処罰してたくらいです。 近代になり海洋資源(魚や石油ガス)や覇権という考えが芽生え太平洋に多大な関心がある。 そのためには日本が邪魔なのです。 地図を見てください。 中国の海への出口を日本列島がぴったりふさいでいます。 アメリカのように軍艦を世界中に浮かべるには日本が邪魔でしょうがないというのが本心です。 今は海軍空軍があまり強くないのですぐに日本を占領できるかといえば無理ですがいずれなんとかしようと思ってます。 200発以上の中国の核ミサイルの多くは日本とインドに向いてる言われています。 平和ボケの我が国国民はもっと緊張感が必要だと思います。

noname#131328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに価値がないわけがないと思います。 核ミサイルこわいですね。 緊張感を持たなければならないです。

回答No.8

物事には順番があります。 現在、仏教国のチベット、回教国のウイグル自治区などを制圧した段階ですから、これからは台湾、そして朝鮮半島の南半分をなんとかするでしょう。それに最低30年はかかるのではないでしょうか。 日本は台湾、朝鮮半島の制圧が完了した後ですから、まだ30年もあります。 その30年のうちに日本が自滅するリスクの方が高いので、中国の侵略を心配するよりも、日本の子供の学力低下、若者の向上心低下、中年の勤労意欲低下などを心配する方が先ですね。 日本の国力低下を阻止し、活力を維持できるようになったら、憲法を改正し、スイスの様に永世中立国として軍隊を持ち、中国が日本に食欲を持たないようにすることも必要ですね。

noname#131328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと30年… まだ生きている可能性があります。 自滅しないようにしなきゃですね。

noname#134018
noname#134018
回答No.7

武力は必要なのですが、いかんせん、日本は、一度も普通選挙がなされたことの無い国です。 日本の被選挙権は、高額な没収金(供託金)で制限された制限選挙であり、国民の8割は、事実上、立候補しません。 今の寡頭制である日本に武力を持たせることは、独裁制である北朝鮮に武力を持たせるのと大差ないですから、独自で守れるだけの国になることに対して、国際的な許しが得られません。

noname#131328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに今の日本に武力は難しいですね。

noname#194996
noname#194996
回答No.6

>最近の日本人は危機感が少ないと感じます。 政府も役にたたないしアメリカがいるから大丈夫と頼りきりの日本は このままではどうなってしまうのか不安でしかたないです。 そのとおりです。私も心配で仕方ありません。 >そこで質問なのですが今後日本が中国に侵略されて  日本人大量虐殺なんてことはあり得るのでしょうか? そういうことは100%ない、と断言していいと思います。近隣国が日本を武力侵略することはないと考えていいと思います。日本などを占領しても何も利益はありません。膨大な経費だけがかかります。 日本の危機は外部にはありません。内部崩壊が心配なのです。いつも政治では時のりーだーを非難し叩くことだけに精力をついやし、自身では何も決められない、とりあえず現状維持のままで行かざるを得ないということにあります。この調子で30年以上きましたが、もう限界です。ポイントだけをいっても、税金をあげられない。公務員の腐敗はただせない。大型ダムは中途半端のまま。そしてこれに原発は作れない、電力はジリ貧、TPPは決められず農業も補助金づけのまま腐ってしまう。そこへ大震災ふくしまもあり足腰が弱ったときのボディブローのように効きました。 多分20年後には日本は経済が破綻して人口も減り自滅してしまうと思います。 外国から相手にされなくなりますので、平和は保てるでしょうが大層貧乏になると思います。 ご参考まで。

noname#131328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内部の崩壊にも注意しなくてはならないですね。 しかし最近は天然ガスなど利益になる物も多い気がするので気をつけなければならないですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

ありません。中国の歴史上、中国が日本に攻めてきたのは元寇のときだけです。しかもその元は漢民族国家ではなく、モンゴル人の国家です。 そもそも元が日本に侵略したきっかけは元から使者がきて「我々は中国を支配する元である。臣下の礼をとれ」といってきたことです。当時、日本は伝統的に中国の統一国家に形式上だけ臣下の礼をとってきました。元はその先例にならって我々が中国統一国家だからそれに従えといってきたのです。 ところが当時の幕府は外国事情にきわめて疎く、「元?聞いたことないなあ」「知らない人だから頭下げたくないです」と返事をしました。間に立った朝鮮の高麗は戦争になると自分たちの国が荒らされるので「形式だけとればいいんだから」と説得しましたが、当時の鎌倉幕府は九州から遠く離れていたせいもあって「んーなんか面倒くさい」と無視したのです。 世界に冠たる元が小さな王国にバカにされたとなってはメンツが持たないので元寇になったのです。それで二回攻めたのですが台風でやられ、あんなしょうもない国に三回も行くのはバカバカしいということでやめたのです。 そもそも、中国人の本音は日本などなんの資源もない山と岩ばかりの小さな国です。彼らが欲しくなるような資源も何もありません。むしろ、そんな小国の連中が中国の資源を求めてしばしば中国に侵略してくるほうが彼らからすれば頭が痛い問題なのです。 例えば平安時代はおよそ400年くらいありましたが、そのとき日本に軍隊というのは実質的にありませんでした。また江戸時代も200年くらいありましたが、そのときも戦国時代が終わると軍隊というのは実質的に解散となりました。日本は国内戦争が終わって統一されると軍隊を解散するのです。 なぜ軍隊が解散するか。理由は簡単で、要らないからです。どこからも攻めてくる国がないからです。だから軍隊がなくなっても困ることはありません。軍隊というのは黙っていても金を食いますから、要らないなら解散したほうがいいのです。 そして、日本に軍隊がなくても攻めてくる国はなかったのです。おトナリの朝鮮民族は強烈な引きこもり体質で、自分たちの国から外に出るのが嫌い。その向こうの漢民族は「東夷(東に住む異民族)?ああ、そんなのもいるね。でも興味ねえよ、野蛮人が住む土地だもん」が本音です。

noname#131328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今と昔とではかなり状況が違う気がします。 今は漢民族の方が野蛮だと思います。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

21世紀の日本に対する侵略は、目も眩むばかりの大船団で壱岐・対馬に押し寄せるなんて方法ではありません。それは元寇の鎌倉時代の話です。これからは戦争という形もとりません。 それは徐々に進行していきます。外国人の地方参政権、外国人移民、、、。日本人がこれは侵略じゃない、侵略じゃない、徹底的に侵略じゃない。と繰り返し自分に言い聞かせている間にいつの間にか日本は外国人のものになっています。土地も国富も主権も何もかもが外国人のものになるでしょう。 まさに最近の日本人は危機感が少ないのです。 カッコウには託卵という習性があります。カッコウは卵を雀の巣に産みつけて、元からあった雀の卵を全部、地面に払い落としてしまいます。餌を取りに巣から離れていた雀は、自分の巣に戻ってきて、そうとは知らずに、せっせとカッコウの卵を孵化させようとするのです。自分の卵と信じて。 日本人は雀です。

noname#131328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危機感がなさすぎですね。 しかし調べているうちにみんながみんなではない気がしました。 カッコウの卵が孵る前に気がつきものです。

関連するQ&A

  • 日中歴史共同研究の日本側座長の発言について教えてください

    2月1日の読売新聞の記事の中に、歴史共同研究の日本側座長、 東京大学教授の北岡伸一氏の談話が載っていました。 その中で「中国側は今回の研究で、日本が中国を侵略したことや 南京虐殺を認めたことが成果だと言っているが、議論した結果そ うなったのではなく、そもそも日本では多くの歴史家や政府も 侵略と南京虐殺を認めている。」と述べています。 そこで質問ですが (1)日本では政府が侵略と南京虐殺を認めているのですか? (2)日本の多くの歴史家が侵略と南京虐殺を認めているのですか? よろしくお願いします。

  • 中国の日本侵略が本格的になったら…

    中国の日本侵略が本格的になったら、チベットのような大虐殺が起きる可能性はありますか? 2050年には日本は中国の自治区になっているという地図が流出してますし、とても不安です。 日本はこのまま侵略され続けられるのでしょうか? 何か対策をすることもできないのでしょうか?

  • 平和団体はどうした?

    全方面に喧嘩売り続ける中国に対して、どうして日本の平和団体は何も言わないのですか? どこにも喧嘩売ってない日本政府に対してギャーギャー言う暇があったら、全方面に喧嘩売り続ける中国政府に言った方がよっぽどいいのでは? スプラトリー諸島なんて、完全に侵略行為でしょ?

  • 参議院選挙で自民党・公明党は勝てますか?

    参議院選挙で自民党・公明党は勝てますか? 大手紙の報道では 共産党など野党の選挙協力で 野党の方が勝つと書いていました。 共産党が政権与党になれば自衛隊と米軍が日本から無くなるので 中国共産党はこの70年間、武力の弱い国を征服・攻撃してきたので 中国は公式に沖縄は中国領と言っているので ので×3 日本は中国に占領されるのは確実だと思います。 中国は確信的利益という考え方を持っています。 中国政府はたびたび確信的利益という言葉を用います。 中国の確信的利益とは国際法を無視し領土を拡張するという事です。 中国はナチスドイツと全く同じです。 ずっと私も平和教育をされ こういう独裁政権が生まれたときには 日本の左翼の平和主義者たちが抗議してくれるであろうと思って頼りにしていましたが 日本の左翼の平和主義者は日本政府に抗議をしています。 ヒトラーに抗議せずにルーズベルトとチャーチルに抗議しているようなものです。 日本の左翼は戦前の日本軍の悪事のみを肝に命じるのではなくて 戦後70年間の中国共産党の他国侵略の悪事も肝に命じてほしいです。 ガンジーのような無抵抗平和主義は尊くありません。 相手がイギリスだから無抵抗でも虐殺されなかっただけです ナチスや中国共産党に無抵抗なら大量殺戮されてきたことは 歴史が証明しています。 チベットもウイグルもユダヤもベトナムも虐殺されました。 ほとんど全世界の市民が中国を悪の大国と見ています。 中国に警戒していないのは TBSとTV朝日など左翼メディアに洗脳された 日本国民だけです。 小さい時から中国は良い国だと教え込まれれば そう信じるのも無理がありません。 でも中国が今もやっているのはナチス以上の戦争と殺戮と侵略です。 中国の建国からこれまで8000万人の中国人が 中国共産党によって殺されたり餓死しました。 平和を愛するのならナチス国家中国に立ち向かう 勇気と知識が必要だと思います。 その意味において 参議院選挙はナチス勢力(日本共産党・民進党・シールズ・左翼国民・中国共産党) VS自由平和博愛連合(自民党・公明党・EU・アメリカ) の戦いです。 参議院選挙で自民党・公明党は勝てますか? 勝てるようにがんばりましょう\(^-^)/

  • おかげ様で平和ボケも すっかりなくなり

    おかげ様で平和ボケも すっかりなくなり 最近は戦争鬱です。 中国の脅かしに慌てて アメリカに助けてもらえますよね、と お願いに行く政府・・・ 頼りは他国の日本の現状に不安感が増しています。 でもむやみに不安がってもと自分なりに色々調べたりしましたが 色んな情報や見解で混乱します。 日本が戦争に巻き込まれる確率、時期(何年後) 皆さんのご意見お聞きしたいです。

  • 今後の日本外交について

    現在の日本の周辺には、日本の平和を脅かす、或いは今後脅かす可能性のある問題がありますよね。北朝鮮の核問題、中国の覇権主義etc アメリカもいざという時には、日本を守ってくれるという保証はないのではないでしょうか。 そこで、これからも日本の平和・安定を維持する為に、(国防の観点から)関係を強化するべき国はどこだと思いますか?理由も合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本は非武装でどうやって平和を保つの?

     日本は、憲法の前文や9条で、戦争をしない国を目指しているようですが、日本が非武装になって、侵略されたらどうやって日本は国を守るのですか?  中国はチベット人やウイグル人らを大虐殺しています。他国の大虐殺にも手を貸しています。チベット人やウイグル人らがアメリカぐらいの戦争ができる国なら間違いなく中国は大虐殺なんてできていないと思います。  日本は現実には自衛隊と日米同盟がありますが、共産党などは本気で完全非武装を目指しているようです。  その主張の根拠は「武器があるから戦争になる。だから武器を捨てればいい。武器を日本が捨てれば他国も武器を捨て戦争が起こらない」と言ったようなことだと思うのですが、逆に言うと、他国が武器を持っていれば戦争をしていいということですか?それに、ほとんど武器を持っていないに等しいチベット人らは現に中国に大虐殺をされています。  完全非武装では守ることができない事が実証されています。  なのに、なぜ日本は「戦争ができる国」を目指さないのですか?  戦争が「できる」と「する」は違うと思ますし、戦争ができなければ、もし中国が日本に来たら日本人はチベット人らと同じ運命を辿ると思います。  9条廃止反対の人、非武装賛成の方、また非武装でも国が守ることができる方法をご存知の方、日本が自衛隊も日米同盟もなく独立自尊や平和を保てる方法は具体的にどういったことがあるのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 南京事件とは別に満州に攻めたのはなぜ?

    南京虐殺について知り合いと話したときに、虐殺については諸説あるということで納得したんですが、日本は満州に攻めて侵略しただろ?そもそもなぜ日本軍が南京にいたんだ?と言われ、 南京虐殺がもしも歴史的に嘘だったとしても、満州に日本人がいた事 南京に日本軍がいたことを言われると、中国側からすると日本が中国を侵略しようとしたことには変わりないから日本はひどいみたいなことを言われ、うまく反論できませんでした。 日本が中国(確かに当時中国ではないが)人の地域を侵略したんだから、悪いみたいなことを言われるとそうなのかなって思ってしまいますが、やはり悪いことをしたんですかね日本は?

  • 今後の日本について…

    全く政治には詳しくないですが、今の日本政府のやる事などに、不安と苛立ちを感じています。最近ネットで見かけたんですが、中国にある日本大使館か何かの利用を中国が許可した?その代わりに何か忘れましたが、日本に交換条件を出していました。なぜ一から十まで中国の言いなりなんですか?どうしてもっと強気に出れないんですか?そんな弱腰の日本じゃいずれ中国に日本内部から占領(支配)されそうな気がして…あと韓国、裏ではかなり悪く言われている韓国に裏金を流しているっていうのは事実なんですか?なぜ?テレビの連ドラだってそう…なぜそんなに韓国を立てる必要があるんですか?今まで日本が韓国に対して行ってきた事実。それに対する韓国の対応…何もかもが理解出来ないんです。少しでも詳しい方、教えてください。あ、忘れてました。あと一つ。ついこの前、公務員の給料かボーナスをいくらか上げましたよね?そのお金、そんな余裕がどこから出てきたんですか?もしかして東北の震災の義援金?結局はそんな世界の国々からの暖かい義援金も日本政府にいいように使われて、一人一人の懐に消えていくだけなんですか?

  • 改憲だけで、なんで日本国中が大騒ぎするのか?

    憲法なんて無くても日本は他国を侵略なんてしません。 アメリカカ国憲法、中国憲法あっても侵略、虐殺をしています。 議会は税金の無駄使いでしょう。 国民からいかに絞るとるかが、公職者の仕事だから、仕事しているポーズですよね?