• ベストアンサー

日本は中国から侵略されるんですか?

日本は中国に侵略されるんですか!? 不安で寝れません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>日本は中国に侵略されるんですか!? 今現在、侵略を受けています。例えば「尖閣諸島」とか「沖縄基地問題」とか。 「日米安保条約があるから大丈夫」と言う意見も有りますが、尖閣諸島などは「日中の領有権の問題がある」ので「日米安保条約の適用外」です。 沖縄の基地問題で騒いでいる連中の背後には「中共(中国共産党)」が居ますが、あくまでも「民間人の問題」なので「日米安保条約の適用外」です。 つまり「日米安保条約なんて、なんの役にも立ってない」のです。単に「明確に日本の領土だと判りきっている場所へ、国軍で侵攻、侵略できない」ってだけ。 「尖閣のように、国際的に、明確に日本の領土だと明言できない場所の周辺に、国軍とは言い切れない武装集団を送り込む」とか「沖縄の基地周辺に、公的には民間人とされる工作員を送り込んで、基地反対運動を煽る」とかの方法で、「日米安保条約の出番のない侵略」を、今も行なっています。 あと、他の回答のように「経済的侵略」も行なわれています。例えば「日本の森林内の水源地を買い占める」とか、生活インフラの根幹部分で「侵略」を行なっています。

Yakimesi19
質問者

お礼

ありがとうございます 土地や水源も買われてるんですか…やばいですね

その他の回答 (6)

• go-go-box
回答No.7

実際軍事的に動くことはないとは思うけど、アジアを統一したいというのは中国の根底にあるはずです。 今でも中国人が日本の土地を買い漁ってます。 気がつけば多くの土地が中国人の物なんて時代が来るかも知れません。 軍事的行動を起こさずとも侵略は出来ます。 合法的に買うという手があるから。

Yakimesi19
質問者

お礼

ありがとうございます 中国って本当に怖いですね

• agehage
回答No.6

中国は他国を侵略することはありません そして日本など侵略する価値がありませんので絶対に大丈夫です 日本なんて侵略しても技術力も資源もないしおまけに放射能汚染までされています こんな国を侵略する必要のある国はありません

• koncha108
回答No.5

まだされませんから今のうちによく寝といてください。日本を軍事的に侵略することは無いでしょうが軍事圧力を背景に政治経済の影響力を強める可能性はあると思います。東南アジアの国々は中国の軍事力に警戒しつつも経済的には取り込まれつつあります。すでに日本が東南アジアやインド、中東、アフリカへの経済進出に先回りされていて、止むを得ず中国の一帯一路政策に参加させてもらおうとしています。 ただ日本に圧力をかけるとしたらその前に朝鮮半島と台湾を取り込む必要があるので兆候は良く見えるし時間もかかると思います。「China 2049」に従えばあと30年くらい。

Yakimesi19
質問者

お礼

ありがとうございます 日本だけでなく台湾や朝鮮半島も飲み込もうとてるんですね……

• human21
回答No.3

軍事力によって侵略される事は無いです。 その理由の一つは、日米安保条約があるからです。 もう一つは、日本との経済的つながりが深くなっているからです。 現在、中国に進出している日本企業は20000社ほどあり、 中国人労働者を1000万人ほど雇っています。 また、中国企業の多くで日本の部品が無いと、モノが作れない 状況が続いています。 よって経済的侵略も当分は無いと思われます。 以上の理由から、日本が中国に侵略される事は無いでしょう。 余談ですが、日本への侵略なら韓国の方が現実的です。 創価学会、ラインなど日本に深く広く浸透しているからです。

Yakimesi19
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ayzm
回答No.2

軍事侵略は無いでしょう。 でも経済侵略はもう始まっているでしょう。 ソフトバンクの孫正義氏は、中国の経済のトップクラスでしょう。 今の若い人たちが意識改革をしないと、中国系企業が増えますよ。 今でも資本提携と言う形で、中国系企業が増えてきています。

Yakimesi19
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり意識が変わらないと日本が危ないんですね…

• NOMED
回答No.1

されていません 安心して寝てください