• 締切済み

刑務所にいる夫との離婚。

m1122nの回答

• m1122n
回答No.5

>ただ、残された人生を穏やかに過ごしたいだけなんです。 ちゃんと答えが出ているように思います。 全く身勝手ではありません。 かわいそうという理由で待っておられるようですが私から見て質問者様の方がよっぽどかわいそうです。 『待っていたい』というなら話は変わってきますがご自身の人生を他人によって(夫含め)無理が生じてはいけないと思います。 同じような経験もしていないのに解ったようなことを言うなと怒られてしまうかもしれませんが・・・ 十分苦しい思いもされたと思います。 もう充分努力されたんでしょう?もうご自身の体のこと、人生のことを優先してもいいんじゃないでしょうか? 体、一番に考えてください。 そしてお父様にもそんなに負担だとご自身を責めないでください。 まずは少しでも元気になってください。 それがお父様も一番嬉しいはずです。 元気になるために必要な離婚であれば有意義だと思います。 頑張ってください。応援しています。