• 締切済み

怖い車に追いかけられた時の場合

マサ(@masa-u)の回答

回答No.9

No.7の「お礼」を読みました。  「右折させないようにさせたり…」とのことですが、これは警察署の前で強引に右折して警察署の前で事故を起こせば警察官が飛び出してきて事情を聞きますよ。  それに「事故処理」をする上で「どうして事故になったか」を事情聴取するのでこの時に説明が出来ますし相手側にも事情を聞きます。  「相手に追いかけられていた」と説明すれば相手側を事情聴取するはずですよ。  「速度超過で捕まると思った」とのことですが、「相手から追いかけられて何をされるか分からなかった」という状況なら「逮捕される」ということはありません。  相手側への事情聴取があれます。  強引にでも警察署へ飛び込むべきですよ。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか安心しました そうですよね そのために警察署が あるんですもんね でもその反面 ぶつけたら何をされるか わからなかったんです