• 締切済み

怖い車に追いかけられた時の場合

閲覧ありがとうございます 私は夜に一人で家にいると たまにイタズラをされます(;_;) それがイヤで 友達の家に行くのですが その友達の彼が帰ってきたら 私は自分の家に帰らないといけません その時にも問題があり よく暴走族や不良やヤンキーの方々に 追いかけ回されます(;_;) 歩きの場合は どこかに隠れてやりすごすのですが この間は車に乗っている時に 追いかけ回されました 最初コンビニに寄ったら マークXに「+M」の バッチを貼った車から 男の人が2人おりてきて 「マジはんぱねぇ」と言われて 近づかれました そして怖くて車に乗り込み 私は逃げましたが すぐにマークXが追いかけて来ました 私は怖くて泣きながら 振りきるために信号無視をしたり 警察署の前を走ったりしましたが 追いかけてきます そのうちクラウンや セルシオにも囲まれて 挟み撃ちの状態になり 私は車を止めました そして私がロックをしようとしたら 間に合わずにドアを開けられて 車から引きずり出されて セルシオに乗せられそうに なりました 私はこのままいったら 暴行をうけて犯されると思って 必死に抵抗しましたが 男の人の力には勝てず もうこのまま好きな人と エッチもせずにこの人たちにやられて 終わりなんだと思い泣いていたら リーダーのような人が 「この女はかわいいけど夜に遊び回ってるバカそうなヤリマンの女とはちゃうし怯えてかわいそうやから返したり」と言われて 解放されたのですが 今回はリーダーさんが優しくて 助かっただけで 今後はこのようには いかないと自分でもわかりました そこで このような人たちから 逃げきれるような車の性能は 最低でも馬力やトルクは どれぐらいあるほうがいいですか? それとおすすめの車はなんですか? 今回の件で私のシビック君では 怖い目に会うことがわかりました 私も夜に出歩いているのが 悪いのは重々承知なのですが よろしくお願いいたします(/_;),

みんなの回答

noname#152142
noname#152142
回答No.15

質問の主旨がよくわかりません。 怖い方々に拘わらずにすむ方法は? なら解りますが、何故に馬力やトルクなのですか?今、乗ってみえる シビック を完全に乗りこなすスキルを持ってみえるとは思えないのですが。 当然、自分自身もそんなスキルは持ち合わせてはいませんが。 要は、曜日や時間をかんがえ、また、道順も変え、出会う確率を低くする事からはじめては?

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり車のことは どうでもいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.14

この際、真偽はどーでもいいです。 ただ、引っ越しても同じ目に合うんなら、『あなた自身に問題があった』のではないでしょうか? 夜出歩くとか、そういう事じゃないですよ。 あなた個人の問題です。 我が身を振り返ってみてください。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポストから覗かれたり ドアや窓を叩かれたり お風呂に入っているときは 窓に顔のようなのが たまに近づいてたりします 今度は2階に住んで 男の人のパンツや作業服でも 干します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.13

本当に怖い思いしたんなら、車なんて聞くバカな女はいないって事です。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ私はバカな女なのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)
回答No.12

貴方、男でしょ~。文章が男の文章です。 そんなに怖い思いを本当にしたのなら、早い車は何ですかって普通聞きません。 怖い目にあった時の対策を聞くのが普通ですし。 それに、話が都合の良い様にだんだん矛盾していっていますよ。 自分の書き込んだ内容をもう一度よく読んでみたら。 早い車聞く前に、悪戯にしても今回の件にしても早く警察に被害届出しなさい。 こんな所でくだらない質問してるんだから相当暇なんでしょう、警察に行く時間十分すぎるほどあるでしょう。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうせ信じてもらわなくてもいいです それにデコメや絵文字を使い 女の子のようにメールをする 男の人もいますよね? その逆で私が男の人のように そっけないメールをうって なにがわるいのですか? じゃあ怖い目にあったときの対策を 私に教えてください それと別に その高級車に勝てる車を聞いて なにがわるいのですか? それに2000字では あのときの状況を説明できません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

いなかのくるまやです。 そんな危険な目に遭ってるのに、違反を咎められるかもしれないと 走行中に携帯電話を使わなかったり、警察署をパスしたりなど・・・。 愚かしいです。 刑法には以下の規定がありますから、それで違反もやむなしと なるんじゃないかと思いますけど。 ※刑法第37条 (緊急避難)   自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、   やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超え   なかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、   その刑を減軽し、又は免除することができる。   自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、   やむを得ずにした行為=道路交通法違反の信号無視や携帯使用に当たるかと・・。 >「マジはんぱねぇ」 あなたが、たかみなちゃん並にかわいいってことかな~。(笑 by たかみな萌え~の いなかのくるまや         

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます 150キロ以上だして走っていて バックから携帯を出してる余裕が なかったんです(;_;) それに警察署に入れないように 妨害されていたんです 第37条ですね 覚えておきます!! たかみなかわいいですよね 私も好きです♪ 私はよく男の人に miwaという歌手の人を お尻を大きくしたカンジって 言われます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.10

No8で回答した者です。 〉男の人っていいですよね。 男でも、暴走族に追いかけ回されますよ。 私はオジサンですが、若い頃は「走り屋」を自称してましたから、かなり目立つ車(改造車)に乗ってましたので暴走族風の車に追われたことが何度かあります。 当時は、独身だったので彼女(現在・妻)を助手席に乗せてましたから、下手に因縁を付けられたら彼女の身が危ないと思って逃げ回りました。 昔の車ですから、大した馬力はなかったですが、一般国道を160~170kmhで逃げれば追うのを諦めてましたね。 そのかわり、一般道路でこの程度の速度で事故を起こしたら無傷では済まないはずですから、無茶はしないほうが良いと思います。 それと、万一停められて相手が車から降りて来たら、跳ね飛ばしてでも逃げたほうが良いと思います。 地元で起きた事件ですが、ヤ●ザ2人組が乗った車の進路を妨害をしたとして追いかけ回された挙げ句、殺された男の人がいましたが、殺されるぐらいなら相手に怪我を負わせてでも逃げたほうが賢いと思います。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます はね飛ばしてもいいんですか!? もしそれをしたら ひき逃げの罪と あの方々の事なので いまの私はないと思う 自分がいるんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 No.7の「お礼」を読みました。  「右折させないようにさせたり…」とのことですが、これは警察署の前で強引に右折して警察署の前で事故を起こせば警察官が飛び出してきて事情を聞きますよ。  それに「事故処理」をする上で「どうして事故になったか」を事情聴取するのでこの時に説明が出来ますし相手側にも事情を聞きます。  「相手に追いかけられていた」と説明すれば相手側を事情聴取するはずですよ。  「速度超過で捕まると思った」とのことですが、「相手から追いかけられて何をされるか分からなかった」という状況なら「逮捕される」ということはありません。  相手側への事情聴取があれます。  強引にでも警察署へ飛び込むべきですよ。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか安心しました そうですよね そのために警察署が あるんですもんね でもその反面 ぶつけたら何をされるか わからなかったんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

〉私は夜に一人でいると たまにイタズラされます(;_;) まず、どのようなイタズラをされるのですか? イタズラの程度によっては最寄りの警察署に相談してください。 そして、友達の家に遊びに行っても、帰り道にコンビニなど寄らずに帰って来れば良いのではないでしょうか? 〉良く暴走族や不良やヤンキーの方々に 追いかけ回されます(;_;) 暴走族って、おとなしく走ってる車には興味を示さないのが普通です。 不良やヤンキー達も普通の車を追いかけ回すことはしませんが、どれだけ目立つシビックに乗ってるのですか? 現在は廃版になってますがシビック「タイプR」に乗ってるのですか? タイプRなら、225ps(165kw)/21.9kgm(215Nm)とトルクは物足りないですが、8,000rpmまで廻るエンジンを積んでるのでマークXぐらいならブッチ切るポテンシャルはあるはずです。 一般道路を180kmhぐらいの速度で逃げ回れば並みの暴走族やヤンキー達は追いかけて来ません。 〉警察署の前を走ったりしましたが追いかけてきます ホントに怖かったら警察署に逃げ込むのが普通です。 何を期待して警察署をやり過ごして逃げるのでしょうか? ホントはヤリマンなのにエッチしてもらえなかったのが悔しいのですか?

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます 夜にドアや窓をノックされたり ポストから覗かれたり 無言電話などです コンビニに寄ったのは ナプキンとストッキングを買うためです 普通に走っているのですが 横にならばれたり 信号待ちの時に隣をみたら 追いかけられるパターンです それらの車に妨害されて 警察署に入れなかったのです 男の人はいいですね そんな考えで 実際めっちゃ怖いんですよ 絶対にこの怖さはわかりませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 一つ疑問なのですが、警察署の前を通ったのであればどうして飛び込まなかったのでしょうか?  警察署へ飛び込んでも追いかけてきたら「拉致される」と騒げば捕まるのは相手ですよ。  それをしなかった質問者さんの行動がおかしいように思います。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます 警察署に逃げる予定だったのですが 右折させないようにされたり それに私も信号無視をしていたり 速度超過をしていたので 捕まると思ったのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6
noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます もっと現実的な車がよかったです 私は釣りでもネタでもないんです 男性には絶対にわからないんですよ よるにあんなことされる怖さが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女が乗る車で...

    女がシーマとかセルシオとか 乗ってたら、男はイヤですか? 男は、自分より女の方がいい車乗ってるとイヤだし、男寄って来ないと言われました。 ご意見お願いします。

  • 車を買おうと思っています。

    こんばんは。 自分専用で車を買おうと思っています。(出資者は主人ですが・・・) 今は、セルシオに乗っていますが、基本的にはスポーツカータイプが好きです。子供が生まれる前はR33に乗っていましたが、チャイルドシートに乗せにくいので買い替えました。(そのまま乗っていればよかったと後悔・・・)セルシオは下取りには出さないので300万位で購入を考えています。 今の所、S2000をちょっと考え中ですが、いまいち決め手に欠けるというか・・・。 かなりミーハ-なので、女の人が乗ってて「ちょっとかっこいいかも」って感じの車でいいんです。 さすがにサーキットにはもう行かないと思うので、ドッカンパワーはなくてもOKです。 という事で、「こんな車に女の人が乗ってたらビックリする」とか「自分の奥さんに乗って欲しい車」とか「この車はいいぞ!」そんな軽い感じでいいので、意見を下さい。 ちなみに私の車暦は、マーチターボ→86レビン→GTO→R32→R33です。 余談ですが、R33からセルシオに替わる時は私の意見は入ってません。(その時はダットサンにしたいと思ってたんです・・・)

  • 車いすマークを付けた車について

    本当に不自由な方がつけているのならよいのですが、明らかにそうではない車(全面スモークのセルシオやシーマ)に車いすマークを張っているのをよく見ます。 そこで疑問なのですが、マーク自体にどんな効力があるのでしょうか?公的機関が発行しているようには思えませんし、それを利用して駐車禁止を免れたり、専用エリアへの駐車をしたりしている不心得者がいるのなら、マーク自体にちゃんとした意味を持たせて本当に不自由な人しか張れないようにすべきと思いますが、現状はどうなっているのでしょうか?

  • 車が盗まれました。

    マンションの駐車場に停めていた車が盗まれました。 車はセルシオです。 セキュリティーも付けていました。 夜中、セキュリティーが反応し鳴っていたので様子を見に行きましたが、特に人影、人の気配も無く、 よくトラックの振動で鳴ってしまう事があったので今回もそれかと思い、家に戻りました。 翌朝、嫌な予感がしたので見てみると・・・・ 警察に届出を出しに行った時「最近は規制が厳しいので海外には持って行かない」との事でしたが・・・。 盗んでどうするのでしょうか? また、見つけることは出来るでしょうか? 見つけ出す為には何処に何をどうすればいいのでしょうか? せっかくセキュリティーも付けていたのに・・・ 悔しくて悔しくて仕方ありません。

  • 妙に男ウケだけするタイプ

    男にのみ人気あり、全女に嫌われるタイプってヤリマン以外でいますか? 男にのみ人気ある人の話を聞いたのですが。 女に嫉妬されるタイプも、たいていは多いか少ないか別として友達はいますし、女全体に嫌われてるとその評判が男の方に伝達されますよね?なので、男のみに人気あるってなかなか難しい状況と思います。 だから、ヤらせてくれるので持ち上げられてる?と思ったのですが、ヤリマン以外にそういうタイプはいるのでしょうか?

  • 車持ってる男ってそんなに偉いん???

    23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

  • CR-Xについて

    免許を取ってもうすぐ初心者マークもとれるのでがんばて車を買おうと思っているのですが。 自分は、少し古いですがCR-Xがほしいと思ってますが友達には「古いし今パーツがそろわないといってシビックにしたら」などいわれます。 今は、グレードがどうという贅沢はできないけどCR-Xがどうしてもほしいです。 やはり今、CR-Xに乗るのは無理なのでしょうか?事故などしてしまったときなどパーツは仕入れにくいのでしょうか?なにかアドバイスください。

  • 男の人の車に乗せてもらう時

    男の人の車に乗せてもらう時 たとえば夜遅くなって、男性の車で家まで送ってもらう時… どこに座ればいいのかわかりません。 とくに彼女とか妻がいる人の車だと「助手席はまずいかな?奥さんからしたら嫌かなあ」 などと考えて後部座席を選んでます。 結局はいつも「え、なんで後ろ座るのw」とか「後ろせまいから助手席にきなよ」という展開になるのですが。 私の気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか? 特に何も考えず助手席に座っていいんでしょうか?

  • 車が家に突っ込んで、ガレージと車が壊れました。この場合は?

    友達の家に、車が突っ込んで来てガレージのシャッターが破損!またそのせいでガレージ全体がゆがんでしまいました。 更に、最悪なことに、ガレージの屋根から物がおちて車が破損しました。 車を運転していた人と契約している保険屋さんと交渉すると思うですが、車対車の場合なら保険屋同士の話しあいで解決しますよね? でも、今回はそうでないので、どのように被害の補償および請求をすればいいのでしょうか? 以上のことだれか教えてください。お願いします。

  • どうおもいますか?

    先日、友達とケンカになりました。 内容は、ヤリマンについて。 その友達は、周りの友達にもヤリマンと言われています。 と言うのも、1ヶ月で3人彼氏が代わり、サイトで出会ったひとと、初対面の日に体の関係をもってから付き合うのです。 私は何度もやめなさいといいました。 その後、友達は子宮がんになり、半年は妊娠しないようにと言われたばかりなのに、3~4か月目で妊娠。結局、男に逃げられて、闇の婦人科!?だかにいって中絶。 その前にも3度ほど妊娠をし、その婦人科で中絶をしたそうです。 そんな友達に、ヤリマンと言いました。 私は酷い女ですか!?

PCから印刷がエラーになる
このQ&Aのポイント
  • 最近になってPCから印刷しようとすると、PC上に「印刷エラーです」とメッセージが出て、印刷できません。
  • FAQに記載されていたプリンターとPCの再起動を行ってみましたが、解消されません。
  • 新しいネットワークの設定は行っていますが、印刷できなくなりました。
回答を見る