• 締切済み

車が盗まれました。

マンションの駐車場に停めていた車が盗まれました。 車はセルシオです。 セキュリティーも付けていました。 夜中、セキュリティーが反応し鳴っていたので様子を見に行きましたが、特に人影、人の気配も無く、 よくトラックの振動で鳴ってしまう事があったので今回もそれかと思い、家に戻りました。 翌朝、嫌な予感がしたので見てみると・・・・ 警察に届出を出しに行った時「最近は規制が厳しいので海外には持って行かない」との事でしたが・・・。 盗んでどうするのでしょうか? また、見つけることは出来るでしょうか? 見つけ出す為には何処に何をどうすればいいのでしょうか? せっかくセキュリティーも付けていたのに・・・ 悔しくて悔しくて仕方ありません。

みんなの回答

• papigon
回答No.3

私も約1ケ月前にクラウンを盗難に遭いました。貴方と全く同じようにマンションの駐車場に止めてドアセキュリティーもしてあったのですが、朝影も形も無買ったのです。勿論警察に盗難届けを出しましたが、その時警察は何の便りにもならないことが分かりました。余りにも盗難が多く一件毎に手が回らない感じと、日常茶飯事のことで「又か」てな感じですね。 私は仕方なく次の車を購入し今あらゆるセキュリティーを考えている所ですが、最終的にはココセコムでGPSによる盗難車両の位置確認の出来る装備をしないと仕方が無いかな?と思ったりしています。セルシオのような高級車の場合は中々見つからないケースが多いようです。一方大衆車の場合は少年の愉快犯の場合が多く乗り回した挙句見つかる場合もあるようですが、見つかってもひどい状態で結果的には廃車しかないようです。 もう一つ、車のセキュリティー業者の方の話では、何十万もするセキュリティーをつけるよりも一寸した盗難防止の装置をいたるところに着けて置くと時間が掛かってめんどくさいので抑止にはなるとの事でした。 しかし、今はプロに掛かればどんなことをしても盗むとの事ですから本当に困ったもんです。 若し、犯人が捕まったら例え警察の中でも半殺しにしたいくらいですね。

• DrKAZ
回答No.2

悔しい思いをされている事と思いますが、海外への密輸や不正輸出が難しくなっているので、国内で闇ブローカーに転売されるか、最悪のシナリオは悪徳整備業者(最近は不況でまともな工場と表裏一体のところも結構あるらしい)へ転売されプロの手で分解されて中古部品市場へ流れる可能性が高いのではないかと思います。 見つける方法は難しいですが私の友人の場合はとにかく知り合いと言う知り合い全部や行きつけのお店などに写真やナンバー入りの謝礼付チラシをおいてもらい発見できたケースがあります。(すごい執念とエネルギーでした)

• hanakago
回答No.1

保険は掛けてあるなら心配ないですが。犯罪につかわれなければいいんですが。