-PR-
解決済み

車に傷をつけられた。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66265
  • 閲覧数1411
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (86/125)

車を、自宅の駐車場に止めていたところ夜中にボディに傷をつけられました。しかもご丁寧にトランクの上に小石までのせてありました。こういうのって警察に言ったりしたら何とかしてくれるんでしょうか?(犯人捕まえてくれたりとか)教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

過去にも同様な質問があり、
そこで私がアドバイスした内容です。

99%の確立で警察が捜査するということはありません。

警察に訴えれば被害届を受理しますが
それは別件で犯人が逮捕されたときに
被害者であるumetaro-さんに連絡が来るだけのことでしょう。

もし仮に、加害者の人相を見たといっても
周辺で同様の被害が多発しているなどしていないと
警察は些細なことでは動いてくれないんですよ。

では、どのようなことで動くかというと
「重要事件」といわれるものらしいですが、
定義がイマイチわかりませんが。

残念ですが犯人の名前など具体的に分からないと
警察も手も足も出せない?出さない?ということになってしまいます。
お礼コメント
umetaro-

お礼率 68% (86/125)

回答ありがとうございました。詳しく説明してもらって助かりました。やっぱりそんなものなんですね。自分で、何か対策でも考えようと思います。(ダミーのカメラとか)
投稿日時 - 2001-04-21 23:41:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

一応警察では被害の届けは受け付けてくれます。
しかし、なにもしてくれないと考えたほうがよいです。
お礼コメント
umetaro-

お礼率 68% (86/125)

やっぱりそんなものなんでしょうか・・・なんだか悲しいです。もうちょっと何かしてくれてもいいのにと思いませんか?回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 00:01:58