• 締切済み

「授乳期間」について

生後2ヶ月の赤ちゃんを完全ミルクで育てていますが、おっぱいをしぼればほんのわずか母乳は出ます。 赤ちゃんに母乳を与えていなくてもしぼれば出る、この状態も「授乳期間」という事になるのでしょうか? 例えば市販のヘアカラーなんかには「授乳期間中は使用を避けて下さい」と書いていますが、これは赤ちゃんに母乳をあげているいない関係なく、母乳が出ているなら使わないで、という意味ですか?

みんなの回答

• neraras
回答No.2

ヘアカラーの真意はわかりませんが、しぼれば出るって状態は、 私の場合、断乳後1年半たってもありますね。 あ、出るって言っても、にじむ程度ですけどね。 しぼり続ける限り出るんでしょうね。 だから、多分、赤ちゃんにあげているかどうか、という意味だと思いますよ。

goyu85
質問者

お礼

ありがとうございます

• ahah14
回答No.1

赤ちゃんにあげているか、あげていないかだと思いますよ。 そのメーカーのお客様相談室に電話して確認するのが一番です。

goyu85
質問者

お礼

ありがとうございます