• ベストアンサー

ニコニコ動画で人と交流することはできるのですか?

3年ほど前にニコニコ動画をやっていましたが あれは動画を見て楽しんだりコメントをして楽しむだけのものだと思っていましたが 最近ニコニコ動画を通じてオフ会をしたり ニコニコ動画で知り合ってtwitterでフォローしあったりmixiでマイミクになったりする、 ということを聞きました。 動画を見てコメントを書くだけのものとしか認識してなかったのですが ニコニコ動画でどうやって人と人とが仲良くなったり交流したりできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.2

>最近ニコニコ動画を通じてオフ会をしたり 中の人(製作主)の交流のこと? フォーラムとかもあるからそれでならOFF会なんかはあるみたい >ニコニコ動画で知り合ってtwitterでフォローしあったりmixiでマイミクになったりする 中の人の交流会でなければ「生放送」のほうだね

その他の回答 (1)

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

それはニコニコ動画じゃなくてニコニコ生放送ですね。 ニコ生はリアルタイムでやり取りできるのでそれでやってるんでしょう。

関連するQ&A

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • twitterを長くやってる人に聞きたいです

    私はしばらくmixiをしていましたが、 マイミクが増えていくと、 ちょっとプロティールを更新したり誰かをマイミクに入れたのが、 他のマイミクに更新情報として出たり、 アクセス頻度も丸見えだったり、 コメントがマイミクの数に対して少なかったり、 リアルで知ってる人とそうでない人がいるので、 つい意識してしまい、 書く事はグチは書けず、差しさわりのない内容ばかりで 最近は更新も滞って、 他のマイミクの更新も少なくなってきて なんか昔ほど面白くなくなってきて、 なんとなく疲れてきて(俗に言うmixi疲れ?) 退会しました。 で、twitterが面白いというので最近始めたのですが、 「まず有名人からフォローしよう」的なものを目にしたので、 手当たり次第、好きな歌手俳優とかフォローして、 やっと100人を超えたのですがフォロワーはゼロ。 フォロワーを増やすため、毎日ツイートしてたら フォロワーが10人位になりました。 もう少し増やしたくて、色々な単語や地名で検索して 手当たり次第にフォローしていたら 自己紹介に「面識のある人しかフォローしないでください」 を読まなくて、住所が近い人だったのでフォローしたら 「プロフィールをよく読んで下さい」的なメッセージが来ました。 また、面白いツイートがあり、一言返信扱いでツイートしたら 又返信してくれたのですが、 この先又それに返信するのが良いのか悪いのか…悩んだり、 ツイッターのほうが気楽という意見もあったのですが、 全然気軽じゃないです。 返信の返信は何回が妥当ですか? ホームの上に「つながり」というボタンがあり それを押すと「みんなの反応」で 誰がフォローしてくれたかとか、 誰が返信した、誰がリツイートしたとか出てきて、 なんだか始めて日も浅いのに、 mixiみたいな息苦しさを感じてきました。 どうしたら良いでしょうか? 辞めるか放置か続けるか…

  • ネットでの人付き合い(mixiやTwitter)

    こばわー。 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 私、今はmixiとTwitterに入っています。 でも、十分に自分の居場所を見つけることが出来なく悩んでいます。 私のように耳が聞こえなく、生活保護を受けている人間でも気軽にコミュニケーション出来るのがmixiやTwitterなどの利点だと思います。 しかし、私は陰では嫌われているらしく、mixiの日記にコメントしてもレスしてくれなかったり、Twitterでつぶやいても誰も相手にしてくれないです。 所詮、顔の見えない世界ってこんなものなのでしょうか? 自分と顔を知っている人同士でマイミクになったりフォローするのが一番望ましいのでしょうか? 私、mixiやTwitterには向いていない人間なのかも。何か心の繋がりを感じることが出来なくて辛いです。 インターネット上での人付き合いなんて所詮は脆いものなのでしょうか? 私、mixiで多くの人からマイミク解除されたりTwitterでもアンフォローされたりするんです。 その度にショックです…。 mixiやTwitterって変な人ばかりだと思います。全く、面白さを感じません。

  • よく妙な事で争ってしまいます

    私は元々、口下手で人付き合いが苦手でした。 それでも 大学時代の友人は、3,4人いましたが、 卒業後彼らがニートになってしまい、それでも卒業後の2年くらいは呼べば来ましたが 今はメールを送っても返ってこない状況で、今ではたった1人(以降S君とする)です。 今は 友達を増やすためmixiなどの友達が少ない(いない)や趣味系のオフ会にでてます。 私は大分前か妙な事に争ってしまいます。 例えば S君がオフ会などの何かの集まりに行ってそこの誰かとメアドなどを交換していると 焦ったり不安になったりしまう 職場でも 私のように人付き合いがあまり上手で無い人が、そこそこ気が合う人を見つけて話していると “上手い事、話せる相手を見つけたな”って焦ってしまいます 周りの人は微笑ましい光景って苦笑されています。 MIXIのマイミク(口下手で人付き合いがない)で以前は交流があったが今は疎遠になった人が マイミクを増えて尚且つ彼の日記に対してコメントをする人がいると “以前は彼の日記に対して誰もコメントする人がいなかったのに、上手い事ちゃんとコメントするマイミクを見つけやがって” なんか出し抜かれたって感じに襲われます。 もちろん これは私が心の中で勝手に感じでいるもので口には出しません。 しかし、 実は私も人の事を言えた義理ではありません S君と同様にmixiなどのオフ会にいたりしているしメアドも交換した事もありまし mixiでも私のマイミクの一人によく日記や呟きに反応してくれる人がいます。 にも拘らず 何故か拘ってしまい焦ってしまい、こっちも負けないぞって感じになってしまいます。 こんな変な事にこだわり争ってしまうのは私だけでしょうか?

  • mixiでコメントをくれる人が減ったのはなぜ?

    mixiで日記やボイスにコメントをくれる人が減りました。 自分はmixiでマイミクが200人弱いて、よく日記をかいたりボイスでつぶやいたり(Twitterのようなつぶやき) しています。 特に今年の夏は頻度が高かったです。 しかし、以前なら割とコメントを付けてくれる人がたくさんいたのですが 最近はめっきり減ってしまいました。 考えられる原因はなんでしょうか? 嫌悪感を抱かれたり、うざいと思われてるのでしょうか?

  • MIXIでの交流について

    MIXIでは色々な方々と交流をすることが多いと思います。 自分も昨年から始めたばかりですが最近になって色々な人と会ったり メールしたりと交流をしています。 最近になって思うことなのですがマイミクさんとの交流と言うのは、その場その場での出来事での交流だけで終わってしまうものなのでしょうか?やはり深い交流ではないものなのでしょうか? 先日もあるイベントがあってビデオを撮影して欲しいと言う事だったので撮影をしたのですがマイミクさんからは「わざわざきてもらってありがとう」とか「ビデオのデーターをお願いします」などの連絡がありませんでした。結局はこちらからデーターを渡してあげました。 その後はお礼のメールなどもありましたが、イベントの時の話などでしばらく盛り上がるかなと思いましたが何も盛り上がることなく終わりました。その方と自分と共通のマイミクさんも多いのですが、他のマイミクさんなんかの日記とかには発言などしているのに自分の日記などには発言などしてくれません。年齢差とか相性みたいのもあるんですかね・・やっぱり・・ メールなどは返信などを繰り返せばキリがないのでどこかで区切りはつけなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・ こちらでビデオなどの提供してあげたりしたんで友好てきな付き合いができるかなと思うんですが?そんな経験したことないですか?

  • どうやってマイミクやフォロワーなどを増やしてますか

    マイミクやツイッターのフォロワーなどどうやって 皆さんは人数を増やしていますか? 例えば友人をたどってマイミク申請をどんどんしているのでしょうか? ツイッターのフォロワーさんも、どんどんこちらからフォローするのでしょうか? 例えば(ずっと以前の話ですが)友人がミクシィを始めたいというので 私が紹介するという形で登録しました。するとあっという間に その友人は3桁ものマイミクができていたのです。私は依然として20人程度です。 ツイッターのフォロワーさんも、同じ趣味や同じ仕事関連の人など、 共通項を見つけてはフォローしましたが一進一退を繰り返す感じです。 マメに呟きには返事もしていますし、コメントなども返信しています。 有名人だからとか一般人だからといったことではなく、 普通のブログなのにとんでもない数のコメントが寄せられている人なども どうしてなのか不思議です。何十件とコメントを書き込みに行っているのでしょうか? 非常に謎、というか不思議なのでどうしてなのか わかる人がいれば教えてください。 また、皆さんの増やし方のコツなどがあれば教えてください。

  • ミクシィの出会い

    ミクシィのオフ会などに参加して色々な方と交流しています。基本的に、安全なサイトで出会う方もいい方が多いのです。 最近、オフ会で気になる子がいました。その子とはマイミクになりましたが中々進展できません。みなさんはミクシィで恋人と出会ったりしています?どんなアプローチをしましたか?参考までに何でもいいので教えて下さい。

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • SNSでの出会い。惹かれるんです。

    今、少し気になる人がいます。 恋愛的なのかまだわからないけど 惹かれてしまったんですよね。 その人は近くの市に住む タメの大学生です。 mixiでどういう経緯かで知り合って ずっとマイミクだったのに まったく絡んだことがなく、 最近急にmixiで仲良くなりました。 お互いtwitterでフォローし合ってるので 最近はtwitterの方でよくコメントし合います。 友達ノリなんですけどね! 私も彼もmixiなどでは ちゃんと友人がいて ボイスやtwitterでも友達とやり取りしてるし トップ画像も友達とのプリだし いわゆる普通の大学生って感じです。 出会い系とかでなく。 私の中学の時の男友達と 同じ高校で同じ部活だったらしく 他にも共通のマイミクが何人かいます。 mixiで出会った異性と 直アドでメールしたり もしかしたらですが、遊んだりするのは 世間的には軽いって思われるのかな、 って少し躊躇してますが‥‥ 本題です。 お互いあまりtwitterやmixi 開かないタイプなので やり取りがなかなかできません。 だから、メールしたいんです。 mixiのメッセージで メアド教えて!というのは なんか軽々しすぎて言いづらいので メアドを教えてもらうための 良い口実あったら教えてください。 そこまで仲良し!ではないけど コメントし合う時のノリが合うし 友人からの紹介文見てると すごく楽しそうな人だなと思い、 人間的に?惹かれて興味があるんです。