• 締切済み

今までで1番かわいいよって言われたけど、そんなワケ

今まででの女性の中で1番かわいいねって男性から言われました。 でも、そんなワケ絶対ないんです。 ずっと幼少から 「お前ブスだな、誰に似たんだ」 「火曜日にダンボールに入れて捨てるぞ」(火曜日が可燃ごみの日だったので) 「嫌なら家を出てけよ」(小学生の頃から言われてました) こういう言葉の中で育ってきたので、 今までで1番かわいいねなんてあり得ないんです。 男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、 自分の物になるとでも思っているんですか?

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.13

タレントさんを見ていてこの子何でこんなにブスなのに テレビに出ているの?と思う事無いかな? その反面、そのタレントにファンが居る事に疑問に思う事無いかな? 人それぞれ好みがあるんだよね。 ただ、貴方が危険だと感じているのなら危険だから距離を 置いた方が良いんじゃないかな? 参考まで...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

僕は彼女に毎日可愛いと、心から言います 「本当に可愛い、ちょっと萌えますよ」と 「今までの人生でそう言った物好きはアンタだけヨ」と返されます 可愛いんですよ、その人から見た貴女は 可愛い基準は人それぞれで 彼の「可愛い」は貴女なんです 誰がなんと言おうが、彼にとって貴女は最高です ただそれだけですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 みにくいアヒルの子が白鳥に変身したのです。  今のあなたは小さい頃のあなたとは異なるのです。  天空高く羽ばたいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.10

 誰もその彼はあなたの顔がかわいいと言っている訳ではないでしょう。かわいさと言うのは顔だけじゃなくてあなたの全てで判断されるのが普通です。そして幼少から悪口を言ってきた人は人間を見た目でしか判断できない人。そして今回あなたにたいしてかわいいと言ってきた人は人間を総合的に判断できる人だった、多分そういう事なんだと思います。  男はちっともかわいいと思わない人に対してかわいいとは言いません。それだけは約束しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 41歳男です。 「ありがとう。でも、何もでないわよ。」 「あなたこそ、世界で一番かっこいいわよ。」 って返しましょう。(笑) ちなみに、素直に喜んでいる女性の姿は愛らしいですよ。 日々の何気ない、嬉しい出来事としてとっておきましょう。 そして、その出会いが運命であるなら、恋愛に発展する可能性もあるのでしょう。 自分を大切にしながら、対応してみてください。 嬉しい出来事が続くといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lactuca
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.8

こんにちは。 >男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、 自分の物になるとでも思っているんですか? 思っている男性は多いと思います。 あなたにはその言葉は通用しないけど、大多数の女性はそのように言われて実際、喜びます。 男性は、これまでの人生の中で、こう言えば女性が喜ぶってことを経験を積んで学んでくるんです。 これを言って喜ぶ女性が多ければ、この言葉は使えるとなるし、喜ばない女性が多ければ、この言葉は使えないとなって自然に使わなくなります。 あなたのその彼がその言葉を言うことで一般的に女性がどう思い、どうするかを考えるといいんじゃないかと思います。 例えば、男性の中には、女性に「結婚したい」、「お前の子供が欲しい」と言って口説く人がいます。 それは、大多数の女性が結婚願望を持っており、子供が欲しいと思っているというのを彼らの経験から知っており、実際落ちる女性がたくさんいるので、口説き文句に使います。 この言葉は、彼らにとってはただの口説き文句であり、女性を落とすため、体の関係を持つために使っています。 結婚願望がある女性は、言葉を信じてしまい、なかなか結婚してくれないことに不満を持つようになると思います。 私は、結婚願望もなく、子供も欲しいと思ってないので、私のような女性には効き目がありません。 だから、違う言葉で口説いてくるでしょうね。 言葉だけを信じても意味がないんですよ。 その言葉を彼がどうして発したのかを考え、行動が伴っているかを見れば、おのずと彼の意図がわかります。 あと、あなたのご両親が言ったことですか? >「お前ブスだな、誰に似たんだ」 「火曜日にダンボールに入れて捨てるぞ」(火曜日が可燃ごみの日だったので) 「嫌なら家を出てけよ」(小学生の頃から言われてました) これも同じで、言葉だけ信じてはダメ。 人は言葉を発するとき、そこには必ず何かしらの意図があります。 親が小さい子供にお受験させてる人いますよね。 彼らは、子供のためを思ってやってると言います。 「勉強しなさい。あなたの将来のためなんだから。」って。 言葉だけを見ると子供のこと考えてくれてるんだなぁと思いますよね? 本当にそう思っている親もいるでしょう。 でも、自分の子供が有名な学校に行っていることが親自身の自慢、ステータスになると考えてる人もいるし、良い大学を出ていれば就職も良い企業にできて、子供の生活が安定して自分たちは楽になるかもしれないと考える人もいるでしょう。 親の場合、無意識である場合がほとんどだと思いますけど。 自分は本当に子供だけのことを考えていると思ってるので、親って厄介なんですけどね。 こうやって、人は無意識的にも自分に有利に働くように言葉を発しています。 言ってることが、すべて真実だとは限りません。 だから、あなたの親もその言葉をあなたに発することで、メリットがあったのでしょう。 あなたが悲しむのを見て、ストレス解消をしていたのかもしれないし。 そのメリットが何かは、私にはわかりませんが、考えてみると予想がつくかもしれませんね。 そのことがわかっていれば、あなたは傷つくことないし、苦しむこともないと思います。 長々書いてしまい、申し訳ありません。 何かのお役に立てば、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.7

>男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、 >自分の物になるとでも思っているんですか? 思ってるよ。 しかし、君は自分がかわいくないと思っているのに、男性が自分の物にしたいんだと思ってると思うのはおかしい。 ひそかに、自分はイケてると思ってるんじゃない? でも、自信を持つのは大事なので、それでいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

客観的に見て今まででいちばん可愛いんじゃないんです。 主観的に見て今まででいちばん可愛いんですよ。 ま、ただのお世辞かもしれませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

女性です。 難しい課題ですね。でもはっきり言うと >男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、 自分の物になるとでも思っているんですか? と思っている男性は結構いると思います。 >今までで1番かわいいねなんてあり得ないんです。 でも いままでで”性格”が一番かわいいと思われているのかもしれませんし。 ここは 賭けだと思って 私なら 彼の言う事を信じてみます 自分が大切なものを失わないように でも彼を信じたいと思えたら信じてみてください。 信じて裏切られたらと今後の人生にまで影響が出ると思ったら 彼をあっさり振ればいいんです。 それ位彼の事が好きではないと言う証拠です。 >ずっと幼少から 「お前ブスだな、誰に似たんだ」 「火曜日にダンボールに入れて捨てるぞ」(火曜日が可燃ごみの日だったので) 「嫌なら家を出てけよ」(小学生の頃から言われてました) 随分馬鹿な 低教育レベルの大人に育てられてきましたね。 大変にお気の毒です。 これらの言われたことは 馬鹿の言ったことと あなたと離して考えましょう。 多分 あなたは彼が言うようにかわいい女性なのだと直感的に思ったので。一言。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その男性が、今まで接してきた女性の中では一番かわいい、と 素直に言ったんでしょう。 何でも言うことをきく、とか、自分のもの、とかは飛躍しすぎた 考えですね。 歴代第1位なのですから、ありがとと返事すればいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第2、第4火曜日などの(関数)表示方法について

    EXCEL2003を使い”家庭のカレンダー”作っています 年、月(A列)を入力すると日(B列)、曜日(C列)が自動的に縦方向に入力されます (D列)に月、金曜日は可燃ごみの日 火曜日は不燃ごみの日と入力されます ここまでは問題ありませんが 第2火曜日は資源ごみ 第4火曜日は危険ごみ としたいのですが第2、第4をどのようにしたら旨く行くのか解りませんので教えてください

  • 教えてください

    小学校の社会科の勉強で、ごみについて調べています。調べたいテーマは、「可燃物、不燃物、リサイクルごみ、再生紙など、分別されているごみの収集日が分かれているのはなぜですか」です。小学生ですので解かりやすい回答をくださればありがたいです。 よろしくお願いします。できれば、専門の方ご回答ください。

  • 名古屋 ダンボール ゴミの出し方

    先日名古屋に引っ越してきました。 聞くとダンボールはGの住処として最適なので捨てましょうとのこと。 でかめのダンボールなのでとっとと捨てたいのですが、 電話で問い合わせると今月の資源回収は終了して、 次は来月末とのことです。 これからGが増える季節の中で、 部屋にダンボールを置いておくのは自分にとって気が気ではありません。 電話で聞いたところ可燃ごみに出してもいいとのことなので出したいのですが、 ダンボールはそのまま出してはだめなのでしょうか? 近くのマンションのゴミ捨て場を見るとダンボールがたたんでそのまま 置いてあるところもありました。

  • ヒルナンデス

    毎週火曜日のコーナー「格安コーデバトル」というのがあります。植松さんについてですが、番組開始時から4段階にわけているようです。 「モテ」・「ちょいモテ」・「ちょいブス」・「おブス」ですが、いずれも女性たちが怒るような気がします。ファッションがよくないから「おブス」・「ちょいブス」って話しているかと思うのですが、番組収録後に、恐らく怒りが出てきているはずです。なぜ「おブス」・「ちょいブス」って話すのか、今でも不思議だと思うのですが・・・。よろしくお願いします

  • もし今がバブル全盛期だったら

    ブス不細工な女にとってもっと生きにくい生きていていたたまれない気持ちになったりして嫌になったりしますよね 美人可愛い女の子やスタイルの良い女性は 男性もお金余っているから、毎日毎晩ご飯をおごってもらえて、誕生日クリスマスには、いろんな男性からブランド品のプレゼント 高級車でドライブ送ってもらえて まさに、メッシーくん、ミツグくん、アッシーくんと、男性を選びたい放題我が儘放題 でも、ブス不細工な女は、誰からもご飯おごってもらえない 高級品のプレゼントももらえない 高級車でドライブも送ってももらえない ものすごい差に嫌気がさしますよね ブス不細工な女は今の不況の世の中で良かったと思いませんか?

  • さいたま市浦和区のごみ出しについて

    先週浦和区に引っ越してきたのですが、ごみの出し方で困っています。 場所は浦和区前地です。 今日は資源物2類の日だったので、引っ越しで出たダンボールをビニールひもで縛りごみ捨て場に出しました。 しかし、帰ってきて見てみると、段ボールは回収されずそのままになっていました。 アパートのゴミ捨て場にはダストボックスが設置してあって、横には「火曜金曜は燃えるごみ」というプレートが下がっているだけです。 このゴミ捨て場は燃えるごみしか回収してくれないのか? ダンボールをビニールひもで縛ったのがいけないのか?分からなくて混乱しています。 どのようにすれば回収してもらえるのか、教えてください。 ちなみに先日の資源物1類の日も、分別表に惣菜の入れ物やお菓子の袋とあったのでそのつもりでゴミ捨て場に出しに行くと、ごみ袋が1つも出されておらず、私が出したごみは回収されていませんでした。(これは勘違いでビニール袋なども混ぜてしまっていたためですが) ビニール袋や使用済みのサランラップは燃えるごみ、という認識でいいでしょうか・・? 今まで住んでいた場所と全然違っていて困っています。 そうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫のものを捨てたら激怒しました

    助けてください… 引越するので、荷造りの時夫の服や物を一部捨てました。 夫は服や物を捨てない人で、いい機会だと思い勝手に捨てたら激怒されてしまいました。 捨てたものは、 ・明らかに10年以上前で絶対にきないセーターやトレーナー ・ウォールポケット、その中に入っていた雑貨?など です。 ウォールポケットについては前回の引越のときのままダンボールにぐちゃぐちゃに入ったまま 1年半そのままでした。 捨てていい?と聞いても絶対に、捨てないと言うのが分かっていたので心を鬼にして捨てました。 中のものはカビはえてたり、ホコリまみれでした。 めちゃくちゃ怒りました。 「人の物を許可なく勝手にみて勝手に捨てるなんて考えられない」 「いらないものに見えたら何でも捨てていいなんていう権利がおまえにあるのか」 「勝手に捨てて、仕方ないねーって言って済むタイプと思ったか?」 など言ってました。気分悪くて寝れなかったともいってました。 私が反論として、 「聞いても絶対嫌だっていうから」 「明らかに10年以上前のものだし、絶対着ないと思ったから」 「そんなに大事なものならぐちゃぐちゃなままダンボールに入れたままにしないよね」 などいいました。 ウォールポケットの中身については、 「昔落ち込んだとき友達がくれた大事なものとかいろいろあるが1つずつ説明しなきゃいけないのか」 といってました。 とにかく他人にとってはごみでも、大事かどうかは自分にしかわからないしそれを他人が勝手に判断していいわけないとのことです。 今となれば取り返しのつかないことしてしまったと思います。 その反面、こうでもしなきゃ捨てないだろうとも思います。 今朝もめちゃくちゃ怒ってました… 私はどうしたらいいですか?

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • 今でも、「いつかはクラウン」ですか ?

    懐かしいキャッチコピーですが、今はどうなんでしょうか・・・。 現在は無い物が無いくらいに色んな物が溢れていますよね。 先日、いつかはクラウンのCMを何気なく思い出していて 当時クラウン ? 絶対に私の場合100%縁が無いなあって(笑) さて、みなさんがこのキャッチコピーのように 「いつかは・・・」このいつかはの後に続く固有名詞といえば何でしょうか ? 先日私の部下の女性と話していたら、「いつかは結婚」という言葉でした(笑) なるほどね、独身女性はそうなんかって思いまして。 みなさんであれば、どんな言葉を考えられますか ? お詫びがあります。 締め切られた質問もあり、現在もずっと左目の痛みもあります。 頭痛・嘔吐の繰り返していて、最近少し落ち着いた状態です。 手術は今のところギリギリだけどしなくていいと先日の検査で言われました。 それでお礼がかなり遅くなっていますが、これからお礼を再開しようと思っています。 遅くなっていて申し訳ありません。

  • 至急です!虫が湧いたごみどうすればいいですか

    最近ごみを出し忘れており、やっと今日ごみ箱(ベランダに置いてた蓋付きのやつです)内のごみを纏めようとしたら中にうじ虫が湧いてました😭ひとまず袋で二重にしばり、指定のゴミ袋に入れたのですが臭いがすごいです。 収集日が火曜日なのですがそれまでこのごみはどうするべきですか?1日とはいえ湿気と熱気がひどい玄関に置いて外出するのが怖いです。。