• 締切済み

もし今がバブル全盛期だったら

ブス不細工な女にとってもっと生きにくい生きていていたたまれない気持ちになったりして嫌になったりしますよね 美人可愛い女の子やスタイルの良い女性は 男性もお金余っているから、毎日毎晩ご飯をおごってもらえて、誕生日クリスマスには、いろんな男性からブランド品のプレゼント 高級車でドライブ送ってもらえて まさに、メッシーくん、ミツグくん、アッシーくんと、男性を選びたい放題我が儘放題 でも、ブス不細工な女は、誰からもご飯おごってもらえない 高級品のプレゼントももらえない 高級車でドライブも送ってももらえない ものすごい差に嫌気がさしますよね ブス不細工な女は今の不況の世の中で良かったと思いませんか?

みんなの回答

回答No.4

私は、39歳 妻29歳 子供6歳男児 の主人ですが、黙ってシンデレラが 目の前にあらわれるのを待っていて、今のこの幸せを掴んだ訳ではありません。 私27歳まで独身でした。私も当時は、顔も容姿も良くありませんでした。 小柄でポッチャリタイプでモテなくて、告白しても断られてばかり。 何度この世の中や神様の不平平等な待遇を恨んだか知れませんでした。 でも、突然女神が舞い降りて来ました。彼女は私より巨漢な容姿で驚いたけど でもこんな僕でも良いと告白されたので、このチャンスを逃したら二度と女神には 巡り逢えないと思い交際をお願いしました。 男子友達からは、彼女の事を罵声されましたが交際後半年も経てば、彼女の巨漢な 容姿等も気にもなる事なく、むしろ仕草が可愛くて一緒に居て面白くて、愛しく 思えるようになりました。 彼女と2年交際して、結婚の話が見えてきた頃稼ぎを増やそうと長距離ドライバーに 転職しましたが上手く軌道に乗らず、彼女からは人生を共に歩めないと見離され 地獄へ突き落とされた気分を体験し、見返してやろうと思い、男を磨く努力に2年掛かり 今の奥さんに巡り逢え今にいたります。幸せは、待って得るのではなく、掴みに行くもの だと思いました。今のあなたは、原石なのです磨けば宝石の様に輝きます。 顔や容姿で選ぶ人とは結婚出来ません。心で絆を結べる人と巡り逢って下さい。 結婚は、終点ではなく共に人生を歩む人とのスタート地点なのです。 結婚後色んな問題があります。 パートナーと共に問題を解決して行かなくては成りません。私は、福島県に家を建て放射線とも戦いながら必死に家庭を守っています。 どうかあなたも希望を持って頑張って下さい。 希望が持てたら今度は、勇気が湧いて来ます。そうなれば自然に行動に移ります。 後は目標に向かって真っ直ぐ進むだけなのです。 あなたも幸せを自分の手で掴んで、今までの人達を見返してあげて下さい。 そんなに、世の中捨てたもんじゃないですよ。共にガンバリましょ。 あなたの質問内容から離れてたらすみませんでした。 長々と失礼致しました。 あなたの励みに成るかと思い書かせて頂きました。

noname#143274
質問者

補足

私は、努力しなくても大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

うん、あの時代はブスな子でも美人ほどじゃないにしてもそれなりに恩恵を受けることはできましたよ。というのは、当時の男性諸兄は今の草食系男子諸君と違ってみんなガツガツしていましたから。 ブスな子でも、もうどうしようもないドブスでもない限り、上手く立ち回ればアッシー君とメッシー君くらいは作れましたよ。 あの頃はメッシーやってもアッシーやっても貢いでもなかなかヤラせてもらることはありまんでしたが、今の若い女性のほうがだいぶパンツのヒモが緩い気がします。あと、今の若い子はバブル世代の女性に比べて自分に対していくら貢ぐかによって相手の愛情を計算するようなところはないですね。バブル世代は「金で愛情を計る」みたいなところがあるんですがね。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#143274
質問者

補足

えっそうなんですか? ブス不細工女のくせに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

相談者さんは、バブル時代を現役で経験してないでしょ?幻想ですよ。 あの時代は、経済格差と男女差別の明確なカーストがあったから、施しを受けられたのです。 今の時代の女性は、自己主張が強すぎ、個人の守るものが多すぎて適応できません。 美人可愛い女の子は、金持ってる男に媚びへつらって従属したから、享受できたし、 メッシーくん、ミツグくん、アッシーくんは、奴隷の所有者として施したから、我侭放題できたし、彼らを男性として選ぶことは社会的に許されません。 逆にブス不細工の女は、女であるだけで分け前はもらえたので、誰にも相手されない孤独な今よりマシかもしれません。 金の代償に手に入れたのが、今の個人主義の自由です。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#143274
質問者

補足

えっそうなんですか ブス不細工女にお金使いたく無いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バブルの頃は不細工な女でも女である事だけで今より得をしていましたよ。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#143274
質問者

補足

えっそうなんですか? でも、いくらお金余っていても ブス不細工女におごりたく無いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平等を求めるですかね?

    どうして女性は“平等”という事に対して敏感なんですか?ブス不細工な女性が美人&可愛い女性と同じように扱ってと“平等”を強調するのでしょうか?世の中ブス不細工な女性にすごく冷たいのは?何故ですか?

  • 美人可愛い女は何かにつけて得?

    美人可愛い女が、例えば掃除とか、ミンナが嫌がる事をしてるのと、ブス不細工女がミンナが嫌がる事をしているのとは、男性の感じ方は違いますか?

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • 女ってほんと外見で判断されるから嫌になる

    男は自分よりも容姿低い人好きにならないし、不細工でも美人と付き合ってる人いる 性格悪い女よりもブスの方が嫌われる あと世の中のカップルとか男は本能的に可愛い子好きだから彼氏いても自分の彼女と比べて女の方見るし 女はイケメン見るよりも自分と比べて容姿どうかなって女の方見る(人によるだろうけどその傾向はあると思う)

  • 酷い男たち

    メッシーもアッシーもいたことありません。 わたしが、悪口を言わないことをいいことに わたしのことを言い放題言ってるようです。 狂いそうです。 糞男は、単純な男ではなく、 処女の女を、結婚するからいいでしょ と処女を奪い、 実は二股で、本命はその女性ではありませんでした。 こっぴどくふっていて、その女性にはポケベルを借りさせていました。 そして、 わたしと、友達を、ダイビングへ連れて行くと約束をし、 わたしを気分良くさせ (ダイビングのライセンスを持っている人で) わたしと仲良くなり、 それは大嘘でした。当日に予約が取れなかったと、 もう何ヶ月前の猶予もあるのに、大嘘で わたしと仲良くなったんです。 騙されました。恨んでます。でも、そのことは今まで言いませんでした。 そのことで、友達に責任とっています。 わたしのことを、 悪くいい回る男性はもうやめてください。 わたしは、一切、いわず、 黙ってました。 なのに、何故、わたしのことを、言い回るのですか? やめてください

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • これって、サドでしょうか・・?

    私は、高校生の時から、空手を習いだし、周りの男性が馬鹿に見えてしょうがないのです。 そして、頼りない。 今までいいな・・と思った男性はいましたが、ドエムっぽい雰囲気の人たちのみ。 大概有名校のエリートでなければ気がすみません。 ただし、会って話たりしても、接触はまるでないのです。 男性が汚らしくて、触られたくないのです。 アッシー、メッシー、ミツグ君、セックス抜き、接触なし・・が最低限の条件です。 だからといって、女が好きかといえばそうではなく、もっと嫌いで、 一番好きなのは自分なのです。 私のIQは150あります。 頭も良く、美人でかわいく、スタイルもいい私が、 知恵遅れに毛が生えたような男性たちと、セックスだなんて、夢想だにできません。 これって、サディストというものなのでしょうか・・? だとしたら、相手にはっきりと、私の奴隷になれ・・と言明すべきでしょうか? それ以外では、付き合うのは時間の無駄だと思います。

  • ブスな妻にお金をかけられるか

    私(46歳)はグラマーでエロくはありますが、やや癖が強めのブスでお世辞にも美人とは言えません。 でも主人(36歳)は私に美味しい物を沢山買ってきて くれたり、私がワコールのサルートという高級な 下着のブランドを愛用してるのを知ってて 私の誕生日に必ずプレゼントしてくれます。 主人は「めぐみさん(私)が喜んでくれるならいくらでもお金使えるよ♪」と話してます。 たとえ、妻や彼女がお世辞にも美人とは言えなくて も大好きなら世の男性はお金を妻や彼女に 使えますか?

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)