• ベストアンサー

平等を求めるですかね?

どうして女性は“平等”という事に対して敏感なんですか?ブス不細工な女性が美人&可愛い女性と同じように扱ってと“平等”を強調するのでしょうか?世の中ブス不細工な女性にすごく冷たいのは?何故ですか?

noname#39678
noname#39678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41852
noname#41852
回答No.1

まったく身も蓋もない回答のなりますが、結局は世の中人間がなっていないということなんでしょう。しかも、「平等意識」というのが無条件にいいことだと教えられ、それに対して批判する頭も気概も持たずに生きてきて、で、実際のところそんな平等意識が持てるかという本音が噴出するという、なんとも人間救いようのないところに落ちております。

noname#39678
質問者

お礼

人間誰でも平等意識がありますからね。同じ扱いしてほしいですよね。特に女性は、容姿の事で依怙贔屓されて嫌なちゃいますよ!私はブス不細工だから特に

関連するQ&A

  • 平等平等

    人の人生って一体なんなのでしょうね。 生まれてこれなかった命や、生まれてすぐ消えた命や、自らの手でたった命など、どうして人の一生はみな平等ではないのですかね。 クラスの幸せそうな子を見て、なぜ自分と違うのかを考える。 もしもその子に生まれていたら、どんなに人生が楽だったのか考える。 悲観的に考えるから幸せになれない? 悲観的にしか考えられないのは、私に生まれたせい。家庭環境のせい?それとも自分のせい? 自分に生まれなければ、楽観的に考えられたんじゃないの? どうして人間はみな平等じゃないのですか? みんな同じ顔、同じ親、同じ生活だったら、平和な世の中になるんじゃないのですか? 男も女もない、そんな平等な世界だったら、差別や偏見などない、みながみな平等な、幸せな生活が送れるのではないのですか? あの美男美女カップルを見てよ。 もしも、あの女の子がブッサイクな顔でもふたりは付き合ったの? もしも、あの男の子がブッサイクな顔でもふたりは愛しあったの? あの可愛くなくてモテない子が、美人に生まれていたら、 「リア充爆発しろ」なんて言わないで、今頃「今から彼氏とデートなぅ(ノ´∀`*)ぁは」 なんて友達にメールしてたんじゃないの? どうして人によって悲しみの数や喜びの数に差があるのですか・・、 どうして世の中こんなに腐ってるんですか・・

  • 女性は何故?同性に厳しいのでしょうか?

    ブス不細工な女性が人を好きになっている姿を見ると、色々言ったり 美人可愛いとかスタイルの良い女性に対しても、厳しく言ったり 姑の若い嫁イビリや嫁イジメ、 そんなに息子に嫁が来たり、結婚した事が気に入らないなら、自分の息子に、結婚したら…親子の縁切るよぐらい言えばいいのにと思うのですが… 何故?女性は同性に対して厳しいのでしょうか? 自分よりも、ブス不細工な女性に対してもムカつく 自分よりも美人可愛いスタイルが良くても、ムカつく のは何故?ですか?

  • 山田花子や光浦靖子って本当にブスだと思いますか?

    よくバラエティなどで女性芸能人がブスといわれていますが 山田花子さんや光浦靖子さんはその筆頭だとおもいます。 しかし、彼女達がブスだとすると世の女性達の半数は立場がなくなるのではないかと思います。前に何かの雑誌で女性の容姿を10点満点にした場合、7以上が美人とされていました(女性の場合は化粧などができるので美人の基準が低いそうです)。3・5~6・9くらいが普通で3・5未満が不細工とされていました。山田花子さんは愛嬌があると思いますし、もし彼女達が髪も伸ばしてそれなりの格好をすれば、結構栄えるのではないかと思うのですが、少なくとも彼女達が5未満の容姿だとは思えないのですが。ブスで無い女性がTVなどで「ブスブス」といわれているのは 世の中の女性観にどのような影響を与えていると思いますか?

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • 働いていて思ったけど、平等か?

    仕事の量が多いが、給料が少ない。 仕事しないけど、給料が多い、上司。 平等か? 世の中の不公平にはちょっと、と思ったこと有りますか? ちょっとこれは、ひどい不公平、不平等は?

  • もし今がバブル全盛期だったら

    ブス不細工な女にとってもっと生きにくい生きていていたたまれない気持ちになったりして嫌になったりしますよね 美人可愛い女の子やスタイルの良い女性は 男性もお金余っているから、毎日毎晩ご飯をおごってもらえて、誕生日クリスマスには、いろんな男性からブランド品のプレゼント 高級車でドライブ送ってもらえて まさに、メッシーくん、ミツグくん、アッシーくんと、男性を選びたい放題我が儘放題 でも、ブス不細工な女は、誰からもご飯おごってもらえない 高級品のプレゼントももらえない 高級車でドライブも送ってももらえない ものすごい差に嫌気がさしますよね ブス不細工な女は今の不況の世の中で良かったと思いませんか?

  • 美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不

    美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不細工にマウント取るのはいかほどか 立ち悪いのがそのブスが何日も何ヶ月も何年もです 不細工からすればイケメンの素質を伸ばしてもっと可愛い子に振り向いてもらいたくて努力もしたいのにそこを頭ごなしにまるで自分の舎弟のように決めつけてむしろ言い寄ってくる勢いなのです 女性は振り向いてもらうよう素っ気なく振舞うもの貴方に興味は無いのですキモく醜いです 変わるチャンスを認めてあげるのが真の美人ですよね

  • 世の中不平等だと思いませんか?

    世の中不平等だと思いませんか? かわいい子は大人しくてもチヤホヤされて看護学校もあっさり助けられて卒業できて。 世渡りうまく、可愛いから彼氏も常にできて大事にされて、遊びも仕事も両立してます。他人から怒られたことがないらしいです。 私はブスで背が高いから昔からイジメられてきたし看護師になれませんでした。看護学校で酷い事を言われたり孤立していじめられたからです。それが今もトラウマです。 人間恐怖症になっています。 親から愛されてなかったのが原因の一つにもあります。 私の親は共働きで母もずっと正社員で働いて遊ぶことしか考えてないからです。ふつう自分のことより子供のことを第一に考えませんか? 親が目立ったらダメなんです。

  • どうして平等じゃないのですか?

    どうして世の中は平等じゃないのですか? 健常者や障害者 おやがいないひと、 その他いろいろ なぜですか?

  • 平等の定義について

    平等の定義についてお聞かせください。 よく、男女平等とか学校・会社など様々なところで平等という事を簡単に口にしますが、何を基準に何を定義にして平等といえるのでしょうか?私は平等という言葉は世の中に使えない言葉だと思います。 多分、学校・会社など様々なところで、いちばん文句のでないルールを考えたらこういうルールになった。というだけの事だと思います。 一人一人能力や条件が違うんだから平等なんてありえないと思います。 どうせいうなら、「うちの会社は賃金に対して平等です。とか、仕事内容が、男も女もまったく同じ仕事をしてもらいます。」とか、 何々について平等だというふうに、といってもらいたいですね。現に勤続年数が同じで、仕事も同じ仕事をしてるのに賃金は違うし、平等なんてありえない言葉をつかうな!って感じです。