• ベストアンサー

平等を求めるですかね?

どうして女性は“平等”という事に対して敏感なんですか?ブス不細工な女性が美人&可愛い女性と同じように扱ってと“平等”を強調するのでしょうか?世の中ブス不細工な女性にすごく冷たいのは?何故ですか?

noname#39678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41852
noname#41852
回答No.1

まったく身も蓋もない回答のなりますが、結局は世の中人間がなっていないということなんでしょう。しかも、「平等意識」というのが無条件にいいことだと教えられ、それに対して批判する頭も気概も持たずに生きてきて、で、実際のところそんな平等意識が持てるかという本音が噴出するという、なんとも人間救いようのないところに落ちております。

質問者

お礼

人間誰でも平等意識がありますからね。同じ扱いしてほしいですよね。特に女性は、容姿の事で依怙贔屓されて嫌なちゃいますよ!私はブス不細工だから特に