• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒルナンデス

  • 質問No.9416948
  • 閲覧数158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (806/810)

毎週火曜日のコーナー「格安コーデバトル」というのがあります。植松さんについてですが、番組開始時から4段階にわけているようです。
「モテ」・「ちょいモテ」・「ちょいブス」・「おブス」ですが、いずれも女性たちが怒るような気がします。ファッションがよくないから「おブス」・「ちょいブス」って話しているかと思うのですが、番組収録後に、恐らく怒りが出てきているはずです。なぜ「おブス」・「ちょいブス」って話すのか、今でも不思議だと思うのですが・・・。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9507/16328)

メイク カテゴリマスター
こんにちは

あれだけ有名なファッション関係の方に、
ファッションをおブスって言われても納得すると思いますよ。

ダメな人はそもそも出演快諾しないでしょうし・・・

服は貰えないにしてもタダでコーデして貰えて
素敵になれるならそれに越したことはないはずです。

よくないものはよくない
いいものいい

という辛口な評価をするのはおすぎとピーコが最初で
あのお姉言葉で言われても女性は意外と傷つかないものです。

プライドあったら別ですけどね。
文句あったり怒ったりするのなら
最初からでなければいいだけの話です。

今はブログかいてる素人っぽい人がお買い物1時間付き合って
いくらとかお金とったりしているのですから
少ないチャンスで選んでもらえるのは光栄って思ってるのではないですか?
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (806/810)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2018/01/12 00:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
昔から水商売界隈にいた「おかまちゃん」みたいな立ち位置の人、今でいう中年以降の「オネェタレント」あたりの人が女性に向かって「このブス」とか言って笑いを取ったりするのはまあ常套ギャグ(?)で、同じ土俵に乗ってないので言っても笑って許してもらえる立場だと踏んでいるのか、はたまた女性に対して何かこじらせた感情があるのかよくわかりませんけど(この年代のオネェの皆さん、普通に女性に対して既存のジェンダーロール押し付けたりするので…このファッションの人もですけど…)、普通にありがちな言動だとは思いますけど、多分そんなに怒られないからやってるんじゃないですかね。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (806/810)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2018/01/12 00:57