• ベストアンサー

よく「男は金で女は顔」という言葉を聞きます。掲示板でもどんな馬鹿でも気

よく「男は金で女は顔」という言葉を聞きます。掲示板でもどんな馬鹿でも気にしないけど顔が可愛くないのは嫌だ・・と言ってる男性とかを見ます。でも現実外を歩いてると可愛くない女性でも普通に彼氏いますよね。私の見た感じだと・・一般女性は6割普通2割可愛いキレイ2割ブスって感じに見てます。可愛いかブスかの2択しかなければブスのほうが多いです。でも彼氏がいるかといったらほとんどの女性がいると思います。可愛い人にだけ彼氏がいるならこの男性意見に納得なのですが。結局のところ「女は顔」って何なのですか? この言葉だけ聞くと相当に顔がよくなきゃダメなのかな・・と思ってしまいます。

noname#119082
noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

私が良く聞くのはどちらかと言えば 「男は中身、女は容姿」ですね。「金」はさすがに聞こえが悪すぎるのかな? ただ、実際にパートナーをチョイスする状況に陥ったとき。これが逆転します つまり「男は容姿、女は中身」 男なんて幾ら見た目が良かろうと、圧倒的な中身(性能)の良さと言う誘惑には グラつくもんなんですよ 子供時代からそうです、カッコいいラジコンカーを持っていても、それが「遅い」とあっては嫌なんです だったらば、多少見た目不細工でも「速い奴がカッコいい」と言う感性なんです 逆に質問させて頂けるのであれば 「男は中身」と謳う女性が多くあれど、彼女が居ない男に圧倒的に不細工が多いのは何故なのでしょう? 無意識の内、容姿を重視した選別になっていると思いますよ

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに・・。本当にその通りですね。特に若いうちは。私も言われてみれば容姿で選別してる部分は大きいかもしれません。女性は確かに不細工でも彼氏はできてます。しいて理由を考えると明るくて前向きな女性は不美人でもお洒落やメイクで綺麗になろうと頑張っているような気がします。私が見る限り・・逆に不細工な男性は性格も暗くお風呂にも入ってるのか疑問なような風貌の人が多いです。もともと男性は「綺麗に見せたい」という性質があまりないのではないでしょうか。なので元の顔立ちや体型に依るところが大きいのではないかと思うのですが・・いかがでしょうか。

その他の回答 (10)

noname#121042
noname#121042
回答No.11

小さな願望や虚勢なのですよ。 女同士でも、男性のステータスや言動を話題にして「ありえなーい」なんて盛り上がりますよね。その程度なのです。でも相手はひどく気にしてたりする。 仲良くなるとそういう事が気にならなくなるのも男女同じです。 表面的な言葉に惑わされず、それがどーした。と言える良い女になって下さい。

noname#111266
noname#111266
回答No.9

ご指名ですので… 一般受けする顔ですね。 一番分かりやすいのは芸能人の顔を思い浮かべることです。 その人の人気度とか、評価とか(あえてブスを魅力に芸能活動をする人や、キレイな人としてやっている人がいますからね)そういうものを尺度にすればだいたい分かると思います。 ちなみに僕ははしのえみみたいな優しくて明るい感じの女性が好みですが(トシが分かっちゃいますね、笑)、かの坂本龍馬は男っぽい女性を好んだそうです。 細い人が好きって男性も知ってますから、あまり不安がらずとも大丈夫だと思いますよ。 いい人が見つかると良いですね。

noname#119082
質問者

お礼

何度もありがとうございました。今ですとやっぱり長澤まさみさんとかかな。はしのえみさん私も大好きですよ^^

  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.8

No.7です ブスで積極的な女は自分がブスである事に気づいていないから積極的という可能性がある。 それが功を制するわけだが。 また、自分がブスである事を気づいていても、恋は盲目とやらで、そんな事どうでもよくなる人もいる、と恋愛の話が好きな子が言っていた。 あと、消極的なブスも多いことは間違っていないかもしれない。 その場合は、男からその女にアプローチする事もあるかもしれない。 今まで女から男へアプローチする事のみを前提に考えたが、よく考えると男から女へのアプローチの存在も考慮せねばならない。 「お前あんなブスのどこがいいんだよ。」「俺はいいと思うんだよ」っていう会話は自分は聞いたこともあるし、人が何をいいと思うかはわからないもの。 あとこんな事昔があった。 ブスとイケメン(友達)が付き合っていた。 自分は友達のイケメンの方に対し、ああいう顔が好みなのかと尋ねたら次のような答えが返ってきた。 「いや、顔はそこまで好みじゃないんだけど、●●(某SNS)ってとこで会って、何度か話してるうちに気が合ってきてね。何年もいっしょに楽しく話してたからこれが当たりまえになっちゃって。。少し前に初めてリアルであったけどやっぱり楽しかったし。まぁ顔はまるほど(?)とおもったけど。でもやっぱり付き合う事になったんだよねぇ」 なるほどそれか、と思った。 これはブスなのに性格の審査が先になるっていう特殊なケースなわけだ。 まぁ、これはこれでそう頻繁にあるわけではない奇跡であるのに変わりはないのだが。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう例もあるんですね^^最近はネットでの出逢いも多いですよね。私はと言うと・・ブスではないと思います。でも私顔いいから!と容姿に自信満々にもなれません。そんな人少ないかもしれないけど。なので「女は顔」とか言われちゃうと私ぐらいじゃダメかな・・とか思って気になってしまいました。でも男性目線的には外を見てると可愛い女性と可愛くない女性ではどちらが多く感じるのでしょうか・・。

  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.7

男は(女もだけど)女を見た目と性格で実際決める。 この世界には一歩家の外に出れば何人もの人間がいる。 恋人を決めるのに見た目も性格も大切だけど後者についてはいちいちひとりひとり確認していられない。 何日何年何十年とかかってしまう。 でも見た目ならすぐわかる。 性格はわからないけどかわいいから恋人にしたい。 かわいい女はすぐ恋人を作れる。 その女は交際を始めた後でその性格を恋人に審査される、何日、何年、何十年とかけて。 その性格の審査に合格すれば死ぬまでふたりはいっしょだ。 不合格なら「俺と別れてくれ」という不合格通知を言い渡される。 これが美人の場合。 美人は性格がよかろうわるかろうと恋人は簡単に作れる。 でもそれが続くかどうかはその性格が大きな問題になる。 じゃぁブスは? 積極的なブスが果敢に男に近づく。 男はまずはその女を恋愛の対象とは見ない。 でも何日、何年、何十年いっしょにいたから(学校のクラスが同じとか職場が同じで、という事。しつこく付きまとってきたということではない。)その女の性格がわかってくる。 その性格を男がよしとすればふたりは恋人。 顔が悪いのはわかっていて性格がいいことは知ってるから、よほどのことがなければ二人は別れない。 以上は積極的なブスの場合。 だから消極的で少しの勇気も持たないブスはもう無理、奇跡起こらないと恋とか無理。 以上から次の事がわかる。 ある男にとって(←ここ大事) 1.美人かつ性格が良い→楽に恋人ゲットし、安定 2.美人だが性格が悪い→楽に恋人ゲットできるが不安定 3.ブスだが性格が良い→大変だが恋人はゲットでき、安定 4.ブスで性格悪い→恋人無理 女は顔っていうのは「とりあえずの」恋人をゲットできる速度の事を言っているのだと思う。 美人は男が出すより多くの試験を受けることができる。ということだと考えた。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。納得いく理論ですが^^消極的なブスは恋とか無理なのですか?けっこう消極的なブスさんっていそうです。積極的なブスをあまり見たことありません。

noname#111266
noname#111266
回答No.6

No.4です。 顔の好みが人それぞれと言っても、いわゆる万人受けするタイプと、そうではなくて特定の人にヒットする人がいることは間違いないと思います。 スタイルだってやせている人が好きな人や太めの方が好きな人がいますので、さまざまです。 (中には相当太ってないとダメって人もいます) 余談ですが、僕の知っている範囲だと、女性が自分から「私は太っている」と言ってダイエットしなきゃと思いはじめるくらいの体型が一般的には男性からは「喜ばれます」。 (また余計なことを言ったかな) まとめると、顔、スタイル含め容姿には人それぞれの好みがありますが、その中で一般受けするタイプとそうでないタイプがあることは事実ですけど、一般受けタイプじゃなくても心配ご無用ってところですかね。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます^^全然余計なことじゃないです。私はたぶん男性から見たら細いって言われそうです。女性にも言われるぐらいだから・・男性からみたらもっとそう見えると思います。もう1つだけ聞きたいのですが万人受けするタイプの顔って4312bmk2さん的にはどんな顔ですか? 優しそうとか日本的な顔とか・・何か男性目線で思い当たる特注あれば教えて下さい。

回答No.5

他人からは可愛く見えなくても、彼氏にとっては可愛く見えるんでしょう。 男性は第一印象から直感的に判断する部分は大きいのですが、近づくと評価が変わる人ってかなり多いんですよ。 大勢の中から、綺麗、綺麗ではないを分けた場合は、男性の評価は厳しいものです。 でも、少ない中で評価した場合は、意外に甘い評価となります。 ミスユニヴァースを辛口評価していても、合コンでそんなに綺麗でもない女性を口説くのが男性です。 環境によっても許せる範囲が変わるということですね。 環境以外に性格も許せる範囲を変える要因の一つだと思います。 それと美醜というのは、様々な価値観から構成されるものなんですよね。 デザインでも服でも以前は良いと思わなかったものが、よく見かけるようになってだんだん良く見えてくるなんてことがあるでしょう。 服で言えば、綺麗な人や好きな芸能人が着ていたとかで、なんだか良いものに見えてくるってありますよね。 そういった価値観の変化が、美醜の評価に波及することがあるんですね。 巨乳好きの男性は、胸が大きいと全体の評価もあがってしまうなんてことは良くあることですが、それによって顔もタイプになってしまうことがあります。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそういう大勢で評価した場合の男性の酷評を聞いて「えっぜんぜん綺麗な人なのにどうして?!」と思ったことがしばしばあります。確かに近くの女性には甘いかも。近くにいて可愛いと思ってもらえる女性でいたいなぁ・・と思います^^

noname#111266
noname#111266
回答No.4

質問者様は女性でしょうか? 私は男性ですが、かわいいって、人によって結構変わってくると思うんですよね。 私の場合、かわいい女の子っていうのは、素直で、にこにこしててって感じでむしろ性格に力点を置きます。 質問文を読むと、ある女性の顔が100点なら、別の彼女は80点で、高得点の方がモテるように思っているように見受けられるのですが、そんな感じですか? 「顔」って人によって好みが全然違うので、そういう点数がつけられないんですよ。 ある人にとってはAさんが理想の顔の持ち主でも、違う人から見てAさんは対象外、みたいな。 むしろ、スタイル(いわゆる3サイズ)の方が客観的に分かりやすいですね。 私が学生の頃、ある女子学生のスタイルの良さが男子学生の間で評判になりましたが、「顔」でってのは聞きませんでした。(今にしてみりゃ子供だったなあって思いますけど) 回答がイマイチまとまってなくて申し訳ないのですが、一言で言うと、人によって様々ですから、相当に顔がよくなきゃダメというのは違いますし、私のように性格で決める人もいるので、そもそも「女は顔」って一概に言うことはできません。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。私は女性です。そしてまさに80点の女性より100点のほうがモテると認識しちゃってました・・。だって女は顔ってそういうふうに聞こえちゃいます。でも違うんですね。良かったです。でも良いと言われる女性は多くの男性も良いと認識しますよね? それは男性が好みやすい容姿をしてるということでしょうか?

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

可愛くて性格良い 可愛いけど性格悪い≒ブスだけど性格良い ブスで性格悪い 分かりやすくするためにかなり大雑把に分類しましたが、 上ほど相手が見つかりやすいのは間違いないと思います。 しかし、全ての人が上に殺到して動かないとなると、人類滅亡してしまいますよね。 でもそうではない。生命の神秘です。 生殖本能と妥協に感謝しましょう。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。もう無茶苦茶分かりやすかったです。本当に!その通りですね

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

男の人は女の人が思う以上に顔には拘りを見せる人が多いというのは現実だと思います。 ただし、美人の基準はその人の好みを反映するので一概に美人という意味には捉えられないことばだと思います。 どんなに外側が綺麗でも性格的に偏っていると嫌なものが滲み出ている雰囲気になりますよね。 反対に平凡な顔立ちでも前向きの人は明るくて美人に見えます。 そして、いつもいつも美しい人などこの世には皆無だと思います。 しかし、男性は外側からしか女性が見えにくいという弱点が心理的にあるものですから顔に拘る人が多いということらしいです。 まず、人の内面を感じるのは女性であって男性は初めは生理的に表面を見る能しか無いからだという心理学者の話を聞いたことがあります。 女が顔というのは男性側の意見だと思います。顔が良くないと駄目ということではなく、男性側の弱点をついた言葉のように私には思えます。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに男性のほうが女性より外見重視なのは私も十分感じています。ただ現実可愛くない女性にも彼氏がいるので・・男性はきちんと中身で選んでいるのか。それとも私が可愛くないと思ってもその男性には可愛く見えてるのか・・考え出したらよくわからなくなってしまって。

回答No.1

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 「男は金で女は顔」 もしAKBか森三中とコンパするならどっち?野球選手と無職の人付き合うならどっち?等の類似的な議論の延長での例えばという空想の中での極論の答えだと思います。 実際は他に雰囲気、スタイル、考え方など様々な要因がありトータルして付き合う付き合わないというのがあると思います。 綺麗な人、不細工な人というのはある程度共通な判断が出来ると思いますが、やっかいなのが、普通と言われる人たちです。これは人により様々であり、話し合いの中では表現もしにくく、極論で顔いいのが好きか、嫌いかという単純な選択肢で大まかなイメージを伝えようとしてるだけだと思います。 逆に男の金というのは、金額はいくら必要ですか?これも人それぞれで年収200万は嫌いという人はいるでしょうが、400万なら好きという人もいますし、3億ないと駄目という人もいますよね。 多い少ないという漠然な表現である程度認識統一ができますが、それが答えではないと思います。 顔がよければそれにこしたことないですし、金もあればあるほど、自分の理想を求めやすい可能性が高くなるという考え方もありますね。 あまり気にする事ないと思います。

noname#119082
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。結局空想の中の答えということですよね。顔は良いに越したことはないしお金もあったほうが勿論いいですよね。「私顔いいです」なんて言いきれるほど自分の容姿に自信ないし・・不安になっちゃったんです。

関連するQ&A

  • 私は女なのに何で女の人はじーっと顔を見て来るの?

    私は女なのに女の人からじーっと見られることがよくあります。 そういうふうにじーーーっと見られるので、私は目をそらすのですが、まだじーっと見てます。 私は少し太っていて、男から可愛いと言われたりするけど、可愛いいわけでもブスってわけでもない普通くらいの顔です。 彼氏に相談すると、やっぱ少し太いとこがあって舐められるとこがあるから、顔を競ってるんじゃない?って言われます。 それはどうなんでしょう。 それでもそこまでじーーーっと見ます?普通。 そんな人の顔じーーーっと見るのって失礼だから、見ようと思ってもそこまであからさまにじーーーっと見るなんてことはしません。 どうしてそこまで見てくるのでしょう。 不愉快です。 なぜ、見てくるのか教えてください。

  • 女なのに男と間違われるのは可愛くないからでしょうか

    女なのに男に間違われて、女性に惚れられてしまいます。 その為、自分の顔はそんなに可愛くないのかと悩んでいます。 女性に声を掛けられる時は、スッピンで、男性の服装をしている時で 可愛い感じの女性店員に熱い視線を投げかけられたり、メルアドを渡されたりします 化粧してる時は、上記に書いた様に、男だと思われないのですが これは女性として可愛くない=ブスという事になるのでしょうか? 正直な回答をよろしくお願いします

  • 自分の顔が気になって生活も人生も上手くいかない

    24年間生きてきて、告白されたこともモテたことも一切ありません。 女は顔とよく言うし、周りを見てもちゃんと恋愛したり結婚できているのは容姿の良い女性ばかりに思います。 この前新宿のカフェでぼんやりしていたのですが、外を行き交うカップルの彼女は例外なく美人ばかりでした。 今まで自分自身では、自分の顔はそこまでブスだとは思っていませんでした。 ブスと言われたことも一度も無くて、なので美人とは行かずとも少々良い方だと思っていました。 ただ、良い方だと思っている割には告白されたこともアプローチを受けたことも無いので、 実は他人から見たら相当なブスなのではないかと思い始めました。 22歳の時に初めて男性(15歳年上の知り合いでした)を好きになり、 その時に勇気を出して食事に行きませんかと誘ったことがあったのですが、 微妙な顔で曖昧な返事をされて結局約束をスルーされたことがあります。 その後、その男性が日替わりで別々の美人と食事をしに行っているという噂を聞き、 その時にいよいよ自分は本当にブスだったんだと自覚しました。 大げさかもしれませんが、自分は男性に近づいて良い身分では無かったんだと思いました。 そう思い始めたら途端に自分の容姿が気になり始めて、ブスを少しでも隠して自分をよく見せようと必死になってしまいました。 ファッションやメイクで何とか繕おうとして貯金をほとんど使ってしまいました。 ダイエットも始めて標準体重を大幅に下回るくらい痩せました。 でも自分を鏡で見て、変なところが無いかチェックしないと不安で仕方ありません。 周りの女性と自分を比べては落ち込み続ける癖も治りません。 仕事に身が入らなくなりました。 それなのに相変わらず全く男性から見て貰えず、モテない状況も変わらず、 男性から素っ気ない態度や冷たい言動をされると、ブスだからこういう態度を取られるんだって、また不安になってしまいます。 飲食店とかスーパーとかお店に行っても、店員が男だと血の気が引いて不安になって、 レジの時とかはものすごく冷汗が出てしまいます。 電車も女性専用車両でないと不安で乗れません。 男性と同じ空間にいると、ブスだいらない女だって無関心に思われるのが不安でたまりません。 そんなに自分は女として駄目なのかと考えたら止まらなくなってしまって、 この不安と劣等感からどうしても逃れたくて去年の大晦日に一度死のうとしました。 結局うまくいかず親にも見つかって救急車を呼ばれるし、家の周りに野次馬は来るしでかなり恥ずかしい思いをしました。 医者からカウンセリングを受けるようアドバイスを頂きましたが、 もしそのカウンセラーが男性だったらと思うと、怖くて受ける気になれません。 本当は恋愛をして結婚もしたいです。 でも自分の顔に自信が無くて、男性にブスと思われて恋愛対象外にされるのが不安で怖いです。 もうすぐ25歳でオバサンになるのに、告白されたこともなくて恋愛もできないって、 人間として相当不味いと思っています。 四六時中容姿について考えて不安で仕方がないです。仕事も上手くいっていません。 心から安心して、自分のブスなんて気にならない生活ができるようになりたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 女は顔が一番大事なのでしょうか?

    私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。 顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です… 確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。 私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします 友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています 皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 女から見た男の可愛い顔とは?

    高1の男子です。僕は中年の女性からよく可愛い顔 (家族からは童顔) をしていると言われます。同世代の女性にそのような事は言われません。 自覚は全く無いです。 なぜ中年以上の女性からしかそう言われないのでしょうか? (自分の性格的に女友達も居ず、同年代の女性とほぼ話さないからかもしれませんが・・・)  掲示板で意見を求めたところ、「中年女性から子供として見られているだけでは?」と意見をもらい、こういう事なのかな?と疑問に思っています。 言われる頻度は割と高くて、先日たまたま入った売店のおばさんに言われたりもしました。 自分が気にするようになったのは、高校受験の時に顔写真を願書に貼ったのですが、その顔写真を先生達が見て、可愛らしい顔をしていると話していたそうです(先生から聞きました、いずれも中年です) ・ 中年女性が可愛らしいと感じる顔と、自分と同年代の女性が可愛らしいと感じる顔は違うのでしょう  か? ・ これって不細工(お世辞)って意味でしょうか? よく分かりません。 どのような意見でも良いので聞かせてください。

  • 女は男の顔しか見てないでしょ?

    「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。 俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。 自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。 違いますか?

  • ブサイクな顔した女の理想

    日常生活でよく耳にすることがあります。 「イケメンとしか付き合いたくない」 「イケメン紹介して」 etc 綺麗な顔した女性が言うのなら問題無く違和感も無いのですが ブッサイクな汚い顔した女がこの発言すると、聞かされたこっちは不愉快極まりません。 己の不細工な豚だか人間だかたいして区別もつかない顔面を棚にあげて 何てことを言うのかと。 男という生き物はただでさえ面食いなのに イケメンともなれば美人以外に興味はありません(例外もあります) その イケメン=面食い 相手に 己の 面=豚 を差し出した所で即、拒絶されることが想像つかないのだろうか。 これは逆の立場に男性を置き換えた場合にもいえることですが 男と女では人間の価値を決める上での容姿が占める比率が違います 男のブスは経済力があればブス相殺です。 女のブスはただのゴミです。救いようがありません。 さて、この投稿はアンケートなので本題に入ります。 ブサイクな顔した女性に質問です。 1.口ではイケメンと付き合いたいと大口を叩いているが、内心では身分不相応な願望だと自覚し、自分相応の容姿の男性と付きあれば十分であると現実的な考えを持っている。 2.自分の顔を棚に上げ、イケメン以外の男性とは付き合いたくないというのは本心であり、いずれイケメンと付き合うことができると思い込んでいる。 この2つのうちどちらに当てはまりますか? 以上、長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。 ※この投稿は一部の女性を中傷する意図で投稿したものではありません。 わかりやすく伝えるためにストレートな表現をしました。 気分を害してしまった方いましたら大変申し訳ありません。

  • 男は顔じゃない!

    ・・・と言いますが、 顔じゃなければ、何ですか? それにしましても《男は顔じゃない》という言葉、 これは女性の為の言葉? 男性の為の言葉? つまり・・・ 1.女性が男選びをする時の教訓。 2.単純にブサイクな男を慰める言葉。 どちらだと思いますか?

  • 男にいじめられる女って?

    普通男性って女性には優しいものですよね。 ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。 女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。 可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。 特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。