• ベストアンサー

急募!!鏡を割った時のまじない。

先日珍しく掃除をした際に、一時的に立て掛けて置いた鏡が背を向けて床を拭いていると、突風かピューンと吹いた瞬間嫌な予感が… その数秒後(体感時間)に「パリーン」と鏡が見事に砕け散ってしまいました… 確かそんな時にしておくべきまじないがあったような微かな記憶が…でも思い出せない… まだ死にたくはない… そこで「鏡が割れた際のまじない」を御存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 英国人は、すぐ塩をもってきて撒きます・・が 日本人であまり気にする人は見たことはありません。

evoak728
質問者

お礼

御回答頂き有難うございました。 一応あっているかどうかは分からなかったのですが、割ってすぐに塩を撒いてさらに盛塩もしておきました。 どうやら死なずに済みそうです。 有難うございました。