• ベストアンサー

急募!!鏡を割った時のまじない。

先日珍しく掃除をした際に、一時的に立て掛けて置いた鏡が背を向けて床を拭いていると、突風かピューンと吹いた瞬間嫌な予感が… その数秒後(体感時間)に「パリーン」と鏡が見事に砕け散ってしまいました… 確かそんな時にしておくべきまじないがあったような微かな記憶が…でも思い出せない… まだ死にたくはない… そこで「鏡が割れた際のまじない」を御存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 英国人は、すぐ塩をもってきて撒きます・・が 日本人であまり気にする人は見たことはありません。

evoak728
質問者

お礼

御回答頂き有難うございました。 一応あっているかどうかは分からなかったのですが、割ってすぐに塩を撒いてさらに盛塩もしておきました。 どうやら死なずに済みそうです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箒の正しい渡し方

    とてもつまらない質問なのですが、もしご存知の方がいらしたら教えていただけますよう宜しくお願いします。 先日、主人の実家の方のお墓参りをしたのですが、掃除をする際に庭箒を義理の姪から手渡しで貰う際、その子はわざわざ箒の先をひっくりかえして私に渡してくれたのですが、これは正しい渡し方なのでしょうか? 箒と言ってもその庭箒は子供には結構重いものです。それをわざわざ逆さに持ち替えて渡してくれました。 よく、玄関先に箒を逆さに立てかけると長居の客を帰すことができるおまじないなどがありますが、人に手渡しする時にわざわざひっくり帰して渡す作法があるのでしょうか? それともおまじないとして存在するのでしょうか? うとましい相手にそうすると避ける事ができるとか・・・ それとももともとマナーとして存在する事なのか・・・ ちなみにその子は小学生なのですが、自分よりも背の高い竹で出来た箒で、ひっくり帰すのも至難の業なのです。 それを苦労してひっくり返して渡してくれたのです。 見ていてかなり不自然で、大変そうでした。 主人は外国人なのですが、風習による違いなのでしょうか? 今まで人に箒を手渡しした記憶がなく・・・また注意された事もなかったので気にしていませんでしたが、実際そのようなマナーとして存在するのであれば教えてください。 また、おまじないや風習として存在するものなのでしょうか? それが正しい渡し方なのであれば今後注意して実施したいと思います。

  • 指輪をなくして見つけた経験のある方

    こんばんは 今日家の中で指輪をなくしました。 お昼にハンバーガーを食べた時に マヨネーズがついたので、一旦はずし また着けた気がします。 そのあとは 床のワックスをかけるために 床と階段の水拭き、ワックスのあとは 玄関ドアの拭き掃除、草むしり、などをして 時間があいたので美容院に電話をして行く事になりました。 顔を洗って化粧をしていた時に「アッ」と思い出し 探しましたが、ありません。 洗面所、トイレ、庭、べランダ、ゴミ箱、玄関、 ベットの下、ありとあらゆるところを探しましたが ないのです。 18kの指輪で買って一ヶ月も経っていません。 ジャージーのポケットに入れていたのだと思うのですが トイレの便器の中に入ってしまうこともあるのでしょうか? 記憶力が悪く、お昼の時からどうしたのか 全く分かりません。 皆様、指輪をなくして見つけたことがありましたら どこにあったか(参考まで)教えてください。 探し物を見つける「おまじない」をご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • トイレの微妙な臭い・・・

    おトイレの臭いが気になるので良い方法がありましたらご教示下さい。 毎日、便器の裏表を濡れティッシュで、床の掃除は雑巾がけをしていますが なんとなく臭いが取れません。  トイレに入った瞬間 「くさい!」とは感じないのですが、便座に座ったり、掃除でかかんだりした際に便器周辺から ふぁ~んと臭います。 消臭剤や漂白剤なども試しました。 細かい所は歯ブラシを使用しています。 でも、すっきりしないんですよね~ ・中古住宅(築15年)でウォシュレット便器(陶器ではありません)です。 ・換気扇はありません。 ・窓はありますが日中は誰もいないので閉めたままです。 何か 良い方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。  どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 忙しい時のおまじない

    ばたばたと家事や育児をしていると用事が多すぎてついイライラしてくるのですが、そういう時に自分にいいきかすいいおまじないというか、呪文?のような言葉ってありませんか?ちなみに今はひとつづつ、ひとつづつと唱えながらパニックにならないように用事をかたずけているのですが。

  • 床の滑り止めについて

    古い借家に住んでいます。 キッチンが板の間なのですが、子供がストーブに給油の際、灯油をこぼしてしまいました。 それはキレイに拭いてお掃除したのですが、その後、その部分が異常に滑るようになってしまって困っています。 裸足ならばいいのですが、スリッパや靴下でそこを歩くと、滑って転んでしまうこともしばしば。広い板の間がこの状態ならば、小さい子供なら喜んで滑って遊んでしまうくらいツルツル滑ります。 ただ転ぶだけならば用心必要、で済みますが、物を持っているとき、特に熱い料理を持っているときにでも滑ってしまったら、と思うとぞっとします。 灯油をこぼしたあとに滑るようになってしまった床を滑らないようにする技がありましたら、どうぞご教授ください。おねがいします。困っています。

  • 毛深い...

    俺、毛深いんです なんでなんで... 17年間がんばってきたけど 毛深いことでこんなにショックを受けるとは... 何でこんなに落ち込んでるのかというと 今風呂に入ってたんですけど 鏡を見た瞬間太ももの裏に毛が生えてました それがものすごく あああ どうすればいいんですか こんな格好で修学旅行の風呂っていうシチュエーションがきたら 間違いなく引かれますよ(自分でも引いた) けつ毛も若干...(多めだと思う...) 今日は10時くらいに風呂入りましたけど太ももの裏の毛を見た瞬間、即剃毛ですよ 風呂から出て時計見たら12時19分ですよ 親から「風呂長かったねぇ  どうした?」 の問いかけに「風呂掃除」としか言えませんでしたよ...ホント なんか愚痴みたいになっちゃってスイマセン こんなこと友達に相談できないんでね... 教えてもらいたいことは脱毛方法 皮膚にダメージが少ないよ!ってなものを教えてください あと脱毛クリームとか 脱毛レーザーとか 脱毛ビームとか この際何でもいいです この瞬間を逃れたい ただその一心です... 注意点とかもあったら教えてください お願いします先生

  • この詞の意味分かりますか?皆様の解釈を教えて下さい

    花が美しい あぁ、死にたい 花があんまりにも美しい 美しすぎる あぁ、死にたい 死にたいんだよ、どうしようもなく 愛してる あぁ、死にたい 誰も彼も欲しい 意識も視界も記憶も肉も骨も皮膚もすべてのみ込んでこの世のすべての"生"が欲しい 愛しいんだよ なにもかも あぁ、死にたい 何で私は私という入れ物から出られないんだ? 風がみえる、空がみえる、空気がみえる、光がみえる、朝が、夜が…一秒一秒死んでいく  この一瞬のなかで殺してくれよ 風が空が空気が光が朝が夜が生きてるうちに、その瞬間のなかで死にたいんだよ その一瞬がすべてなんだよ 私を一瞬の中から引きずり出さないでくれ 昨日も今日も明日もぽろぽろと影にエサをやるように私は失い続けていく あぁ、もういいだろう死なせろよ 一歩踏みだす度に振り返る "今"自分がいた場所に何か忘れてきたような気がして 何か置いてきぼりにして、何か落としてしまった気がして  ぽとり、とハッキリ音が聞こえる 一時前の自分の姿がもうどこにもないことがあんまりにも不自然で、何かそこには残っているはずなのに 私がいたという証拠がない、ない、どこにもない あぁ、ひとりだ私は私とも一体にはなれない あぁ、死にたい 彼女は「死にたいと思ったのは初めて」と言った「常に死を思う人なんていない」とも なんだそれ それなら一秒一秒に死がない人生を教えてくれよ 一秒一秒が死んでいかない人生がどんなものか 私はここに在る あぁ、死にたい 一瞬を得ることはなぜこうも苦しいのか 私は一瞬が欲しいだけなんだよ 生きているというその一瞬が

  • この詞の意味分かりますか?皆様の解釈教えて下さい

    花が美しい あぁ、死にたい 花があんまりにも美しい 美しすぎる あぁ、死にたい 死にたいんだよ、どうしようもなく 愛してる あぁ、死にたい 誰も彼も欲しい 意識も視界も記憶も肉も骨も皮膚もすべてのみ込んでこの世のすべての"生"が欲しい 愛しいんだよ なにもかも あぁ、死にたい 何で私は私という入れ物から出られないんだ? 風がみえる、空がみえる、空気がみえる、光がみえる、朝が、夜が…一秒一秒死んでいく  この一瞬のなかで殺してくれよ 風が空が空気が光が朝が夜が生きてるうちに、その瞬間のなかで死にたいんだよ その一瞬がすべてなんだよ 私を一瞬の中から引きずり出さないでくれ 昨日も今日も明日もぽろぽろと影にエサをやるように私は失い続けていく あぁ、もういいだろう死なせろよ 一歩踏みだす度に振り返る "今"自分がいた場所に何か忘れてきたような気がして 何か置いてきぼりにして、何か落としてしまった気がして  ぽとり、とハッキリ音が聞こえる 一時前の自分の姿がもうどこにもないことがあんまりにも不自然で、何かそこには残っているはずなのに 私がいたという証拠がない、ない、どこにもない あぁ、ひとりだ私は私とも一体にはなれない あぁ、死にたい 彼女は「死にたいと思ったのは初めて」と言った「常に死を思う人なんていない」とも なんだそれ それなら一秒一秒に死がない人生を教えてくれよ 一秒一秒が死んでいかない人生がどんなものか 私はここに在る あぁ、死にたい 一瞬を得ることはなぜこうも苦しいのか 私は一瞬が欲しいだけなんだよ 生きているというその一瞬が

  • 肋骨のひび割れもしくは骨折につきまして

    60歳になる男性です。 3日ぐらい前に、あばら骨を木に押し付ける様な動作をしていた際に、たまたま体重をかけてしまいまして、そのときに、瞬間的に、痛みを感じました。 その時は30秒前後、今まで感じたことのない痛みが続いたですが、その後は、おさまっていました。 その後、昨日ぐらいから、くしゃみをしても、笑っても、その部分に痛みを感じるようになりました。 机に向かっているとか、同じ視背を保っていれば、別に痛みは感じない状態です。 それと、朝ベットから起き上がるときにも、スムースには起き上がれないほど痛みを感じます。 コレって、肋骨にヒビでも入っているのでしょうか。骨折ではないですよね。 いままで、骨を折ったり、ひびが入ったりした経験は在りません。 仮に、ひびが入っていたとしても、病院にいったとしても、それを回復させるための治療は、あるのでしょうか。 骨のひび割れですから、自然に治癒するのを待つしかないようにも思われるのですが。 ご存知であれば、そのあたりのことをアドバイスください。

  • SM─絞首プレイについて 

    はじめて質問させていただきます、リーシャと申します。 ※SMに理解のある方以外のご回答はご遠慮下さい。 彼氏とよくSMプレイをやっていて、私がMで彼がSをやっています。 その際に、プレイの一環として私からお願いして絞首プレイをたまにするのですが 首のかなり上の方を片手で5秒ぐらい強く締めると一瞬失神して、 体中がガクガクと大きく痙攣して、意識が戻っても3秒くらいは記憶が抜けているのです。 少しの間自分がどこにいるか分からなくてすごく戸惑います。 そのあとは記憶が戻って、特に身体に異常はないのですが、 やはりこういうことを頻繁にするのは身体によくないのでしょうか? 何かの病気の原因になったりするのでしょうか? ちなみに、彼が絞首してくれるときは、常に細心の注意を払って、私が気を失った瞬間に手を離すようにしています。(私が、失神することを好むので) 自分を制御できるように、挿入しながら絞首することは決してありません。 こういう言い方をするのもあれなんですが、正しい絞首プレイの方法があったら教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう