• ベストアンサー

指輪をなくして見つけた経験のある方

こんばんは 今日家の中で指輪をなくしました。 お昼にハンバーガーを食べた時に マヨネーズがついたので、一旦はずし また着けた気がします。 そのあとは 床のワックスをかけるために 床と階段の水拭き、ワックスのあとは 玄関ドアの拭き掃除、草むしり、などをして 時間があいたので美容院に電話をして行く事になりました。 顔を洗って化粧をしていた時に「アッ」と思い出し 探しましたが、ありません。 洗面所、トイレ、庭、べランダ、ゴミ箱、玄関、 ベットの下、ありとあらゆるところを探しましたが ないのです。 18kの指輪で買って一ヶ月も経っていません。 ジャージーのポケットに入れていたのだと思うのですが トイレの便器の中に入ってしまうこともあるのでしょうか? 記憶力が悪く、お昼の時からどうしたのか 全く分かりません。 皆様、指輪をなくして見つけたことがありましたら どこにあったか(参考まで)教えてください。 探し物を見つける「おまじない」をご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、それはお困りですよね。 私の場合、おまじないっていうかジンクスなのですが、指輪に限らず何かなくした・見つからないって時は、家なら家族、職場なら同僚に「○○が見つからないの」と話します。私はこれを「人に話すと見つかるの儀式」と読んでいますが(^^; あと、某コミックであったのですが、何か見つからないときにはいないいない小僧といういたずらの神様が隠してしまってるというのがあって(笑)、それにもすがって「いないいない小僧さん、どうか○○を返してください」とお願いしたりしてます。 どちらが効いてるのか分かりませんが、これを2つともやると翌日には見つかっています。 ちなみに見つけたものは、はんこ・指輪・マニキュアなどの私物や、会社の伝票などいろいろです。 お力になれるか分かりませんがとりあえずお試しください(バカっぽいおまじないでごめんなさい)

mie1012
質問者

お礼

こんばんは 質問にお答え頂けただけで嬉しいです。 おまじないまで教えて頂いてありがとうございます。 私の場合、家族に言ったところ 主人 お前には指輪は合わないんだよ。    やりなれないからすぐにはずすんだよ。 娘  おかァー諦めが肝心な場合もあるよ。 父  ホントにだらしがないんだから    (といいながらもゴミ箱をひっくり返してくれまし     た。やっぱり実父だぁと痛感) 「いないいない小僧さま、どうか私の指輪を返してください、もし見つかったら今度は粗末にしません」 お願いします。 こんな質問ですみません。

mie1012
質問者

補足

おはようございます。 今起きて、「最後に考えられる外の草むしりをした 周りを丹念に探す。」予定で主人にも手伝ってもらおうと 寝ているベットの脇に行った時、ベット下に敷いている ファートンに何か引っかかったので見たら ナント足で踏んだのが「指輪」でした。 夕べ寝る前におまじないを唱えたんです。 ありがとうございます。 本当に感謝いたします。 今この指輪に誓いました。 「これからは大事にします」と。 他の回答者の皆様のお言葉もとても嬉しかったです。 ありがとうございました。 ポイントはお2人にしかつけることができないのが 残念ですが、早い順にさせてくださいね。 今日はとてもよい一日になりそうです。 皆様もよい連休をお過ごしくださいね。

その他の回答 (3)

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.4

気を落とさないで下さいね。へこみますよね。 私は、よく物を無くします(特にアクセサリー)悲しい事に、半分は出てきません。その時は命の代わりに神様が持っていったと思いあきらめます。 でも、半分は2,3月後にひょっこり出てきます。こんなところで、はずしたんだーって驚くような場所で・・・ この間、友人が指輪をなくしました。 公園で子供と遊び、トイレで手を洗って、指輪をはずし、家に帰ってから気づいて、大慌てです(しかも3本) すぐに、公園の管理の人にトイレを見に行ってもらったけれどトイレには無く、自分でも後日公園内を探したりしていたけれど見つからず・・・ しかし、1カ月後出てきました!!!旦那さんが丁寧に車を掃除していたら3本とも車に落ちていたそうです。 ポケットに入れて(本人はポケットに入れた記憶は無い)運転中に落ちてしまったみたい。 だから、まだあきらめずに、気長に探してみてください。 ちなみに私のおまじないは、教会のシスターから聞いたもので、「アントニオの神様探してください」というものです。 昔、アントニオ(猪木ではありません)という神父様がいて、探し物がたいそう上手かったらしいのです。今は、亡くなった方ですが、神父様をしのんでみんな唱えて力を貸してもらっていると教えてくれました。 私も10数年無くしものの度に唱えてます。 良かったら、試してみてください。

mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 夕べにうちにアドバイスを頂いておりましたのに お礼が遅くなりました。 夕べは三人の方のお礼を書いてすぐにおまじないをして 寝てしまいました。 そして今朝ひょんなところから出てきたんです。 昨日は部屋のワックスかけをするためにベットは全て 移動しましたし、ファートンも干していたので どうしてそこにあったかは謎なんです。 ジャージーも昨日のままだし。 やはりおまじないの成果だと思います。 「信じる人は救われる」本当だと思いました。 「アントニオの神様」のおまじないを教えていただきましてありがとうございます。 とても感謝いたします。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

そういうときはまず落ち着いてたとえばハンバーガーをはずしたときからの行動を一通りやりながら探してみてください。 そうすると記憶が戻ることもあります。 もちろんハンバーガーがなくてもこうやって食べたよなー、という感じで行動して指輪をはずしてマヨネーズをふいてどうしたのかをシミュレーションしてみてください。

mie1012
質問者

お礼

こんばんは こんな質問にお答えいただきまして ありがとうございます。 よ~く覚えているのが、ハンバーグを食べていて指輪に マヨネーズがついたことなんです。 マズイと思い、外してポケットに入れたまでの記憶は あるのです。 美容院でも考えていたのですが どうしても思い出せなくて、もしや便器の中に 落っことして、そのまま下水道に流れてしまったのでは? とも思っていました。 夜、そのことを姉に話したところ 「おしりより便器の方が小さいんだからそんなことないよ」と言われ、思わずその場で試してみました。 やっぱりそんな事がない場合は顔を洗うために 行った洗面所ではずしたとしか考えられないのですが 一階も二階の洗面所にもないし、 草をゴミ袋に入れたとき、 軍手の中で指輪をしていたかも思い出せません。 あの指輪は気功の先生の紹介でオーダーで作ってもらった ばかりで指輪をつけていると力が湧いてくるような 気がしていました。 今晩おまじないをして寝てみます。 ありがとうございました。

noname#6782
noname#6782
回答No.2

ハンバーガーを食べた時に外して、そのまま なのでは。 食べた所の近くにあるのではないかと思います。 あとは、掃除機の中も考えられます。

mie1012
質問者

お礼

こんばんは こんな質問にお付き合い頂いて 申し訳ございません。 ハンバーガーを食べて、だらしがなく指輪に マヨネーズがつきました。 アッと思い、はずして・・・その後つけたか記憶に ないのです。 少し休んで、二階に上がり、雑巾で床を拭きました。 床のあと、階段、そして玄関の掃き掃除をして ドアを拭いたり玄関のタイルを拭いたり、雑巾が 汚くなり、娘に洗ってもらっている間、外に出て 軍手をつけて 午前中草むしりをして乾燥させた草を土から離し ゴミ袋に入れ、また雑巾かけをして、 二階に戻って、ワックスの乾いたのを確かめて ベットを移動して、美容院に電話をしたのです。 ごめんなさい、このお礼文で行動を振り返って しまいました。 残るは草むしりしたゴミ袋の中か、その周りくらい なんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロストワックスでの指輪キット(鋳造)をさがしてます

    読んでいただきありがとうございます。 彼氏の誕生日のプレゼントで指輪をあげたいと思っています。高校の時ロストワックスで指輪を作ったことがあるのです。(しかしその指輪はあやまって神田駅のトイレで流してしまった;;;)その技術をもう一度という事でロストワックスで彼氏への指輪を作りたいと思っています。(シルバークレイはボロボロで創りにくかった思い出があるんでm(__)m) 確か美術教材本でそのロストワックスキット(シルバー別売)で800円ぐらいだった気がしたんですけどなかなか売っていません。シルバーと石膏は持っているのでロストワックスと金属性の器(石膏を流し込むアレです。)をさがしています。 それとその金属製の器の正式名を知っている方教えてください。 ジョイフル本田や世界堂などの店先で見かけた!売ってる!情報やインターネット販売しているHP情報を教えてください。

  • 婚約指輪を無くして困ってます

    初めまして 私の友達が婚約指輪を無くしてしまってとても困ってます 会社の中で無くしたそうなんですが(小さい会社の事務所)事務所の中 は全て探したとのことです その日は外出はせずに1日社内で事務仕事嫌な事があってイライラしながら仕事していたそうなのですが昼にはつけているのを確認済みで無くした事に気づいたのが午後4時頃 本人はイライラしていていつ外したのか全く思い出せないそうです いつも給湯室で洗物をする時は外すらしいのですが 外すときは自分の机の上に置いておくみたいです トイレの中で指輪をいじっていたとも言ってますがトイレの中に落としてそのまま流すとは私的には考えにくいです 社内中隈なく探したとは言ってました。それでも出てこないなら誰かが机に置いてある指はを盗んだとしか考えられないのですが 指輪を探すいい方法はありませんか? トイレに流したかも?ということで水道局にもtelして みましたがもし仮に流してしまったのなら見つけることは出来ませんと言われたそうです 何とか彼女の力になりたいのでいい方法あれば教えてください

  • フローリングのワックスについて

    新築でマンションを買った時にもともと水性のワックスが塗ってありました。 しかし水拭きをしたり(小さい子供がいるので牛乳や飲み物をこぼした時とか)おもちゃでちょっとすったりするとそこのワックスがとれて曇って汚くなってしまいます。 業者に聞いた所「リンレイ」ワックスらしいのですが、部分的に自分で塗るとそこだけ目だってしまうと言われました。やるならば部屋全体がいいと。 重労働のような気がしますが、自分でもある程度きれにいできるものでしょうか? また剥離作業はしなくてもある程度きれいにできますか? それとも業者に頼んで水性ワックスではなく(またワックスがはげてしまう恐れがあるので) 他の丈夫なワックスがいいですか? その場合、床が防音効果のためスポンジが入ってるので、床を歩く時ミシミシ音がする可能性もあるとも言われました。 どうしようか迷っています。経験やアドバイス頂けたらうれしいです。 お願いします。

  • 引っ越した後でもフローリングにコーティングはできますか?

    新築一戸建てなのですが、入居前にフローリングにコーティングをしないで引っ越してしまいました。 後になってやはりコーティングをすればよかったと後悔しています。 引渡しの時にワックスを3ヶ月毎にしてくださいと言われましたが、ワックスがけだと、頻繁に水ぶきはできないんですよね?床を傷めてしまうんですか? 今からでもフローリングのコーティングはできるのでしょうか?費用が多くかかるかと思いますが。 インターネットでみると、入居後ではできない会社もあるみたいで・・・。 まだワックスはかけていません。 コーティングの事以外でも、ワックスがけなどについてメンテナンスの良きアドバイスがあったらよろしくお願い致します。

  • DIYで色落ち(色褪せ)したフローリングの補修

    階段に数日前に塗ったワックスをやり直そうと、「リンレイオール床クリーナー」の原液を塗って1~2分待ち、ブラシで擦ったところ、茶色い汚れみたいなのが出てきて、念入りに水拭きしてみてみるとワックスの光沢は剥がれたんですが、同時に色落ちしたようになってしまいました。 この後、ワックス「リンレイオール」を塗ったところ、ワックスが「乗る」と言うより「染みこむ」ような感じで、乾燥させて塗るを5回くらいでようやく艶が出ましたが、なんだか古ぼけた木材がテカテカ光ってるような変な仕上がりになってしまいました。 我が家は築26年の戸建てで、以前は階段のワックスは塗っていなかったと記憶しています。 問題の箇所は階段の1段目と2段目のみで、他は塗り直し作業はせず、数日前に塗った状態のままです。 最初に塗った時の下地処理は「リンレイオール床クリーナー」を薄めて拭き、その後に水拭きと言った方法です。(今回のように原液ではない) うちには障がい者がいて、帰宅時に一旦この階段の2段目に座るので、画像右上にあるように擦ったような傷が出来ています。この傷を埋めるために半年以上前にクレヨンタイプの補修剤を使った事があります。 今思い返せば、クリーナーの水拭きからワックスまでの時間が短くて乾燥が不完全だったかもしれません。 これらを踏まえて、色落ちを自分で補修できる方法をご教授下さい。 また、色落ちと同時に座った時の傷も直す(目立たなくする)方法があれば、併せてよろしくお願いいたします。 できるだけ年内になんとかしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 新居のワックス

    ワックスについて教えてください。 フローリングは、パナソニックのウッディモダン45なので メーカーおすすめの、ハイテクフローリングコートを 3度塗りにしようかと思ってます。(艶が欲しいので3度塗り) 洗面所、トイレ、玄関がフロアタイルなのでこのワックスは 掛けれないようです。 フロアタイルにかけれるワックスは沢山あるのですが・・・ 土足がNGだったり、耐水が無かったりでどのワックスが向いてるのか わかりません。 耐水、土足床ok(傷に強い)で フロアタイル用ワックスのオススメがあったら教えてください。

  • フローリングのシミを落とすには?

    こんにちは。昨年結婚し、アパートに住み始め4ヶ月目になります。 住み始めた時から気になっているのですが、フローリングに気が付くと”シミ”が出来ているのです。本来の木の色が薄くなったようなシミです。今まで実家に住んでいましたが、このようにシミを見つけたら「水拭き」か「床用洗剤」で綺麗に落とせました。 が、今のアパートでは水拭きでは落ちません。そこで床用洗剤で落とそうとすると、その部分だけ色落ちしたように艶がなくなってしまい、逆に目立ってしまいます。ワックス掛けもしたいのですが、怖くて出来ません。普段はお米の研ぎ汁で水拭きをしています。 また、汚れも落ちづらいのです。先日、牛乳の入ったコップを床の上に置いたら、コップの下に牛乳が付いていたようで輪ジミ(コップ底型の)が出来てしまいました。置いて5分も掛からなかったはずですが、すぐ水拭きをしても輪ジミは落ちませんでした。フローリングの変色(色褪せ?)が怖くて手の施しようがありません。 何か特殊なワックスでコーティングしているのでしょうか?今ではいたる所に色が薄くなったような”シミ”があり気になるのですが、どうしたら良いのか分からないです。 賃貸ですので、劣化を防ぐ為にもワックス掛けをしたいですし、またシミも消したいです。どうしてこのような状態になるのでしょうか?解消法などがあったら是非教えてくださるようお願いします。

  • 猫トイレを置く部屋に何を敷いたらいいか

    猫のトイレは、現在玄関脇の使ってない部屋に2個置いてあります。 窓もあり、人の出入りも少ないので場所としてはいいのですが・・・ フローリングの床ですが、賃貸の為、絨毯か何かを敷きたいのですが、 それぞれ利点と欠点があり悩んでいます。 普通の絨毯・・・(ウンチが転がった場合など)水ぶきがあまり適さない。猫砂が、絨毯に入りこんで大変ではないか不安 クッションフロア・・・水拭きや掃除のしやすさはあるが、猫毛がわたのように舞う。 絨毯状のパネル・・・必要な部分だけ取り外して交換可能だが、絨毯と同じ心配 コルクパネル・・・値段が張る ちなみに、玄関周り水周りは、狭さとクッションフロアが敷いてあること、また、通気性の問題から今の所考えていません 他の部屋は絨毯が敷いてあります。 うちの子は、カバー付トイレは苦手なので、普通の箱タイプのトイレです。 みなさんは、どんなものを敷いてトイレを置いてますか また、その敷いたもので満足していたり、困っている点などはありますか? (猫砂の飛び散り、衛生面など) たくさんの方のおうちのトイレ事情が知りたいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • ペットの臭いの原状回復の仕方(賃貸マンション)

    ペット可のお部屋を賃貸しています。 退去後、通常のクリーニングを行いましたが臭いが全く消えません。 小型犬を飼っていたと思われ、メインの柱などのかじりなどが多々あり留守中も放し飼いにしていたかもしれません。 トイレのしつけも出来ていなかったのか床にしみついてしまったようです。 玄関に入った瞬間からかなりの臭い、3分くらいいると気持ち悪くなる程です。 床にワックスをかけてしまったので床の臭いを消すのは厳しいでしょうか。 賃貸しているという点からきちんと臭いをなくしたいと考えております。 おすすめの消臭の仕方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワックスを掛けたあと

    皆さま、ようこそ。 さて、標記の件について、お聞きします。 家の床はフローリングと畳が半々です。 廊下・2階・階段・ダイニングキッチンがフローリング。 ・・・・・で、ワックス掛けするのはいいですが、掛けたあと、すっきり仕上がらず、うっすらと白くなって見える箇所があります。廊下ですが、光線の関係でよく見た時に、拭いたあとがうっすらと白くなっているのです。 私が使っているワックスは、フローリング用・つやピカワックス(メーカーはリンレイ) 私のやり方は、 まず、一旦ぬれタオルで床を水ぶきします。 それが乾いたところで、ワックスをスプレーし、順次に乾いた古タオルで拭いていきます。 以上です。 どうも仕上がりがいまいちなんで・・・・・・ プロの方とか一般の方々から、アドバイス頂ければと思っています。 プロの方はどんなワックスを使って、どんなやり方をしているのでしょうか。ハウスクリーニングの方でも構いません。 私が神経質なので、ちょっとしたことが気にかかるのです。 ガラスの件で、お世話になっています。試してみたら、すごくきれいになりました。今やっと1階部分を拭き終えたところです。手間を掛けてやっています。

専門家に質問してみよう