• 締切済み

中学か、高校か、、、

学生です。 わたしは将来、中学校か高校の 英語科の教員に なりたいと思っています。 でもどちらの方がどういいのかわからず、困ってます。 両方のいいところ、悪いところを 教えてください。 また、目指す上でこう努力したほうがよい等 のアドバイスも出来ればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

必ず留学をしておく事、教育学的なものを学んでおく事(教育大で無いなら大学院に行く)。 TOEFLのスコアなどは当然ですね。 中学は部活、生活指導面などが多く、 高校は受験指導面などが多くなります。 中1ぐらいだとふつうに「子ども」相手にすることになります。 それが良いと思うか嫌だと思うかですね。

milk-masya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留学、必要なんですか!? びっくりです。 地元の大学の教育学部に入ろうと思っています。 『子供』相手はちょっと自信ないですね。 高校に傾きそうです。。。 参考になりました。