• ベストアンサー

選挙に行ったか、行かなかったか

xxmihanaxxの回答

• xxmihanaxx
回答No.2

20代後半です。行きました。例え白票を投じることになっても毎回必ず行きます。 私達が持っている尊い権利だと思うからです。 こう考えるようになったのは、アメリカの大学に行っていたことがきっかけです。 ちょうど留学中に大統領選挙と重なり、大いに盛り上がっていました。 クラスでも話題に取り上げられ、当たり前の様に議論していました。 けど、当たり前ですが留学生の私には投票権がなかったんですね。 それで選挙に行き投票できるというのは当たり前ではない、大切な権利なんだと思う様になったんです。 先にも書きましたが、投票したい人がいない場合は白票を入れて意思表示したいと思っています。

osonodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報鎖国と言われても仕方のないような、選挙無視のメディアですね。 その授業を見学したいです。 白紙は投票率を上げる為に行っているんでしょうか?