• ベストアンサー

S&Bのカレー粉を買いました。

赤いカンで「特製ヱスビーカレー」と書かれた、20グラム入りのを買いました。 大きく文字の書かれた背景に国会議事堂のような絵が書いてあるのはなぜでしょう? からしやわさびのカンには書いてなかったのですが・・・。 「特製」だから国会議事堂なの???と、どうでもよさそうなのですが気になっています。 知っている方いましたら教えてください。 くだらない質問ですみません・・・(^-^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.2

こんばんは 特製ヱスビーカレー。通称、赤缶ですね。 http://www.sbsoken.com/siryo/curry-QA/text/curryhistory2.htm 赤缶では解りにくいのですが、白缶は国会議事堂だと解ります。 答えは http://www.sbfoods.co.jp/profile/comj/gaiyou/text/cj-gaiyou.htm の最後にあります。

参考URL:
http://www.sbfoods.co.jp/profile/comj/gaiyou/text/cj-gaiyou.htm
pupupu58
質問者

お礼

「へえ~」と思わずボタンをたたきたくなりました! ありがとうございます。 早速主人が帰ってきたら、自分が知っていたかのように話します。

その他の回答 (2)

• Vegas
回答No.1

答えは、エスビー食品サイトにあり! 質問:カレー缶に国会議事堂が描かれているのは何故か

参考URL:
http://www.sbotodoke.com/app/faq/foods_ans?pqlsq=2&pqmsq=10
pupupu58
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白いですね。こんな事実があったんだ~と感心というかなんというか。 S&Bってすごいな~と思っちゃいました!

• MetalRack
回答No.3

想像ですが、 議事堂ではなくて、レンガ造りになってますので、東京駅と思われます。 本社が東京駅の近くにあることから、採用したのではないでしょうか。

pupupu58
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり国会議事堂なんですって。 参考URLで見たらわかりました。