過去の女に嫉妬される私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性と体の関係がある私が、彼の過去の女性に嫉妬してしまいます。彼とその女性は大学の同期で友達だった関係で、一夜限りの関係を持ったそうです。私は彼よりも劣った存在だと思い、自己嫌悪に陥っています。心がすっきりする方法を知りたいです。
  • 男性と体の関係がある私が、彼の過去の女性に嫉妬してしまいます。彼とその女性は大学の同期で友達だった関係で、一夜限りの関係を持ったそうです。私は彼よりも劣った存在だと思い、自己嫌悪に陥っています。この気持ちから抜け出す方法を教えてください。
  • 男性と体の関係がある私が、彼の過去の女性に嫉妬してしまいます。彼とその女性は大学の同期で友達だった関係で、一夜限りの関係を持ったそうです。私は彼よりも劣った存在だと思い、自己嫌悪に陥っています。この悩みから解放される方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の女に嫉妬

私にはいま、交際はしていないけど、体の関係のある男性がいます。 こういう間柄なので、お互いの過去の性経験はけっこう赤裸々に話します。 彼の過去の女性で、気になる人がひとりいます。 その女性は、彼と同じ大学の(恐らく同じサークル)出身で、ずっと友達だったそうです。 お互いに卒業し、就職で上京したあとも、mixiで交流があり、ある日彼から飲みに誘ったそうです(このとき彼の方に下心があったかどうかは定かではありません)。 そのとき、相手の女性から誘われて、一夜限りの関係を持ったそうです。 (彼が言うには、ツーナイトラブにしたかったけど、その後連絡がなかったそう) 彼のmixiをのぞくと、マイミクにその人がいて、その人からの紹介文に 「大学在学中ずっと好きって言い続けたけど、いつも2番目だって言われてた。けどこれからも言い続けるね」 というような内容がありました。 恐らく彼を誘ったのも、恋愛感情が多少なりともあったからではと・・・ (私は彼にmixiのアカウントを教えてもらってない、つまり検索で勝手に探してみたのですが これってストーカーっぽくて、自分の行動が怖いです。) 彼からすると、その女性はかわいいらしく、 顔採用をするということで有名(?)な、渋谷の某IT系(ネット広告代理店と言ったほうが正確か)で 働いているそうです。(男の子〇場で話題になった会社) だから美人なんだろうなあ、と思ってしまったり・・・ 他にも、学歴とか、収入とか、私より上なのかなあ、と思って その女性ばかり意識してしまいます。 もっと可愛くなりたいとか、もっと仕事を頑張りたいと思うのは、いいことだとは思うのですが、 こういう嫉妬のような、相手の女性を憎むような、こんな感情が辛いです。 彼は、もしその女性にもう一度誘われたら、やっぱりしてしまうと言っていました。 (その女性に恋愛感情があるわけではないと言っていましたが) それも腹立ちます。 その女性や彼はいわゆる「リア充」だと思うのです(運動系のサークルで、そのサークルの現役生たちのホームページを見てもめっちゃリア充って感じです;)。 彼とはナンパで付き合いが始まったので、私は全く彼の好みから外れているわけではないと思うのですが、 私は暗いし、頭も良くないし、体を提供する以外で彼を喜ばせることはできないし、 コミュニケーションがうまくとれない、リア充とは真逆の人間で、 本当にその女性に比べると劣った人間だと思います。 毎日こんなことを考えて、自己嫌悪に陥っています。 どうしたら心がすっきりするでしょうか? 長い文を読んでくださり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_Lucky7
回答No.5

No.2です。 >下心なしで誠実に扱う人もいるのでしょうか。 そりゃあいますよ。 男は真剣に恋愛したいという願望とセックスしたいという願望があります。どちらも真実。前者が主でお固い人から後者オンリーの人まで様々ですが、普通は両方半々。好きになってその結果抱きたいというのが理想ですが、抱かせてくれるのなら恋愛抜きでも抱けます。 対応は相手の女性によって変わります。心映えが素敵な女性とかなら大事にしますし、軽そうな感じですぐに体を開いてくれるならそれなりの対応。 経験の少ない男性相手なら、女性から積極的に行って歓迎されることがありますが、女性慣れして遊んでいる男ならゲームを仕掛けてきますから、あとは女性の駆け引き次第。 >「(私を)彼女にして、今の関係に変化があるわけじゃないし、どういう意味が >あるのかわからない」といわれました。 >最低だな、と思ったんですが、まだ好きだったので、そのまま関係を続けました。 >でも、それから、映画館とか遊園地とか、どこかに出かけるデートはしてくれなく >なりました。 まさにセフレ相手のセリフで、やりたいだけだから遊園地に行くのも勿体ないわけです。 >結局、簡単に体を許した自分が悪いですね。 というか、上述したように相手で変わりますので、彼とは駆け引きに負けているのです。また、貴女がその程度の女性だと値踏みされたのです。大事にされるには、女性にも資質が必要ですよ。遊び慣れた男でも、この人は大切に扱わねば、と思わせる女性はいます。容姿や学歴では決まりませんよ。 駆け引きも大事ですが、資質を高める努力も必要でしょう。 割り切れないのなら、弄ばれるだけですから、自分を大事にして、さっさと別れて自分を見つめ直して下さい。その結果として、次は素敵な出会いがあることを祈ります。

nekodax
質問者

お礼

最初は、彼は、a Lucky7さんのおっしゃる「両方半々」で、 普通に出会って一般的なプロセスを踏めば、ちゃんとした付き合いができる人だ、と信じていました。 自分の場合は例外で、会ったその日に体を許したせいで軽い女に見られた、 それで彼も私に対して不誠実なのだ、と思っていました。 だからこそ、いつか好きになってくれるかも、と思って別れずにいままで来ました。 でも最近の彼の言動を見ていると、セックスしたいだけの男に思えてきます。 別れるべき時が来ているんだと思います。 でも、自分でもなんでこんなに彼に固執するのかわからないけど、別れたくない、と思ってしまいます。 みなさん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• a_Lucky7
回答No.4

No.2です。 >彼といると、なんだか男の人って結局、女性を性欲処理の対象若しくは家事ロボットと >してしか見ていないような気がしてしまいます。 >デートをしてくれるのも、プレゼントをくれるのも、結局したいだけなんだな、と・・・ 同じ男性として聞き捨てなりません。 彼はそうかもしれませんが、女性を誠実に扱う男性はいます。 そういう男とセフレになっておいてその発言はないでしょう。体だけの関係を許してくれる女だと思うから彼は貴女との関係を続けているわけです。自業自得。 セフレに割り切れないのなら別れるべきです。しかし、その前に汚れてしまった心を洗う必要があると思います。今の貴女だと、次に知り合った人もセフレにしようと考えるでしょう。 セフレを否定しているわけではありませんよ。割り切って付き合っているのなら構わないと思いますが、貴女の場合、体を条件にしないと男性を惹けないのに(実際そうではないのに貴女がそう思っている)、実際そういう関係になったらグジグジ言っているように見えます。 どういう経緯でセフレになったのか分からないので、勘違いしていたら御免なさい。でも、男性との関係は今の貴女を映す鏡でもあります。 この人は大切にしたい。この子はもしやらせてくれるならセフレにしておこう。 大切にしたくなる女性になるにはどう努力したらいいかを考えるべきだと思います。

nekodax
質問者

お礼

>女性を誠実に扱う男性はいます。 下心なしで誠実に扱う人もいるのでしょうか。 経緯としては、彼にナンパされたその日に関係を持ち、 私はその一度で終わらせようと思ったのですが、 彼に聞かれて連絡先を交換してしまいました。 それからは食事に行ったり、デートもしました。 セックスなしのデートもありました。 波長が合う気がして、好きになってしまいました。 好きになったから、曖昧な関係が嫌で、 ある日、彼女いるの?と聞いて、いないなら付き合いたい、と言ったのですが 「(私を)彼女にして、今の関係に変化があるわけじゃないし、どういう意味があるのかわからない」 といわれました。 最低だな、と思ったんですが、まだ好きだったので、そのまま関係を続けました。 でも、それから、映画館とか遊園地とか、どこかに出かけるデートはしてくれなくなりました。 (外食はしょっちゅうしますが) 出会ったその日に、関係を持ってしまったことで、 彼は私のことをセフレとしてしか見られなくなったんだと思います。 私も彼のことを好きになるとは思わなかったので、後悔しています。 結局、簡単に体を許した自分が悪いですね。

回答No.3

あなたも元セフレも付き合ってないんだから比べなくてもいいと思います。 本当に自分を好きになり大切にしてくれる人をみつけた方がいいのでは? 好きだったらとっくに付き合ってるのでは? まず彼氏にならないのにヤキモチやいても時間のムダ。

nekodax
質問者

お礼

彼のことが好きだから、過去の女が気になってしまうんですよね・・・ 自分よりかわいかったのかな、とか・・・ 時間の無駄だなというのは最近確かに感じてます。 彼は私を大事にしてくれないので、たまに怒ってしまいます(治りませんが)。 大切にしてくれる人が見つかるといいんですけど、 彼といると、なんだか男の人って結局、女性を性欲処理の対象若しくは家事ロボットとしてしか見ていないような気がしてしまいます。 デートをしてくれるのも、プレゼントをくれるのも、結局したいだけなんだな、と・・・

• a_Lucky7
回答No.2

セフレなんですよね? 割り切った関係のはずなのに、相手の他人に対する恋愛感情に拘るのは、割り切れなくなったということでしょうか? 相手が彼女に恋愛感情を持っているのであれば最初から勝ち目はないでしょう。学歴とか収入とかは関係なし。 もし、彼女をもセフレにしたいのであれば、セフレ同士ですから、どちらが彼を満足させられるか、燃え上がらせられるかでしょう。学歴とか収入とかはやはり関係なし。 そういうどうでも良いことで劣等感を感じずに、彼に対してどうしてやれるかを工夫しては如何ですか? 学歴も収入も美人かどうかも関係ないでしょう。 でもおじさんとしては、彼が羨ましいなあ・・・ あ、もしかしたら、彼が彼女のことを貴女に話したのは、嫉妬させてもっと燃え上がらせたかったのかも・・・

nekodax
質問者

お礼

そうです、割り切れなくなってしまいました。 彼はその女性とは今でも友達ですが、恋愛感情はないと思います。 そもそも恋愛感情のある女性とツーナイトラブ(造語・・・)しようとしたりはしないのかな、と 男性の心理がよくわからないので、断定できませんが; そういえば、一緒にいるときいつも他の女の子をみて「あの子かわいい」とか言ってきます; 正直うざいですが、妬かせて反応を楽しんでるのかも・・・

• fxdx
回答No.1

女性の魅力って、ほんとに人様々で、沢山あって、それこそ色々有ると 思いますよ。 ただ単に美人とか、可愛いとかだけではなく、ほんとに様々です。 あなただってナンパされたわけだし、文章を見ても頭が悪いと思えないし、 きっと魅力のある女性だと思います。 あなたが、単に美人系に嫉妬しているだけで、男性から見れば、なんで? と思えるような事ではないでしょうか。 でも、あなたが嫉妬しているのは彼女ではなくて、そんな彼女とでもエッチ したいと思う彼でしょ。 つまり、惚れた訳です。 付き合ってはいないと仰っていますが、不倫なんでしょうか? そうでもなさそうですね。 でも、あなたが一番にはなれそうも無い、と言うことなんでしょうか?。 彼女と競って、同じラインに並ぼうと思うから無理が有るので、あなたと 彼女とではまったく違った種目での競争ではないでしょうか? 同種目ではあなたの負けでしょうからね。 一般的には、男性は可愛い娘、綺麗な娘、スタイルの良い娘、に惹かれがち ですが、結婚となると、また違ってきます。 とくに、大人の男性は顔やスタイルだけでは判断しませんよ。(たぶん…) あなたの自信の無さがひょっとしたら、魅力に翳りを落としているのかも 知れませんね? わたしは、マイミクの彼女より、あなたに興味がありますけれど。

nekodax
質問者

お礼

確かに、彼に対して恋愛感情はあります。 最初はなんとも思っていなくて、すぐに体の関係になってしまったのですが 何度か会っているうちに、好きになってしまいました。 お互い独身で、かつ付き合っている人もいません。 昔からどうも自分に自信が持てないんですよね・・・ 性格的なものだからどうしようもないと思うんですが。 その彼女にはない魅力を私が持っているとしたら、嬉しいです。