• ベストアンサー

男が過去に自分の好きだった女の話をする理由

過去に好きだった女の話や自分の恋愛話をする場合 話をした相手の女性には恋愛感情がないのでしょうか? なぜ自分が過去に失恋した話をするのでしょうか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

あなたに気があるから、聞いてもらいたいのでしょうね。 その男性が真面目な人なら良いですが、遊び人なら気をつけたほうが良いです。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 脈なしかと思えば脈ありですか?

関連するQ&A

  • 男は女の過去の男の話を聞いたら恋人にしたいか?

    女性が一方的に過去の男の話をして来たら もうこの女性は恋愛対象外ですか? 過去の男が原因で精神科に通院している場合も含めてです

  • 男が女の過去を知りたがるとき

    気になる男友達が、ことあるごとに私の過去を知りたがります。 私は自他ともに認めるダメ男好きで、散々な目にもあいました。 そのことを彼は知っています。 どうも、今の時代には珍しい硬 派な方で、「恋愛には慎重だし、真剣だから」と耳にたこが出来るくらいいわれました。 彼からは 「ちゃんと男は見極めろ」 「自分から好きになった相手を攻めるべきだろ」 「しっかり愛してくれるダメ男が現れるまで待つしかないな」 「不憫な女だな(笑)普通のまともな男を好きになれないなんて」 などなど、ありとあらゆる恋愛アドバイス(?)をもらいました。 だいたいダメ男好きな女なので、恋愛偏差値的なものは恐ろしく低いです(笑) 散々ダメ男に泣かされたことも話してあったので、彼的には心配だからああゆうアドバイス(?)をくれるんだろうな、と思っています。 貧乳とバカにするので、美乳だもん、と言い返したら、 「昔の彼氏に言われたのか」と。 どうも、彼は私が昔好きだった男と肉体関係があったのか、なども気にしているみたいです。 ダメ男と散々な目にはあいましたが、あまりにも肉体関係を持ちたがる男だったので、貞操はもちろん、唇も死守しました。 ことあるごとに 「それは昔の男か?」 「で、そいつが彼氏だったっていう話だろ?」など、私の恋愛遍歴を聞きたがります。 彼はいったい何が知りたいのでしょうか? 男性が女性の過去の恋愛を知りたがるのはなぜですか?

  • 話しを聞かない女

    lineで脈なしを間接的に伝えた女性と先日会いました。 私は話を聞くというだけの目的で会いました。それも相手に伝えました。 会っているときの相手は非常に感情的にものを訴えてきたのですが、人の話を聞かずに「どうなりたいか?」ということをしきりに聞いてきました。 そもそもその話し自体、やり取りの流れからは私に恋愛感情を抱いての嫉妬であります。 最初から相手の話を聞くことだけを目的にしたことを伝えているだけで、感情的に相手を攻撃する超うえから目線のアラサー女って痛くないですか? その後私の知り合いとも会って、私と会ったときの話しを超上から目線で話したそうですw 一般論を話したとか言ってる割に、私の話した一般論的脈なしには気づかなかったようですw 挙句の果てには、相手の人間関係を壊そうとするような発言もしてきていたようです。 こういうクズな女って周りにいますか?

  • 過去の話を引きずってしまう

    私は彼氏にとても嫉妬深くて上から見てしまう傾向があります・・・。 付き合って1年ちょっと経つ彼がいるんですが、 私はその彼が始めてで相手は何人もの人と付き合っていました。 その話を聞いたのは付き合いたての頃で自分から興味があり聞きました 。 でも最近その事を思い出すととてもイライラして・・・。 彼とは私の性格上の問題で前に数ヶ月間別れていて一週間後、 他にまた彼女を作っていました。(何もなかったようなんですが) 私には未練があったのでその後また寄りを戻し今に至るのですが、 最近になってその過去の話などを思い出すだけでイライラします・・・。 他の女にもこんな事してたんだ。と思うと身体を触られても イラッときてしまったり・・・。 ずっとこんな状態が続いているので自分が本当に彼を好きなのかも 分からなくなってきています。 こういう感情になるって、相手をもう好きじゃないんですか? もしくはこういう感情を抑えるようにするにはどうしたら よいのでしょうか・・・。 今の気持ちでは彼と遊んでいても楽しくないし 本当に聞かなければよかったと後悔してます・・・。 分かりにくい文章ですが皆様アドバイスください><

  • 男が女に自分の話ばかりする理由は?

    男が女に自分の話ばかりする理由は?

  • 過去の話をする男(男性の方のご意見をお伺いします)

    こんにちは。彼とは一年ちょっと前に知り合い、友達みんなで遊ぶような関係で、よく話はしますが、いままで世間話などで特別恋愛の話などはしたことがありませんでした。 それが最近になって、過去の恋愛の話をわたしとふたりきりになった時にしたりするようになり、(正確には、過去に彼女がいて大変だった、くらいですが)すこし戸惑っています。 そこで男性の方にお尋ねしたいのですが、自分の過去の恋愛を友達にするとき、何を相手に求めているのでしょうか。 わたしの恋愛歴を聞きたいのか、自分の話を聞いてほしいのか、よくわからないです。 よろしくお願いいたします。

  • 女なら誰でもいい!・・・・・と思ってしまう自分が嫌

    この10年間、女性と話をしたことがありません。店で買い物をしたときとか は別ですよ。もちろん、手もつないだことないし、それ以前に触れたこともないで す。 何故かというと、男友達が多くそれなりに楽しかったので不自由しなかったから です。それ上周りに、”女性”そのものがいなかったのです。男子校だったので、当然 ですけど。 しかし、20代前半の今、この青春真っ盛りの中、生まれて初めて女性の友達が できて、これがきっかけとなり、次々と女性の友人、知人ができました。このとき 僕の心の中で何かが狂い始めたのです。(女性の)友人とちょっと仲良くなると、 急激に恋愛感情が出始めるのです。なぜ、その人を好きになるのかわかりません。 そして告白してふられる・・・・。そしてまた別の友人と仲良くなったら同じよう な感情が高ぶり、告白してふられる・・。 自分でもわかってます、明らかに自分は変だと。相手のどこを好きになったのかわから のに、好きだと思ってしまう・・。 頭でわかってても、心の中でそうなってしまうのです。 同じ失敗をすると、わかってるので、最近は無理に告白したりはしません。 しかし、相変わらず恋愛感情の急激な上昇はあります・・・。 分けも無く相手を好きになってしまい、切ないです・・・。 どうしたらいいのでしょう・・・・正直、辛いです

  • 過去の恋愛

    大学1年生♂です。 1年ほど前に終わった恋愛、そして彼女のことをなんとなく引きずったまま新生活を過ごしています。 というのも、元カノとは今でも連絡をとりあっているし相手も好意をもってくれているみたいなんですが、 自分としては、『こういう間柄も悪くないなあ』と思ったり、『やっぱり恋愛感情が残っているのかも』と思ったりして、混乱気味なのです。 元カノはどうなのか不明ですが、自分は恋愛感情が0になっていなことは、自分ではっきりと分かります。 それと同時に、過去、そして現在に縛られたような窮屈さも感じています。 つまり、いろいろと矛盾した感情を抱えてしまっています。 現状としては、元カノと連絡がとれてとても楽しいんですが、深く考え込んでしまうときもあるし、 元カノとの兼ね合いから自分が変わるのを恐れてしまって、我を忘れて楽しむことができなかったりするのです。   こういったとき、どういう心持ち・解釈でいるべきですか? もちろん、相手方に新しい恋人ができるかもしれないし、 この関係がどう転ぶかはわかりません。 極論、相手に『俺らってどうなの?』と聞くのもありだと思います。 このままの関係を楽しむのもありだと思います。 しかし、新生活の中においても確実に重荷の1つです。 失恋後には相手のことを忘れるのがセオリーだとは思いますが、 今さら徐々に記憶から消していくのは不可能だと思います。 分かりづらいとは思いますが、失恋を乗り越えた方、 似たような経験をお持ちの方など、アドバイスをお願いします。

  • わざわざ過去の恋愛を語る理由は?

    ・死別などの別れは除外させてください。 男女に限らず、今のパートナーに過去の恋愛話をする心理ってどうなのでしょうか? 言われる側は、決していい感情など抱きませんし、言う側は嫉妬して欲しいのでしょうか? いくつか理由を列挙すると ・過去の恋愛を武勇伝のように自慢したい ・相手に嫉妬して欲しい ・もっとかまって欲しい ・言われた相手がどんな感情を抱くか想像できないバカ ・過去を美化したい そんなに過去のことを話すのなら、いっそのこと元彼(彼女)とヨリを戻せばいいのにと思います が、そうはなりませんよね? だいぶ前のことですが、当時付き合っていた彼女に聞きもしないのに元彼のことを話され、 一気に熱が冷めて別れを切り出した経験があります。

  • 男の先生と女の生徒

     私は今東京の大学の学生です。私は気に入った(尊敬の意味で)先生とか友達がいたら、仲良くなっていろいろと話しを聞いてみたいと思って自分から話しかけていったりするタイプなのですが、そのことについて悩みがあります。私は女なのですが、相手が男の先生で、とても尊敬できるから仲良くなろうとするとどうしても恋愛感情をもっていると勘違いされてしまいます。なんというか、積極的に話を聞きだそうとすると私が先生を恋愛対象として興味を持っていると勘違いされてしまいます。はっきりいって、そんなに誤解を受けるようなことは何もしているつもりはないのですが、女性であるゆえに女性特有の気遣いみたいなところがどうも勘違いされているような気がします。 わたしはグッドウィルハンティングとか日の当たる教室とか、教授と生徒が人間的に関っていくようなことにあこがれているのですが、やっぱり女と男の間にはそういった純粋な感情は成立しないのでしょうか?? なんだか自分の本心に真直ぐに生きることって、やっぱり女性には難しいなぁと悩む毎日です。  本当に誰に相談していいかわからなくて困っています。