• 締切済み

彼女の過去について

20代前半男です。 自分には同い年の初めての彼女がいます。 彼女は自分が初めての彼氏ではありません。 今まで数人とお付き合いをしてこられた方です。 質問というのは彼女の過去にとらわれてしまう自分がいることについてです。 彼女は中学生のとき初めて彼氏ができ、お互い相思相愛だったそうです。体の関係はありません。 高校のときは彼氏はおらず、大学に入ってから2人目の彼氏ができたそうです。 付き合うにあたって、大好きというわけではなかったけど、好きではあったので、付き合ったらもっともっと好きになるんだろうなと思って付き合ったそうです。その方と初めて体の関係を持ちました。 しかし、結局そこまで好きになれず、むしろ冷めてしまい、半年で振ったようです。 それからまた半年ほど経ち、3人目の彼氏ができました。この方も前の人と同様だったようで、だんだん冷めてしまい半年で振ったそうです。 それから2年くらい彼女はフリーの期間があり、あまり男にも興味がなかったそうです。(男友達はいましたが、異性として意識していなかったそうです。) 昔の写真を見ると、化粧もほとんどしてませんでした。(彼氏がいた時期は薄めですが、化粧はしていました) その後、友達に化粧を教えてもらうなどしたところ、化粧も濃くするようになり、男にも興味が出てきたみたいです。 しかし、彼氏が欲しいという気はあまりなく、いい人がいれば付き合いたいけど、自分から探してまで恋人を作ろうとは思わない。喧嘩とかメンドクサイし、フリーはフリーで楽だから。と考えていました。 彼女はもとからなのか、この頃からそうなったのか分りませんが、軽いところがあり、大学の先輩(ちょっといいなと思っていた男性だそうですが)から家に行きたいと言われOKしました。彼女は一人暮らしで、その男性からは何もしないからと言われていたそうですが。 しかし、男性の方からボディータッチだけということから始まり、結局最後までしたそうです。その人とはそれっきりだそうです。 それと恐らく同時期だと思いますが、SNSで男性とメールをするようになりました。その理由として、出会いがなく、男の人とメールがしたかった、Hもずっとしてなかったからしたかったそうです。これは彼氏を探していたわけでもないし、ヤリ目でもないそうです。 メールをする期間を半月からひと月くらい取り、電話をしてから会ったそうです。 計3人会ったそうです。(その他にもメールしてる人はいましたが、中には会うのを断った人もいるそうです) 一人目に会った人は体だけの関係で終わりました。一晩限りです。何回会ったのかはわかりません、1回だけかもしれませんが。 2人目に会ったのは、元彼です。付き合うまで何回会ったのかはわかりませんが、お互い両想いなのは分かるくらい仲良くなって付き合いました。体の関係もできましたが、1週間ほどで一方的に振られてしまいました。 その1か月後くらいに、3人目に会った人が体だけの人です。この人とは3回会って2回したそうです。 この4人の男性とはおそらく1か月~2か月くらいの間隔で体の関係ができてます。 そのあと、僕と付き合いました。 今、彼女は僕のことを本当に大好きでいてくれて、アルバムを作ったり、会うたびに思い出を日記のように書いてくれたり、ラブレターをくれたり、とても愛してくれています。 僕と恋愛をして、初めて恋愛の良さを知った、相思相愛って何かわかった、愛のあるエッチの良さが分かったと言ってくれます。 また、過去の遊んだことはダメだと思いつつも自分に負けてしてしまったそうです。 長くなりましたが、ここからが質問です>< 過去、そういった遊んでいたことは知っていたのですが、SNSでそういった相手を見つけていたことも知りませんでしたし、ちょっと軽すぎるのでは?と思ったこと。 もうひとつが相思相愛でちゃんとした恋愛をしてHをしたことがないと、遊びの方がいいと思ってしまうものなのか? ずっとエッチしてないと好きじゃなくてもしたくなってしまい、そんな連続的に多数の人としてしまうものなのか? これは彼女がもともとエッチが好きというのがあると思いますが。 彼女はエッチは好きですが、恋愛にはまじめだと思います。過去、浮気などしたことがありませんし、付き合うということを軽くは考えていないようです。 ただ、フリーのときは相手のことを好きでなくても、おそらく淋しいからというよりは、エッチという行為がしたくてしてしまったんだと思います。 先ほど挙げた2つの点で、過去のことなのですが引っかかってしまうというか、受け入れきれない自分がいるので、他の方の意見を聞かせて頂きたくご質問させていただきました。 文章にまとまりがございませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

49才、既婚男性です。 フリーの時に彼女さんが何をしようと、彼女さんの自由なんじゃないの? 浮気とかしない女性なんですよね。 特定のパートナー以外としたのが気になるって事なんですかね? 彼女さんの過去が気になるのはしょうがないけど、気になるなら最初から聞かなきゃ良いんだよね。 彼女さんだって、君が聞くから話したんでしょ? それとも、聞きもしないのにしゃべってきたのかな。 もしそうなら、彼女さんとしては、過去は過去で今とは違うって意味なんだから、気にする必要は無いよ。 性欲なんて人それぞれなんだからね。 男女とも、特定のパートナーとしかしたく無い人もいるし、不特定としたいって人もいると思う。 それは、性志向の違いだし、個性みたいなもんだと言っても良いと思うよ。 愛情を持った相手とは出来ないって人もいるくらいだからね。 パートナーに浮気をされてから、パートナーが浮気したあとじゃないと出来なくなったって男性もいるからね。(浮気をされてから取り戻す事でしか愛情が確認できなくなったらしい) 遊びの方が良いって人は、基本的に自分が自由でいたいからって気持ちがあるんだと思うね。 なんか、恋愛でトラウマがあったりして、責任ある関係を拒否してる場合もあるらしい。 あるAV女優は、責任ある関係になりたくないから不倫ばかりしてたって告白してたね。 どちらにしろ、君と彼女さんの関係は何の問題もないし、彼女さんの過去は過去で今じゃないって事だよ。 過去になぜ、彼女さんがそうだったかは、彼女さんしかわからないよ。 今は、君としかしてないんでしょ。 仮に他人とするにしても、君と別れた後なんだから、気にする必要なんて無いよ。 そういう事を考えるより、二人で仲良くする事を考えた方が良いよ。 がんばってね。

  • ryo1221
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

過去のことで気にしてどうなる?毎日頭によぎるようなら別れたほうがいい。自分では気づいてはいないが大抵相手を傷つけてる。彼女に笑顔で過去のことは関係ないと言ってやれよ!おれは君と同じ恋愛経験をして彼女を傷つけてしまったから同じことは繰り返してほしくないなと思いメールしました。今の辛さより別れの辛さのほうが辛いぞ。

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.5

質問者様からしたら、確かに過去が気になるのも分かるような気がします。 随分と彼女の過去を知ってるのでびっくりです。 彼女が正直に話したからなんでしょうね? だとしたら、過去は過去として忘れてあげたらどうでしょう? 彼女が過去を正直に話したなら彼女なりに真剣に付き合いたいと思って話したことだと思います。 人は何か失敗して経験して大切なことを知ると私は思ってます。 エッチが好きとかあるかもしれないですが、誰でも人肌恋しい時ってあるんじゃないでしょうか。 ちょっと軽いと感じますが…。寂しかったのかもしれないし…。 質問者様は過去の彼女ではなく、今の彼女と付き合ってるのですから、二度と彼女がそんな経験しなくてもいいように忘れてあげて下さい。

回答No.4

人の過去が気になるということは、誰しもあることだと思います。 でも、過去が許せないとか過去に囚われすぎると、その人を否定してしまうことですよね。 過去は変えられません。 どんなことをしても変えられないのです。 でも、未来は変えられます。 過去に傷を持っていると、それがまた再発するんではないのか、そんな不安に駆られてしまうからこそ、過去にこだわってしまうのかもしれません。 でも、未来は変えられるんです。 彼女を変えるのは、あなたなんです。 現に、あなたと付き合うようになって彼女にも変化が出てきたんですよね? だったら、過去に囚われることのないように、あなたが彼女をもっと変えてみてはいかがですか? いつまでも過去にしがみついていては前に進めません。 あなたがこのまま彼女の過去にこだわり続けるのは、彼女に対しても失礼です。 それに、人は誰でも一つや二つ、傷を持っているものです。 恋愛だけではなく、友人関係や仕事や勉強にしても何かしらの傷は残しているんです。 たまたま彼女の場合は、恋愛だったというだけの話です。 広い心を持ちましょうとは軽々しくは言えません。 ただ、誰でも過去には何かしらの傷があるんです。 それも含めて、すべてを受け入れる器をあなた自身も持ってみましょう。 すると、本当の幸せが見えてくるかもしれませんね。

回答No.3

男女に限らず、異性関係に【ゆるい】性癖の人は居ますね。 彼女がどうなのかは、文面で判断するしかありませんが どうもセックスに対しての感受性が、貴方とズレているようにも感じます。 どちらが○で、どちらが×って問題でもないし 要は、性格みたいなものですから かと言って、どうしても受け容れられないのなら、無理すること無いし 今後次第・・・って事で良いのではないでしょうか。 .

noname#125115
noname#125115
回答No.2

それは引っかかってしまいますよね。 まるで自分のことのように彼女の過去のことを詳しくご存じで、 こと細かく彼女が話してくれたのでしょうか? 相思相愛のあなたに?そのような残酷なことを。 「軽いのよ~。こんな私を好きでいてくれる?」 と次から次へと話してくれたのでしょうか。 1日では聞ききれないぐらいの過去ですね。 数ある男性との思い出をも日記のように書いて、ラブレターとしてくれたのでしょうか? それは凄い愛ですね(笑) 包み隠さず何でも話す善良なる彼女。 彼女としてはH目的だけでなくても、愛されなかった結果なのでしょうが、 彼女のことを >おそらく淋しいからというよりは、エッチという行為がしたくてしてしまったんだと思います。 こんな風に言ってあげるのは、可哀相ですね。 半年で次々と二人の彼氏を振るのは、エッチがしたいからではないってことでしょう? 本当に好きでいられなかったから、別れたわけだから、エッチがしたいだけならば、 彼と一緒にいられたわけだし。まあ、彼氏が相当ヘタだったら別れちゃうのかなあ? こっちの人はどうかしら?もっと上手いテクニシャンかしら? もっと他の人とも試してみたいわ~と、 ネットで男性を物色していったのでしょう。 まあ、まだ金まで巻きあげる女性ではなかったということで、 あなたも、今までお付き合いした女性の数がそれ相当ならば、 それで釣り合うのではないでしょうか? 今時、20代後半までバージンでいろ!って方が無理です。 結局さあ、結婚もする気もないのに、付き合うのが、 愛のない証拠。 結婚の適齢期までに、何人彼氏を交換しようとしてるんでしょうね。 その中には、愛のないHだけしたい男性がどれだけ含まれてるのでしょうか? そういう男性にしか当たらない男運の悪い女性も多くいることでしょう。 既婚男性にひっかかってみたり、相手を見抜けない女性。 仕方ないですよ。相手の作戦にひっかかってるんですから。 ボディータッチだけって、スイッチ押されたら、欲望に駆られて 拒めるわけないですよね<彼女。 それをきっかけに、どうでもいいか~と心を埋めるために、 次々愛がなくても、誰にでも股を開けるようになったのではないでしょうか? 最初に愛がないのに、されてしまったことを肯定するかのように・・・・・ 文章にまとまりありませんが、彼女自ら認める遊びをこころから赦してるから、 あなたたちは相思相愛なのでしょう? 愛のあるエッチをしてるのでしょう? 引っかかってて許せないのであれば、彼女の事心から愛せないと思うんですよ。 まあ、彼女の武勇伝として捉えてあげてください。 女性ながらに凄いね~。もしかして、あなた、彼女の自慢してなあい? そういう私は、夫しか知りませんが、それでも大切にしてもらえてませんよ。 夫に愛はありません。Hはしません。

回答No.1

貴方が彼女の事を、本当に愛しているのならば問題は無いのではないでしょうか。 男性・女性に関わらず、Hを経験している人ならばそういった欲求はあると思いますよ。 付き合っている人がいない、抑止力がない状態では不思議じゃないと思います。 男性は性的な風俗店がありますが、女性にはそれが無いんですから・・・。 交際中にそういった事が無いということであれば、見境無しという訳ではないのでしょう。 現在続いている相手がいないのであれば、寛容になってあげるべきだと思いますよ。 そういったことも、男性に求められる「器」なのですから。

関連するQ&A

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 過去の恋愛話

    男の方は彼女に過去の恋愛話やエッチした話を彼女に言いますか? 彼氏が過去の女性のことを話してきますか? 私の彼は言ってきます。 あの子は可愛いかったとかスタイルが良かった。付き合った経緯や別れまで。 プレゼントに高い指輪を買ってあげたとか。私は貰ってません。 エッチの時こうしてくれたや会って一回エッチした人の話まで。 臭いの話まで聞かされるので嫌で嫌でたまりません。 話してくると喧嘩になります。 彼が過去の女も認めろよ!誰とも付き合ってない男と付き合えと怒鳴られます。 今まで付き合っていた人にはここまで恋愛話をしてくる人はいなかったので。 こういう話をしてくる人は結構いるのでしょうか?

  • 20代後半ですが未経験で自分がエッチする事に現実味が持てません。

    20代後半ですが未経験で自分がエッチする事に現実味が持てません。 女性です。 相思相愛で恋愛相手が出来た時、彼氏に抱いて貰えない事ってあるのでしょうか。

  • 彼女の過去を含めて受け入れろと言うならば

    彼女の恋愛経験で悩む男性の投稿には、必ずといっていいほど 「彼女の過去も含めて受け入れろ」「それが男の器だ」という趣旨の回答があります。 では、そういうことを要求する女性は、男性の過去を受け入れることができるのでしょうか?? 私は27歳の男性ですが、3人の女性と恋愛経験はありますが、体の経験は1度もありません。 婚前交渉するべきではないと思うし、相手にもそれを望むからであり、婚前交渉した女性とは 価値観が合わないため、付き合っても別れてきました。 ・男性に要求するならば、女性も男性の過去を受け入れるべきですよね? ・私に限って言えば、「体の関係がなかった過去」も受け入れるということですよね? つまり、間違っても過去の男性と比べない(口に出すのは論外、考えるのも不可)。 小さい男と言われそうですが、これはエチケットであり、常識です。 ・さらに、私は恋愛経験以外の人生で人に言えない過去があり、相当な苦労をしてきました。 ここでは書けませんが、そのことを知れば同情するかもしれないし、どん引きするかもしれない。 面倒だとも思うかもしれないでしょう。 過去の恋愛経験があるから今の自分がある、という人は、相手の過去に対しても 過去の経験や苦労があるから、今の相手がある、と受け入れるのでしょうね? そもそも、「過去の経験があるから今の自分がある」という言葉は自分の失敗に対して 自己を正当化するために自分自身に言い聞かせて納得するためのものであって、 他人に自分の価値観を押しつけるものではないと、違和感すら覚えます。

  • 女性でも悔みますか?

    女性でも・・・、 好きな男性と相思相愛になれたのに、 何かの原因で体の関係にまで至らなかった場合、 一度でも関係は持っておきたかったと 思い悔やむことはありますか? (確かに一番大切なことは体ではなく 心が通じ合ったという事実なんですけどね)

  • 彼女の過去が理解できません

    20代前半男です。 同い年の彼女がいるのですが、過去にSNSで知り合った人と初めて会うときに相手の家にいきなり泊まりに行ったり、紹介された人をいきなり家に入れたりしていたそうです。 なにもしないからという話でしたが、男性側からそういうことを求められ関係をもったそうです。 他にもSNSで知り合ってホテルに誘われしたこともあるそうです。 それらは1回だけで終わったみたいです。 最初に会うときにいきなり泊まりに行くといったことができることが理解できません。 彼女のそういった感覚に疑問を抱いてしまいました。 そういったことをする前まではあまり男性経験もなく、普通に知り合う異性とは恋愛や遊ぶといった関係にはなかなかなり得なかったそうです。 自分と付き合う直前まで遊んでいたそうですが、彼女自身「なぜあんな軽いことをしてたんだろう・・・異性とのそういう関係もなかなかなかったし、さみしかったのか、経験が少ないことが嫌だったのか…遊びたかったんだろうね」と言っておりました。 過去のことなので気にするのもいいことではないのですが、彼女はそういった感覚的にずれているのではないかと疑ってしまうようになりました。 僕自身、彼女の過去をどう受け止めればいいのか分りません。 とにかく今や未来だけ考えるようにすればいいのかもしれませんが、なかなかうまくできなくて・・・ なにかアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 「ちゃんと付き合った事ないの?」と聞かれました。。

    ここ一ヶ月くらいほぼ毎日メールしてる気になってる男性がいるのですが、 この間メールで恋愛の話になって、「ちゃんと付き合った事ないの?」と聞かれました。 私は今まで一人の人と相思相愛でちゃんと向き合って付き合った事がないので、最初会って恋愛の話をした時に、私がそんな話をしたんです。 覚えてるかはわからないのですが、どうしてまた聞いて来たのか気になります。。 ただの世間話で聞いたのか、それとも気になって聞いて来たのか。。 男の人は、気になる女性が過去に男性とどんな付き合いをしてきたのか気になるものですか??

  • 彼女の過去の恋愛等気になりますか?

    私の親友に初めての彼氏が出来ました。 付き合って1ヶ月ぼちぼちメールしたりたまに会ったりはしているらしいんですが、その彼氏が親友の過去の恋愛経験や男性関係が気になるら しいのです。 彼女は「初めての彼氏」と彼には話しているらしいのですが、色々と彼は知りたいらしくメールをしてくるらしいのです。 彼女はあまり男友達はいなく「男の人達は気になるのかなぁ。」と悩んでいます。彼女にどうアドバイスしたらいいのかと私も悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 過去への嫉妬…

    30歳間際の女です。 付き合って3年になる同い年の彼氏の過去への嫉妬に悩んでいます。 彼氏とは私が20代半ばにお付き合いを初め、私には初めての彼氏、彼氏は6人目の彼女らしいです。付き合った当初は私は元々人の恋話を聞くのが好きでしたので、何の気もなしに彼に過去の恋愛について聞いてしまい、彼は戸惑いながらも過去について教えてくれました。しかし彼と体の関係を持ってから彼への嫉妬が止まりません。 彼氏には体の隅々まで知り尽くして、ツイッターやフェイスブックで出会うと甘酸っぱい思い出が蘇ったり、相手が幸せにしているとちょっと嫉妬してしまうような関係の人間が、私にはいないのに彼には沢山いるのが辛いんです。 新しい女性と出会う度に「この人は元カノかも」と疑ってしまったり、恋愛相談等で元恋人に関する記述を見る度に吐き気が出たりとしんどいのです。もう3年もこの調子です。 彼にも何度も相談し、その度に「過去は変えられないんだからこれからを見ようよ」と言われますが、彼が恋愛してやりまくっていた高校生の頃、私は友達もできず学校生活を耐えていたと考えると黒い感情がどんどん出てきて止まりません。妊娠する可能性があるのに責任も取れない学生の分際でそういうことができる神経も疑います。 過去があって今があるというのは重々承知です。愛されているのも分かっています。でも恋愛経験がない男友達と話していると「こういう人と付き合った方が楽なのか」とも思ってしまいます。せめて何人かと付き合ってから彼と出会えばよかった!処女を守ればよかった!と自分を責め、彼にもあたってしまいます。 私はもう別れて恋愛経験が近い人と付き合った方がいいでしょうか。どうしたら良いかわかりません。

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。