横田 雅彰のプロフィール

@myokota_2010 横田 雅彰
ありがとう数14
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

カリスマ恋愛・婚活プロバイザーです。 あなたの恋愛、結婚、などなど・・・ お悩みを一緒に解決していきましょう!

  • 彼と結婚話がしたい!背中を押してください!

    20代後半女性です。 付き合って4年になる彼氏とそろそろ将来のことについて 話をしたいと思いますが、なんと切り出したらいいかわからず困っています。 「これからのことについて考えていかない?」と明るく?話そうと思いますが、 なかなかきっかけがつかめず、数ヶ月・・・。 彼氏を前にすると何にも言えなくなってしまって情けないです。 彼がもし私との結婚を考えていなかったら・・・ 拒絶されるのでは?別れることになるのでは?と思うと、怖くて言い出せません。 4年も付き合っているのに、将来の話をまったくしたことがないというのも おかしな二人だと思うのですが・・・。 彼氏もわたしのまわりも結婚・出産ラッシュですが、 「友達の○○(共通の友人)が結婚(出産)したよ~」というような報告だけで 「私たち」のことについては一切話しません。 お互いの両親にはずいぶん前に紹介しており、お互い実家暮らしのため、 しょっちゅうお互いの家を行き来しています。 なかなか結婚しない私たちを見て母親が「いつまで家にいるの?早く結婚して家を出なさい」 「こんなに長く付き合っているのに結婚しないなんて、あなたたちは縁がないんだね~」 と冗談ぽくですが毎日のように言われ、少々凹んでいます。 両親、祖父母からも同じようなことを言われ続け、正直、最近は家に居づらいです。 いい歳なので当然といえば当然ですが。 言われるたびにまったく進歩のない私たちの関係に情けなくなります。 後半は愚痴になってしまいましたが、勇気のない私に渇を入れていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えるのが怖いです。

    告白した方が良いのは分かっています。 27歳男です。 8年来の親友が好き。グループでもよく遊び、男性リーダーで企画担当が俺で女性リーダーが彼女。 彼女がいなきゃ、みんな来ないだろうなっていうくらい信頼されてる。 前の彼女と別れた一つの原因も、彼女が好きになったから。 お互い同業者で、今まで二人で食事や飲みには、2~3ヶ月に一度くらい、愚痴言い合うために行っていた。 彼女いわく、数少ない素を出せる友達らしいです。 それが、ここ3ヶ月の間、1~2週間に1度会っていた。 一度だけ、イルミネーションも見に行った。 間違いなく、この3ヶ月で今まで以上に仲良くなった。 でも…親友期間が長すぎて男として意識されてない。すごく伝わってくる。 いっしょにいる時間は楽しい。端から見たら、カップルに見えるくらい。 自分はとっても楽しいから、後でスゴく寂しい…。 もう限界…何をしても頭から離れない。 でも…告白してフラれて全て壊れるのが怖い。 よく遊ぶグループは、間違いなくなくなる。 グループの女の子からは「こんな年でもみんなで遊べるのは○○(自分)のおかげだよ☆ありがとう!」って言われ…告ったことで集まりなくなったら悲しむだろうなって考えたり。 今まで彼女には、友達としてスゴく支えてもらいました。 告白が最善だって分かってます… でも…弱気になってしまって。 こんな怖くて不安な気持ち、経験ある方どうしてますか?

  • 片思いしています

    私には好きな人がいます。 彼とはもともと学生時代の同級生です。歳は相手の方が2歳下です。 学生時代、同じ制作グループになったことや共通の趣味などがあったので、仲良くなりました。2人で制作をする計画をしていましたが、ペースの違いから、制作を中止することにし、私は彼から離れました。 自分から離れていったくせに、目では彼ばかりを追っていながら、素直になることができずに相手と接触できないまま1年が経ち、卒業の日となりました。 縁がなくなってしまう恐怖もありましたが、意地っぱりでどうしようもない私は、相手に話かけることも出来ないでいました。 しかし、相手の方から話かけてきてくれ、和解しました。久しぶりに話しましたが、本当に楽しくて仕方ありませんでした。 私は社会人となり、相手は働きながら制作を続ける道に別れました。 それから友人らを交え、飲みに出かけたりしていました。半年前から、他愛も無いメールのやりとりをすることになりました。 2人きりで出掛ける事もありました。やましいことは一切していません。 以前、“彼女が欲しいな”と相談されたので、返答に困ってしまい、紹介を促しましたが、断ってきました。“面白そうだけど、でもなあって思う”っと。 この時に“私を彼女にして”など、可愛らしい対応は出来ませんでした。いつもふざけたことばかり話す間柄なので、可愛らしいことなど出来なくて…。 以前、タルトを焼いてほしいと言われ、約束をしていたのですが、都合が合わなくなってしまい、果たせませんでした。 去年末から連絡もまちまちとなり、私は嫌われてしまったのだと思い、寂しく日々を過ごしていましたが、新年明けてすぐにメールが来ました。 新年のご挨拶と返信がおくれてしまった謝罪と、今年こそはタルトをプレゼントしてほしい、と言われました。嬉しくてたまらなかったです。 今は制作が忙しいらしく、連絡もまちまちですが、余裕ができてから焼いてほしいと言われました。 私は相手のことが好きです。もっともっと相手と一緒に居たいと思っています。 気持ちも伝えたいですが…自信がありません。気持ちを伝えた途端に友人関係までもなくなってしまったら…と思うと怖くて行動できないでいます。 どうしたらよいですか? 長文ですみません。

  • 生きる価値

    逆恨みかもしれません。 気持ちの行き場がないので吐かせてください… 不倫相手の彼がいました。33才で3人の子持ちです。 私は独身です。 彼には私と付き合う前にも不倫関係の彼女がいました。 同じ職場でしたが、その元彼女に嫉妬されたりして噂を流されたり精神的に参ったので、退社しましたが、私と彼は別れきれずに続いていました。 ただ、本当は会社を辞めたくなくて、後悔して悩んでいたり新しい仕事でもトラブルがあり…そんな時に突発性難聴になり右の聴力を失いました… 彼の奥様やお子さんのことを考えれば当然の報いだと思います。 聴力を失ってから彼は、私のことを支えてくれています…奥様が寝込んでいようとも私のそばにいた時もあります。 彼が何をしてくれても、辛くなり…時には彼と元彼女さえいなければ…とも思います。あの2人さえ出会わなかったら、辞めることもなかったし、突発性難聴になることもなかったかもしれない… 完全な逆恨みですが… 本当に奥様やお子さんには申し訳ないと思います。 自分が変わらなければと思っても聴力を失ったことで不安定になり自殺も考えたりしました… こんな私ですが生きていていいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません…

  • どうしたものか、考えあぐねています。

    お付き合いしている彼のことでアドバイスをいただきたく思います。 私は彼と同じ仕事をしています。プライベートも一緒なのでナーナーになっている部分が 多くありますが、私は彼の事は本当に大好きです。 扱い方、酷くない?って思う様なこともあり、 たまに、彼の女友達と私との対応に差があると、嫉妬してしまいます。 友達には気を遣うし、(当たり前ですが)悪いな、、、と思えば友達なら 悪かったよ。。って言うのに、私には威張るし、謝りもしない(怒)ってイライラしてしまい、 押さえきれなくなる時もあります。なので、話題を変えて私にはいい易いのだと自分で自分に 言い聞かせて怒らないように、嫉妬しないように気持ちをコントロールしています。 彼の周りには、なぜか女性が寄ってきてしまいます。 得意先や、新規のお客様、女性の私から見ても”素敵だな”と思う様な方に 仕事上で出会うことが多く(私の新規のお客様にもそういった方がいらっしゃるんです) 仕事上、私のお客様でも彼が名刺を交わす事も多く、また、前に出てくる性格なので、 私が連絡を取る相手にも関わらず、彼が変わりに電話を勝手にしてくれる時もあり、 ”この間○○さんと一時間も話し込んじゃったよー”とシャーシャー言うので 本当にイライラします。 私は元々嫉妬する性格ではなかったので、こういう感情が日々続いており 本当にくたびれてしまいます。 彼も私のその反応をみて、からかってくる時もあり、本当に嫌です。 彼が仕事と線引きをしてくれる、もしくは心配するなと一言言ってくれれば私も やきもきしなくて済むのですが、そう言ってよ。と言っても、言えと言われて言えない! と天邪鬼だし、意地悪くからかってきたり、 なんにでも興味を持つ性格故に、人に興味を持つと、人類皆兄弟、と言わんばかりにお客様でも友達感覚で気軽に電話してしまうし、不機嫌になるとそれがなぜなのか理解できないみたい。 意地悪くからかわれる時は”そういうの、本当にイヤ!!”って意思表示はするのですが、 本気で私が怒ると、仕事なのに、なんで怒るわけ?と逆に不機嫌になられます。 私が不快に思っていると知っていながらも、これはあの人に使える!とよく思っていないお客様の名前をわざわざ出してきて、別の人とか他の人と仕事で絡めばいいのに。。。ってイライラします。 きっと、彼の頭のどこかに、そのお客様の可能性を思うから、、、というのはよく分かっているのですが、、、。もう少し、嫌な気持ちを理解してくれたら。。。と思います。 逆に彼が私に対して男友達で名前を出すとなんだか不機嫌になる人がいて、 同じなんじゃないの?って思うのですが、その気持ちに気づいてないのか知らないふりしてるのか。。。 所謂勝手なヤツなんだと思いますが。。。。 世の中の男性にお聞きしたいです。 嫉妬すると”ばかだなぁ。。”とか”堂々としていればいいじゃん”って言われるのですが、 わざと意地悪したり、イヤだって言ってるのにやめてくれない心理ってなんですか? 私が嫉妬しすぎなのでしょうか? こういう場合、男性側から見てどういう態度でいるのが正解なのでしょうか? あまり嫉妬ばかりしていても、男性側からしたら、イヤになるだろうし。。。私も疲れるし。。。 意地悪な態度に対して効果的な方法って何かありませんか? 女性の方でも、こうやったら効果あったよ!!っていうのがあったら是非教えてください。 彼には、意地悪な態度も、いやだと言ってる女性の名前を出すのもやめてもらいたいです。仕事ならば、仕事だけなんだとはっきり態度を示してほしいです。 欲を言えば、安心させて欲しいってことに気づいてほしいんです。 私は本当にいやだと思っているのだし、不安に思っているので。。。 アドバイスください。長文で失礼しました。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。