嫉妬深い私が乗り越えられない相手の過去のコンプレックス

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の頃から、相手の過去の話が気になり始めてしまった。彼は細かいことまで喋り、私は嫉妬深くて辛くなる。
  • 自分自身も恋愛依存症・セックス依存症の傾向があり、経験も多いが、彼とは違った価値観を持っている。
  • 過去の話を聞くと頭がおかしくなり、恋愛から逃げてしまうことが繰り返されている。どうすれば乗り越えられるのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の過去への嫉妬が乗り越えられない

付き合って3ヶ月は、お互いに夢中でとてもうまくいっていたのに だんだん体の関係も深まってくると、過去の話が出てきますよね 付き合った人数や年数とか・・・ わたしは恋愛依存症・セックス依存症の傾向があるので 人数はかなり多く、でも恋愛としては大半は希薄な経験です。 だから、あまり細かいことは言いませんでした。 でも彼は、どの彼女とは毎日したとか、生理中はどうしたとか とても細かいことまで喋るのです。 そんなにいい体の人だったの?と聞いたら まさかと思ったらどんな膣の形状で感触はどうだったかまで喋る・・・・。 私だったら付き合った男性のがどうだったこうだったなんて 絶対に喋りません。 「前の彼のセックスはよかったの?」と聞かれても 私はそういう場合、「ううん、あなたが最高」とだけ答えていました。 自分がとても嫉妬深いので、いつもつい相手の過去が気になってしまい、 聞かなきゃいいのに聞いてしまいます。 賢い男性は適当に受け流すのに、大好きになる人ほど喋ります。 「お前が一番」という言葉だけを聞きたかったのにと自分でも解っています。 いつも恋愛でこうして相手の過去を聞いて頭がおかしくなります。 仕事も手につかなくなります。 そして乗り越えられず、また別の人を探してしまう。その繰り返しです。 相手の愛を信用するとか、自分に自信を持つとか、多くを求めないとか 抽象的な言葉がどうしても理解できません。 何をどうしたら直るのか、わからなくなってしまっています・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.2

はじめまして。 誰にでもある感情ですよね。 嫉妬は誰か自分以外の人と比べた時に負けたと感じて持ってしまう心なんですね、質問者様の場合は過去の彼女、質問者様も分かっていらっしゃるようですが今までで一番という言葉が欲しかった訳で、自分に自信が持てないから負けたと感じている訳で、言い換えると人に認めて欲しいという心なんです。 自分に自信が持てないから恋愛やセックスという相手がいないと成立しないことに依存してしまうのです、こちらも言い換えると必要とされることで自分の価値を感じることができる 自分に自信が持てないから相手が浮気するかもといった疑い、不信感が生まれ、居たたまれず別れてしまう、そしてまた必要とされようと付き合う、こんな状況かと思います。 自信を持つということは自分を認める、肯定するということでも持てます、こう説明するとやはり抽象的に感じてしまうでしょうか? 沢山の人とお付き合いできる魅力ある女性なのかなあと思いますが、そう思ってみることはできませんか、わたしは魅力的! 実際そうでなければお付き合いしないでしょ、まずは必要とされていなくても質問者様には魅力があることをご自分で認めてあげて下さい。 因みに無意識でしょうけど、デリカシーのない彼氏も自分に自信がなくて相手の嫉妬心を利用して、好きだ必要だと確認させているのだと推測します。

dakkowa
質問者

お礼

ありがとうございました。 嫉妬ってやっかいな感情ですね。 なんとか仲直りしました。 厄介な私の感情を吐き出させてくれる相手なので大事にしたいと思います。 恋愛以外で自信が持てることも探したいと思います^^

dakkowa
質問者

補足

ありがとうございます。 相手に求められることでだけ自分の価値を確認できる、というのは すごく実感があります。自分は恋愛でしか存在意義がないような気さえしています。 一番いい、という言葉を常に聞いていないと不安でならないのです。 これまでの人同様、彼もそう言ってくれているし、その彼女のよりもいいと言ってくれますが、なぜ今になってそんな話を持ち出したのかが不可解なのです。 私から語られる過去を聞いて、そうですね、>嫉妬心を利用して、好きだ必要だと確認させている… とおっしゃっているのがピッタリな気がしました。私の顔色をすごく観ていたし。 余計なことを言わなければ今まで通りうまく行っていたのに。 自分も一番でいたい男性なので、彼も優位になりたかったのかな、と思います。 買い言葉でこれまでの男性の話を私が言い返してしまいました。最低です。 日常生活も仕事もおぼつかなくなるのでもう恋愛はイヤだとさえ思ってしまう。 もしくは別の人がいてくれれば安定する。よくある話しですよね…。 恋愛以外に自分の価値を感じる機会を探すしかないのでしょうね。 (これも私には抽象的です…;)

その他の回答 (3)

回答No.4

過去の女性があっての、今の彼です。今の彼が好きなら、過去の女性に感謝しましょう。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

お礼ありがとうございます。 喧嘩しない方がおかしいですよ、色んな人とお付き合いして理解してくれる人を見つけることが一番ですね 結婚したら嫉妬とかも言ってられないくらい色々ありますからね、あまり深く考え過ぎないようにして下さいね!

回答No.1

膣の形状まで言うなんて 常識のある人の 言うことではないと思いますね。 元カノなどのことを ほめたたえることも「非常識」だと思うのに そんな臓器の詳細まで 言うなんて おかしいですよ。。。 よほど 自慢がしたいのか 「俺って 女の体に詳しいんだぜ~」ということか。 もし、そんなこと言われたら 「私も元彼には ほめたたえられていたけど やっぱり 人体って 皆違うから 相性ってあるんだろうね~」って言ってしまいそうです。 私の彼は 酔うと そういうことに 気がきかなくなり 言うことがあります。 「○○(元カノ)のこと 大好きだったんだ~」とか 「あいつはいい女だった」とか。 だから そう言われると 「私と別れたら 私のことも そう言ってくれる?」と言います。 「そういう風に言われたら 女冥利に尽きるわ」と。 元カノに 会いたいな~とも言います。 ですから 「会ってくれば?」と言います。 そういうと 彼は 「何でそんなことを言う?」と 文句を 私にいますが 私が 文句を言いたい方です 笑 たぶん 「武勇伝」ぶっているのか ヤキモチを妬かせたいか 俺ってモテるから 危機感持って~ というアピールか その程度だと思います。 言われた方は 気になるし 不愉快ですから 嫌ですが そんなこと気にしていたら 何もできません。 過去がない人なんて いないんですから。 「お前が一番」と言われたいのは 良くわかりますが そういう人の性格では 言わないと思います。 それなら 可愛く 「好きって言って~」なんて言うくらいの方が 良いんじゃないでしょうか。 私も 嫉妬深いです。 彼は バツ2で 前妻たちは 復縁希望、更に 子供もいる為 彼も復縁したいんじゃないかな~という 不安と 闘いながら 付き合っています。 彼に 文句は言いません。 居心地が悪くなれば 私のもとを去る、と思うからです。 彼は 前妻を 仲のいい仲間、と言います。 私は バツイチですが 元夫を そんな風に思えないので 彼のいう言葉に理解ができません。 まんざらでもない、ということだろう、と思っています。 ですが 他の人ではない 彼が好きなのです。 彼と一緒に居たいから 彼と別れて 別の人と 付き合おうとは 思いません。 ですから 苦しいですが 我慢してします。 彼と居れば 彼からの愛も感じます。 彼には 疑うような行動も見られません。 ですから 彼と居たいのは私だから、気にするようなことは あってもそれでも 彼と居たいから、我慢しています。 彼との歴史を 自分が作っていけば 良いんです。 と、私は思います。 それでも 嫉妬で 苦しい時もありますが 彼との別れと 比べれば 我慢できます。

dakkowa
質問者

補足

ありがとうございます。 強いですね。 一番気づかされたのは、私はいつでも男性より優位でいたいのだということです。 優位というか、常に愛されている側でないと怖いのだと思います。 彼との別れに比べれば嫉妬も我慢できる という発想は自分にはありませんでした。素直に認めたくない・・・というのもありますし、 好きだからと嫉妬を我慢してそれでも別れることになった時の自分の心理状態に自信が持てません。 そのお強さの半分でも自分にあれば… 情けないです。

関連するQ&A

  • 彼女の過去を含めて受け入れろと言うならば

    彼女の恋愛経験で悩む男性の投稿には、必ずといっていいほど 「彼女の過去も含めて受け入れろ」「それが男の器だ」という趣旨の回答があります。 では、そういうことを要求する女性は、男性の過去を受け入れることができるのでしょうか?? 私は27歳の男性ですが、3人の女性と恋愛経験はありますが、体の経験は1度もありません。 婚前交渉するべきではないと思うし、相手にもそれを望むからであり、婚前交渉した女性とは 価値観が合わないため、付き合っても別れてきました。 ・男性に要求するならば、女性も男性の過去を受け入れるべきですよね? ・私に限って言えば、「体の関係がなかった過去」も受け入れるということですよね? つまり、間違っても過去の男性と比べない(口に出すのは論外、考えるのも不可)。 小さい男と言われそうですが、これはエチケットであり、常識です。 ・さらに、私は恋愛経験以外の人生で人に言えない過去があり、相当な苦労をしてきました。 ここでは書けませんが、そのことを知れば同情するかもしれないし、どん引きするかもしれない。 面倒だとも思うかもしれないでしょう。 過去の恋愛経験があるから今の自分がある、という人は、相手の過去に対しても 過去の経験や苦労があるから、今の相手がある、と受け入れるのでしょうね? そもそも、「過去の経験があるから今の自分がある」という言葉は自分の失敗に対して 自己を正当化するために自分自身に言い聞かせて納得するためのものであって、 他人に自分の価値観を押しつけるものではないと、違和感すら覚えます。

  • 過去を知りたがる嫉妬深い彼に悩みます。

    私は28歳独身・彼40歳独身のフランス人です。 交際3ヶ月です。 彼はクリスマスから年明けまで、フランスに帰っています。 以前、このようなご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa4541695.html 今回、また、違うご相談を投稿させていただきます。 彼は、私の過去について、よく質問してきます。 今までの男性経験の人数 私の過去の恋愛経験 過去のセックスについて 前彼と今彼のセックスを比べてどうか 前彼とは週に何回セックスをしていたか それらの質問に対して私は 「今の二人にそれらの答えは必要ない」と言い それらの質問にはハッキリとは答えていません。 答えが聞けないので、彼はさらに知りたがります。 前回の相談にもありましたが 私には風俗経験もあるので あまり過去のことは聞かれたくないのだと思います。 と、いうか 根本的に、過去なんて、聞く必要がないと思っています。 私は彼の過去に一切の興味はありません。 彼は40歳の割には恋愛経験が少なく(私に比べて、かな) 今回、私との交際も7~8年ぶりの本気の恋愛だと言っていました。 そのため、とても情熱的になっているのだと思います。 ちなみに私は、割と男性経験もあると思いますし 恋愛経験も多い方だと思います。 それらの質問はメールで私にぶつけてきます。 そして、私は一切質問していないのに 「ボクは過去にこーいう恋愛をした」と 彼の過去話を一方的にメールで話してきます。そして 「ボクも言ったからkaedeも言って」と言う。 彼の一方的なメール攻撃に呆れて、 「しばらくメールはしない、ほっといて」と私が距離を置くような返事を返せば また、なぜなぜ攻撃のメールが。 なぜkaedeにメールしてはダメなのか。 なぜkaedeが怒ったのか。 距離を置いては問題解決にならない。 恋人同士なら問題について正面から話し合うべきだろう。 別れるのか?それはイヤだ。 とにかく愛していると言ってくれ。 寂しくて眠れないよ。 彼は、会っている時はとても穏やかで 常識的な落ち着いた大人の男性なのですが メールになると豹変します。 とにかくメールでの要求が多い。 アレ教えて、コレ教えて 愛していると言って なぜ、なぜ… 私は性格的に、 あまりガンガンと話し合いをするより 少し期間をあけて、関係に距離を置き、一人冷静になって考えて その結論を、メールや電話ではなく 会った時に、顔を見て話したいのです。 でも、彼は違うみたい。 とにかくその場で、メールで解決したい。 そしてすぐに関係を修復して、安心してhappyな気持ちに戻りたい。 私は、なぜ 彼がそこまで私の過去を知りたいのか それを聞いてどうしたいのか そして なぜ、そこまで嫉妬深いのか 自分の心を安定させたいのか 理解できません。 日本人とフランス人の違いなのか 人間性の違いなのか そのあたりもよくわかりません。 男性心理を熟知されたご回答をお待ちしております。 なお、年末のため少々雑用が多く お礼のお返事が遅くなってしまうかもしれません。 必ずお礼のお返事はさせていただきますので よろしくお願い致します。

  • 過去への嫉妬…

    30歳間際の女です。 付き合って3年になる同い年の彼氏の過去への嫉妬に悩んでいます。 彼氏とは私が20代半ばにお付き合いを初め、私には初めての彼氏、彼氏は6人目の彼女らしいです。付き合った当初は私は元々人の恋話を聞くのが好きでしたので、何の気もなしに彼に過去の恋愛について聞いてしまい、彼は戸惑いながらも過去について教えてくれました。しかし彼と体の関係を持ってから彼への嫉妬が止まりません。 彼氏には体の隅々まで知り尽くして、ツイッターやフェイスブックで出会うと甘酸っぱい思い出が蘇ったり、相手が幸せにしているとちょっと嫉妬してしまうような関係の人間が、私にはいないのに彼には沢山いるのが辛いんです。 新しい女性と出会う度に「この人は元カノかも」と疑ってしまったり、恋愛相談等で元恋人に関する記述を見る度に吐き気が出たりとしんどいのです。もう3年もこの調子です。 彼にも何度も相談し、その度に「過去は変えられないんだからこれからを見ようよ」と言われますが、彼が恋愛してやりまくっていた高校生の頃、私は友達もできず学校生活を耐えていたと考えると黒い感情がどんどん出てきて止まりません。妊娠する可能性があるのに責任も取れない学生の分際でそういうことができる神経も疑います。 過去があって今があるというのは重々承知です。愛されているのも分かっています。でも恋愛経験がない男友達と話していると「こういう人と付き合った方が楽なのか」とも思ってしまいます。せめて何人かと付き合ってから彼と出会えばよかった!処女を守ればよかった!と自分を責め、彼にもあたってしまいます。 私はもう別れて恋愛経験が近い人と付き合った方がいいでしょうか。どうしたら良いかわかりません。

  • 相手が過去の恋愛等を話してくれないから別れるっておかしいですか?

    相手が過去の恋愛等を話してくれないから 別れるっておかしいですか? 私は今の人で付き合ったのは3人目なんですが、 前までの人は聞いたことは何でも(付き合った人数、 きっかけ、どういうHをしたか、等)話してくれていたし、 私も聞かれたことは何でも話していました。 ただ今の人は話してもくれないし、聞いてもきません。 私は相手のことを知りたいし、私のことも知ってほしいと思うので、 聞いた事は話してほしいし、私も聞かれたことはちゃんと話す、 話してくれないなら頭や心が気になる気持ちでいっぱいになって 辛いから付き合っていけない、と伝えました。 そしたら、そんな理由で付き合っていけないなんておかしいと 言われました。。。 私は基本的にはあまり物事が気にならない性格なんですが、 こと恋愛に関しては今までの人が話してくれてたこともあって、 話せないことがあるっていうだけでスゴく相手を信用できない、 って気持ちになります。 これは変えていかなければならないことですか? それともそういうことを分かってくれる相手を 探すべきなんでしょうか? 長文になってしまいましたが、 男性女性の方のご意見をなんでもいいので、お待ちしてます。

  • 『相手の過去を受け入れる』≠『理解する』ですか?

    相手の過去に嫌なことがあっても、好きだから理解したいといつも思っています。 嫌なことは主に性に関することが多いです。 例えば 『好きでない人と成り行きで避妊せずにSEXした。』 などです。 しかし 『理解しよう』 とすると自分に当てはめて考えてしまうため なかなかうまく理解できません。 私自体が好きでない人とSEXできないし、 好きで『この人なら結婚してもいい』と思わないとゴム無しではできないからです。 『うんうん、わかるよその気持ち、私にも経験あるよ』 と言うのが理解だと自分の中にあるのかもしれません。 経験がないし、その感覚や気持ちがわからないから理解できません。 相手が『何も考えていなかったし軽率だったと思う』 と言っても 相手が好きな彼女でも 『「避妊せずにしたこと」が軽率だった』 と言われても 過去に『軽率と思う行為』があったこと自体は嫌のままなのです 受け入れる と 理解する ば別物でしょうか。 『その過去は嫌だし許せないし理解できない』 それでもいいと思いますか?

  • 私が過去に付き合った人がいることに嫉妬する彼氏

    はじめまして。相談に乗って下さい。 彼氏との付き合いは3年ほどになります。 何気ない会話の流れから、彼氏が私の過去に付き合ってきた男性(詳しい人数などは話していませんが、彼氏が初めて付き合った人ではないことは言ってあります)に関してかなり嫉妬しているという話になりました。 彼氏はその感情を出さないようにと自分の中で溜め込んでいたようで、その引き出しを開けてしまった私も悪かったと思います。 彼氏としてはかなり真剣に悩む時が度々あるらしく、そのこと(過去)を罵倒したくなる時もあるし、いっそのこと私と別れて誰とも付き合ったことのない子と付き合おうかと考えたりする時もあるらしいです。 でも、だからといって今すぐ私と別れたい訳ではないようで。 彼氏が自分の中で葛藤しているのがとてもよくわかりました…。 また、過去のことは凄く気になるが、聞いたら怒ってしまうと思うから聞かないように我慢してるとも言っていました。 話しながらかなり興奮した様子で、何度も言葉を詰まらせて手は微かに震えていました。 こんな話になったのは友人の恋愛について語っていたのがきっかけだったのですが(私から過去の話をしだしたとかではないです)、わざとではないにしろ私が無神経にそういう流れになるような話をしたのも事実です。 とても申し訳なく、またどうしたらいいのかわかりません。 過去は変えることが出来ないですし、私が何かを言ったとしても彼氏にはなんの意味もないのではないかと思います。 私は彼氏にどうしてあげたらいいのでしょうか? 彼氏のことはとても大好きで、別れたくないのが私の気持ちです。 ちなみにその後は私もどうしたらいいかわからずお互いに黙ってしまい、しばらく嫌な空気でいましたが、彼氏の方から明るい話題をふってくれいつもの仲良しモードには戻れました。

  • セックスでいける相手といけない相手がいます

    私は男、30代前半です。 セックスでいける相手といけない相手がいます。 まず過去、しっかりお付き合いした人は2人のみです。 風俗にもいくので、風俗で本番行為をしたのも2人です。 彼女だった2人とはセックスしましたが、相手は気持ちよくなってくれましたが僕はいけませんでした。 しかし、プロの風俗嬢とやった時は2人ともいけました。 明らかに膣の締まり具合が異なるんだと思います。 セックスに慣れてる女性は、膣を狭くできるものなんでしょうか? それともただの相性だったんでしょうか? 元彼女2人は、2人とも膣に入れている最中に、ただ穴に抜き差ししている感じで「気持ちいい」と感じる事が出来ませんでした。 確かにオナニーのし過ぎもあると思いますが、明らかに風俗嬢とした時と快感が大きく異なります。 今後の人生で、結婚とか性生活とか考えると「いけない」と話にならないだろうと思いまして、自分なりにオナニー我慢してみたり、セックス中にかなり頑張ってピストンしたりしましたがダメでした。 残念ながら多くの女性とセックスした事がないので分からないのです。 誰か教えてください。 元彼女2人に膣を締めてくれって言えばよかったんですかね? 何か相手に伝える事で改善出来るなら知りたいです。

  • 同性の相手への行き過ぎた好意?

    すごく好きな人がいます。 相手は同性ですが、友人と恋愛話などしていると、この気持ちって恋に近いのかな…と思います。 ただ私がこれまで恋愛感情を抱いたのは異性ばかりですし なにより恋愛って、程度の差はあれフィジカルな欲求を伴うものではないかと思うのですが (ようするに相手の体に触れたいとか、セックスしたいとかいうことです) 今のところ、そういう気持ちはまったくありません。 そもそも好意を「恋愛」か「そうでない」かの2つに分けることに それほど意味はないのかもしれませんが なんだか、「恋愛とは何ぞや?」ということが気になって仕方なくなってしまいました。 抽象的な質問で申し訳ありませんが よろしければ皆さんの恋愛観など、聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 過去の女に嫉妬

    私にはいま、交際はしていないけど、体の関係のある男性がいます。 こういう間柄なので、お互いの過去の性経験はけっこう赤裸々に話します。 彼の過去の女性で、気になる人がひとりいます。 その女性は、彼と同じ大学の(恐らく同じサークル)出身で、ずっと友達だったそうです。 お互いに卒業し、就職で上京したあとも、mixiで交流があり、ある日彼から飲みに誘ったそうです(このとき彼の方に下心があったかどうかは定かではありません)。 そのとき、相手の女性から誘われて、一夜限りの関係を持ったそうです。 (彼が言うには、ツーナイトラブにしたかったけど、その後連絡がなかったそう) 彼のmixiをのぞくと、マイミクにその人がいて、その人からの紹介文に 「大学在学中ずっと好きって言い続けたけど、いつも2番目だって言われてた。けどこれからも言い続けるね」 というような内容がありました。 恐らく彼を誘ったのも、恋愛感情が多少なりともあったからではと・・・ (私は彼にmixiのアカウントを教えてもらってない、つまり検索で勝手に探してみたのですが これってストーカーっぽくて、自分の行動が怖いです。) 彼からすると、その女性はかわいいらしく、 顔採用をするということで有名(?)な、渋谷の某IT系(ネット広告代理店と言ったほうが正確か)で 働いているそうです。(男の子〇場で話題になった会社) だから美人なんだろうなあ、と思ってしまったり・・・ 他にも、学歴とか、収入とか、私より上なのかなあ、と思って その女性ばかり意識してしまいます。 もっと可愛くなりたいとか、もっと仕事を頑張りたいと思うのは、いいことだとは思うのですが、 こういう嫉妬のような、相手の女性を憎むような、こんな感情が辛いです。 彼は、もしその女性にもう一度誘われたら、やっぱりしてしまうと言っていました。 (その女性に恋愛感情があるわけではないと言っていましたが) それも腹立ちます。 その女性や彼はいわゆる「リア充」だと思うのです(運動系のサークルで、そのサークルの現役生たちのホームページを見てもめっちゃリア充って感じです;)。 彼とはナンパで付き合いが始まったので、私は全く彼の好みから外れているわけではないと思うのですが、 私は暗いし、頭も良くないし、体を提供する以外で彼を喜ばせることはできないし、 コミュニケーションがうまくとれない、リア充とは真逆の人間で、 本当にその女性に比べると劣った人間だと思います。 毎日こんなことを考えて、自己嫌悪に陥っています。 どうしたら心がすっきりするでしょうか? 長い文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。