同性の相手への行き過ぎた好意?

このQ&Aのポイント
  • 同性に対する行き過ぎた好意について考える
  • 恋愛とは何かを考える
  • 皆さんの恋愛観について聞かせてください
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の相手への行き過ぎた好意?

すごく好きな人がいます。 相手は同性ですが、友人と恋愛話などしていると、この気持ちって恋に近いのかな…と思います。 ただ私がこれまで恋愛感情を抱いたのは異性ばかりですし なにより恋愛って、程度の差はあれフィジカルな欲求を伴うものではないかと思うのですが (ようするに相手の体に触れたいとか、セックスしたいとかいうことです) 今のところ、そういう気持ちはまったくありません。 そもそも好意を「恋愛」か「そうでない」かの2つに分けることに それほど意味はないのかもしれませんが なんだか、「恋愛とは何ぞや?」ということが気になって仕方なくなってしまいました。 抽象的な質問で申し訳ありませんが よろしければ皆さんの恋愛観など、聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

• unyi
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aok5277
回答No.1

私も似た様な経験が学生時代にありました。つかの間でしたが。 その時に感じた事も一緒です。 中身だけを見ていると言う事かな? 嫉妬したりもしてましたね

unyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 似た経験をお持ちなんですね。 なんだか嬉しいです(^^) なんなんでしょうね? こんな気持ちは初めてなので戸惑います。 でも、その人に出会えて幸せーって思います。