• 締切済み

仕事終わった後のストレス解消法

毎日、仕事でストレスを溜め込んでいます。 主に人間関係なんですが、あまり考えすぎるとしんどくなったり、寝不足になったりするので、1日1日その日でストレスを解消したいと思ってます。 何でものいいので、仕事が終わった後に、少しでもストレス解消の方法があれば教えてください。

• ahmh
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#134421
noname#134421
回答No.2

やっぱり自分が心から(これ好きだな)と思う物が良いですね。私は帰ってから好きな歌手の曲を聞いたりPVを見るのが一日の癒しですね。後は、先の日に楽しみを持ってきたり、例えば、来月はコンサートだ~♪とか→ひと月頑張れます。あとストレス解消にと、バッティングを勧められた事があるのですが、スポーツ嫌いなので余計なストレス抱えそうです。参考まで。

• hanzo2000
回答No.1

お気に入りの入浴剤を入れて、お風呂に入るのが好きです。 お風呂でリフレッシュする場合は、 湯船に入る瞬間がもっともリフレッシュ効果が高いらしいので、 長風呂はあまり意味がないそうです。 長く入ってはいけないという意味ではなくて、 長く入っていればいるほどリフレッシュできるわけではない、 という意味です。