• 締切済み

就職できない

年齢31歳 性格は大人しく気が弱いタイプです。今までずっとフリーターをしていました。(夢があり何度もチャレンジしましたがだめでバイトもやめました)ちゃんと正社員の仕事に就こうと求職中ですがなかなか決まりません。接客や営業や販売やありとあらゆる仕事をしてきましたが、社員となると全く手応えがありません。年齢のせいでしょうか… マッサージの仕事がしたくて未経験でもオッケーな所ばかり受けるのですが全くだめです。 特技や資格はこれといってありません… 需要の多そうな所はどこだと思いますか? ハローワークの人に聞いても様々ですと言うだけ…

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

職種を一本あるいは、二本までに絞った上で、専門学校などに行って資格取得を目指し資格取得を実現してから、再就職先を探すことが条件だと痛感致します。 職種が一定しない人を、未経験でもいいとしても、採用や面接する気さえ起きなくて当然のことに過ぎません、人事担当者が一番嫌うパターンです。 それに、フリーターと言えば、一見、聞こえがいいですが、全く辛抱さえできない人間と思われるだけです。 更に、需要が多い業種や職種が仮にあったとしても、質問者自身が現状のまま応募しても面接まででもこぎつける先は、現状では皆無だろうと、いち、人事担当者として痛感致します。

abbyal
質問者

お礼

今の現状だと持っている資格が英語関係教育関係の種類ばかりなのでお金もなく、新たに専門学校に行くお金もないので諦めた夢をもう一度頑張ろうと思います。 ありがとうございました。