• 締切済み

賃貸住宅の敷金清算書で返金項目があります。マイナス

賃貸住宅の敷金清算書で返金項目があります。マイナス記号として使用するのは▲でしょうか△でしょうか? 考え方の出典も併せて教えてください。

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

みんなの回答

noname#165597
noname#165597
回答No.1

経験上、どちらでも使われています。 実際、パソコンのエクセルでも、両方の設定ができます。 とくにどっちがこういうとき、というルールはないように思います。 調べれば、ルーツが出てくるのでしょうが、もう夜なので。。。 仕事では▲を見かけることが多いですね。実際、目立つのでわかりやすいです。 手書きであれば、私は△のほうが書きやすいので好きですが、人それぞれでしょうか。 自分用のメモでは△です。 他人に見てもらうものですから、目立つほうがよいのではないでしょうか。