• 締切済み
  • 暇なときにでも

賃貸住宅の敷金の返金について

賃貸住宅を出る際の、敷金の返金についていろんな意見があるようですが、部屋は6年で減価償却されたと考えて大家が次の人のために修繕するのは大家の費用と聞いた事があります。また新築で入っていない場合、すべてが修繕されて入居した訳ではないので前の住人の責任もあると思います。私は築後2年目の賃貸ハイツに10年住んで今年出る予定です。十分気をつけて、綺麗に使ったつもりですが返金どこまで主張できるのか心配です。

みんなの回答

• 回答No.5

ANo4. です。    消費生活センターのURLを訂正してください。 消費生活センター:www.kokusen.go.jp/map/