• ベストアンサー

暇人ですか?

サイクリング中って友達にメールしたら、暇人扱いされました。 私は普段から自転車で移動する事が多く、速度も平均よりもやや速めです。 仕事や用事が終るとそのままサイクリングに突入する事も少なくありません。 私がそれを楽しんでることも、筋トレや移動の主軸にしていることも知っています。 それを知っている上でこんな事をされて、結構傷つきました。 正直その友達の人格を疑い始めてます。 気にしすぎでしょうか? 御回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNAS
回答No.1

趣味を持っている人に暇人はないでしょう!  その方は趣味も無い可愛そうな人間なのかも知れません。  気にしないように!あなたの楽しい時間じゃないですか!  判らない人には判らないそれでいいじゃないですか!  私も中国武術好きで練習してますが、暇人と言われたことがありますが気にしないようにしてます。

taninishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉とても嬉しいです。 あまり気にせず楽しもうと思います。 練習頑張って下さいませ。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

電話やメールは相手のことを考えずに一方的に送りつけるものです。 相手が暇でもどんなに忙しくても、です。 むっちゃ忙しいときに「サイクリング中」なんてメールが来たなら、 私も同様に「暇な奴だなー」と返事するでしょうね。 返事できるくらいの肉体的精神的な余裕があったら、の話ですが。 それよりも、その程度のことで傷つくヤワなハートをなんとかするべきかと思いますよ。 筋肉もいいですが、スルー力も付けましょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E5%8A%9B
taninishi
質問者

お礼

暇な時にしかメールを読まない相手で、 私の性格なんかも良く知っている友達だったもので。 繊細すぎるのもどうかと思うので、この先はそうします。