• ベストアンサー

二宮から富士山を眺めるサイクリングコース

こんにちは。 生まれて初めてネットで質問します・・。 友達のフランス人がなぜか日本に来たら、二宮から子供と一緒に自転車で富士山を眺めながらサイクリングがしたい! そうで、あまりアップダウンのきつくない、サイクリングコースを調べてくれないかとの事・・・ もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よい地図の載っているサイトなどお教えください・・どうぞよろしくお願いいたします。 フランス語があまりうまくないので言葉では教えられなさそうなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

あまり、いい回答ではないですが・・・・ >二宮から子供と一緒に自転車で富士山を眺めながらサイクリングがしたい! ちょっと条件が厳しいかもしれませんね。 >二宮をスタートに、富士山に向かう 当然、見ながら走るのなら富士山から遠ざかる方向には向きませんよね。 二宮から富士山方向だと箱根・丹沢山系が間にあるので、アップダウンを避けるには海沿いか川沿いが中心になると思います。 しかし海沿いは箱根の山に遮られてあまり富士山が見えないのではないかと思います(実際にR1や西湘バイパスを通った事はあるが今一富士山の印象がない・・・) そうなると酒匂川沿いのエリアになるかと思いますが、ここでも山の影響は避けきることは難しく、どこかコンディションの良い所で上の方だけ見えるかもしれませんが、富士山を眺めながらサイクリング・・・というイメージに合うのかが心配です。 その近辺で高台に登ればコンディション的には有利になるかもしれないけれど、今度はアップダウンが気になるかもしれません。 先の方の回答にある、江の島近くから柳島までのサイクリングコースは、西に向かって走れば富士山を視界にとらえる方向にはなりますが、夏場はあまり良いコンディションとは言えないかもしれません。 日差しを遮るような木陰が少なく、砂浜の照り返しは土の地面よりもきつく、そもそも夏場は空気が濁っていて富士山が見えません。 曇っていれば(チョットは)涼しいかもしれないけど、そうすれば富士山は見えないし、晴れていても冬場でない限りこのエリアからの富士山はめったに見ることはできないでしょう。 二宮・富士山・アップダウン・・・どれか譲らないとコースが見つからないかもしれません。 二宮を外すなら、思い切って富士五湖方面や三島~富士宮エリアを探すとか、アップダウンなら箱根・丹沢の向こう側をさがすとか、富士山なら・・・この質問の意味が根底からなくなっちゃうか。。。。。

alex1022
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり土地勘の無い者の夢でしたね・・・。 アップダウンはやはりきついだろうし、 「二宮はずし」 で行きたいと思います。 「二宮から電車で移動して、富士山を間近に眺められる平坦なサイクリングコース」で、今の季節おすすめがありましたら・・・どうぞお教えください・・・。  

その他の回答 (2)

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.3

No1です 二宮はずしでしたら山中湖はどうでしょうか? 湖畔にサイクリングロードも完備されていますし レンタサイクルもあります。 富士山も間近よほどうんが悪くない限り見えないということは 無いのではと思います、コースも平坦です 詳細は下記参照ください http://odekake.jalan.net/spt_guide000000172662.html

alex1022
質問者

お礼

今日の夜無事フランス人ご一行が到着し、アドバイスいただいた事を伝える事ができました。 ネットで知らない日本人からアドバイスもらえたのが嬉しかったのか、なんだか喜んでました~~ 富士五湖か、(なぜか?)伊豆大島かどちらかにしようという事になったみたいです・・・。ありがとうございました!!!

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

鵠沼から馬入まで海岸沿いにサイクリングロードがあります。 江ノ島もすぐそばですので観光もかねて、 又は 酒匂川沿いに松田あたりまで行かれるのが良いのでは。 こちらは川遊びですかね? どちらも自転車を降りなければという所はありません。

alex1022
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!感激です~ 二宮をスタートに、富士山に向かう としたら・・・・ かなり限定されてると思うんですが いい道はありますでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 富士山 サイクリング

    富士山を1周したいと思っています。 愛知県から車で富士ICを降りて、富士山1周サイクリングをスタートしたいと考えています。 富士ICから、国道469号線までの間に車を早朝から置いておけるような、公園か駐車場(有料でも可)はありますでしょうか? 土地勘がまったくないので、教えていただければ幸いです。 また富士山は時計回り・逆時計回りどちらがよいですか? また、ココは通ったほうがよいというお勧めコースはありますか? いっぱい質問しましたが、何でも構いません。教えていただけれ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 富士山周辺をサイクリング

    富士山周辺をサイクリング 京都に住んでいる大学生です。 春休みを利用して、まだ見たことがない富士山をクロスバイクでサイクリングしたいと考えています。 しかし、静岡or山梨までの過程や、向こうに行ってからのサイクリング経路、宿泊施設など、 分からないことだらけで、企画が前に進みません。 希望としては、 1泊2日ぐらいで富士山をきれいに見れたら満足です。 クロスバイクは分解して、乗り物に持ち込めます。 一番無難なのは、 JRで現地まで行って、自転車で観光して、どこか宿舎に泊まって、そのまま帰ってくる・・となるのですが、いかがでしょうか? 実際に旅行した方おられましたら、アドバイスお願いします。

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • 富士山が見えるを英語に訳すと?

    私には富士山が見えますという文を英語に訳す場合なるべくもとの日本語の構造を保って富士山を主語にして自然な英語ができるのでしょうか?

  • サイクリングのコース

    京都市伏見区から滋賀県の大垣へ、自転車で行きたいと思っています。 途中、近江鉄道を貴生川~米原で使い行こうと思うのですが、どのようなルートがありますか? アップダウンや交通量、歩道の有無なども一緒に書いて下さると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 富士山登山の危険度

    いま学校にきている留学生が、富士山でご来光を見たいといっています。フランス人とチュニジア人の男の子です。山の装備は持っていませんが、こちらで貸そうと思っています。日本語は読めないし話せません。 こちらとしては危険が無いならば自分たちで行ってもらいたいのですが、前日に箱根に宿泊し次の日に山小屋に泊まらず徹夜で登り、ご来光を見て下山するという計画を立てています。車はありません。 こちらも富士山登山の経験もなく、どの程度危険なのかが分かりません。が、何か起こった場合に責任問題があるので、あまりにも無理なスケジュールをたてているなら止めたいと思うのですが・・・。 初心者の富士山登山がどの程度の、またどんな危険があるのか、また徹夜で山小屋に泊まらず富士山を登山するのは可能なのかを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 千葉県内でおすすめのサイクリングコース

    千葉県内で、彼女と一緒にいい自転車(クロスバイク)で走り回ろうという話が出ています。 桜の綺麗な道とか、海が見える道とか、おすすめのサイクリングコースがあったら教えてください。

  • もしも富士山に看板をつけるとしたら

    お早うございます。(^-^) アメリカで、山のところに「ハリウッド」と看板があって、とてもお洒落です。♪ 日本も負けじと富士山に看板をつけたいと思います。 どんな言葉にしますか?(^^) 私は「満員御礼」。 人口密度を表しました。 ちょっと硬いでしょうか?? 楽しいご回答をお待ちしています!(^-^)

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • 北海道でサイクリング

    札幌近郊(石狩・空知・後志)でサイクリングを楽しめる所を探しています。 カミさんと二人で軽く汗が流せる程度のサイクリングコースや自転車OKの公園内を見て周りたいと思います。 希望としては ○車を無料で置ける駐車場があること。 ○不快ではない程度のトイレがあること。 ○愛車は折りたたみ20インチの変速無しなのでアップダウンの激しくないところ。 ○競技用自転車が我が物顔で走るコースはNG 条件が多くて申し訳ありませんがお勧めを教えてください。 ちなみに豊平川河川敷・滝野すずらん丘陵公園・モエレ沼公園は行ったことがあります。