• ベストアンサー

二宮から富士山を眺めるサイクリングコース

こんにちは。 生まれて初めてネットで質問します・・。 友達のフランス人がなぜか日本に来たら、二宮から子供と一緒に自転車で富士山を眺めながらサイクリングがしたい! そうで、あまりアップダウンのきつくない、サイクリングコースを調べてくれないかとの事・・・ もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よい地図の載っているサイトなどお教えください・・どうぞよろしくお願いいたします。 フランス語があまりうまくないので言葉では教えられなさそうなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

あまり、いい回答ではないですが・・・・ >二宮から子供と一緒に自転車で富士山を眺めながらサイクリングがしたい! ちょっと条件が厳しいかもしれませんね。 >二宮をスタートに、富士山に向かう 当然、見ながら走るのなら富士山から遠ざかる方向には向きませんよね。 二宮から富士山方向だと箱根・丹沢山系が間にあるので、アップダウンを避けるには海沿いか川沿いが中心になると思います。 しかし海沿いは箱根の山に遮られてあまり富士山が見えないのではないかと思います(実際にR1や西湘バイパスを通った事はあるが今一富士山の印象がない・・・) そうなると酒匂川沿いのエリアになるかと思いますが、ここでも山の影響は避けきることは難しく、どこかコンディションの良い所で上の方だけ見えるかもしれませんが、富士山を眺めながらサイクリング・・・というイメージに合うのかが心配です。 その近辺で高台に登ればコンディション的には有利になるかもしれないけれど、今度はアップダウンが気になるかもしれません。 先の方の回答にある、江の島近くから柳島までのサイクリングコースは、西に向かって走れば富士山を視界にとらえる方向にはなりますが、夏場はあまり良いコンディションとは言えないかもしれません。 日差しを遮るような木陰が少なく、砂浜の照り返しは土の地面よりもきつく、そもそも夏場は空気が濁っていて富士山が見えません。 曇っていれば(チョットは)涼しいかもしれないけど、そうすれば富士山は見えないし、晴れていても冬場でない限りこのエリアからの富士山はめったに見ることはできないでしょう。 二宮・富士山・アップダウン・・・どれか譲らないとコースが見つからないかもしれません。 二宮を外すなら、思い切って富士五湖方面や三島~富士宮エリアを探すとか、アップダウンなら箱根・丹沢の向こう側をさがすとか、富士山なら・・・この質問の意味が根底からなくなっちゃうか。。。。。

alex1022
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり土地勘の無い者の夢でしたね・・・。 アップダウンはやはりきついだろうし、 「二宮はずし」 で行きたいと思います。 「二宮から電車で移動して、富士山を間近に眺められる平坦なサイクリングコース」で、今の季節おすすめがありましたら・・・どうぞお教えください・・・。  

その他の回答 (2)

• tiekoyo
回答No.3

No1です 二宮はずしでしたら山中湖はどうでしょうか? 湖畔にサイクリングロードも完備されていますし レンタサイクルもあります。 富士山も間近よほどうんが悪くない限り見えないということは 無いのではと思います、コースも平坦です 詳細は下記参照ください http://odekake.jalan.net/spt_guide000000172662.html

alex1022
質問者

お礼

今日の夜無事フランス人ご一行が到着し、アドバイスいただいた事を伝える事ができました。 ネットで知らない日本人からアドバイスもらえたのが嬉しかったのか、なんだか喜んでました~~ 富士五湖か、(なぜか?)伊豆大島かどちらかにしようという事になったみたいです・・・。ありがとうございました!!!

• tiekoyo
回答No.1

鵠沼から馬入まで海岸沿いにサイクリングロードがあります。 江ノ島もすぐそばですので観光もかねて、 又は 酒匂川沿いに松田あたりまで行かれるのが良いのでは。 こちらは川遊びですかね? どちらも自転車を降りなければという所はありません。

alex1022
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!感激です~ 二宮をスタートに、富士山に向かう としたら・・・・ かなり限定されてると思うんですが いい道はありますでしょうか・・・