• 締切済み

カインズのバイト面接に行っててきました。

カインズホームのバイト面接にさっき行ってきたのですが、電卓を使う計算問題が半分くらいしか解けませんでした;; 暗算計算は90%あってると思います。 不採用になってしまいますかね;; それと何基準で採用が決めているのか教えていただけるとうれしいです。 それと合格の際には7日以内に郵送すると言われました;;

みんなの回答

回答No.2

家族がカインズでバイトをしていますが、 入って当分の間は、総合レジ―に配属されるので、 暗算や計算がすぐに出来ないと困るので重要視されます。 余程の事がない限り、採用されると思いますよ。 ここのいいところは人数が多いので、 休みが比較的に自由に取れるところですね。 家族ももう入社をしてからはや3年、もうすぐ4年目になりますが、 学生の場合、出れる時だけでも採用をしてくれる優良な企業だと思います。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 ある程度は、必要? 採用枠は何人でしたか。そして、応募者は何人ですか。 採用される人数は、限られています。 すなわち、第一段階で落とすために計算テストをするのだと思われます。 電卓の計算は、頭は関係ないと思います。 正確に電卓を打てるか。又、たくさんできる(特にレジの場合は正確かつ速さ・・) 求められます。 応募する人が少ない場合は、受かると思われます。 ご参考まで。

az4423
質問者

補足

回答ありがとうございます。 面接応募人数はわからないんですよね。 でもまだ募集続けているんですよね。

関連するQ&A

  • カインズホーム

     はじめまして!!カインズホームという会社でアルバイトをしたいと思っています!!ですが面接時に簡単な計算問題が出ると伺いましたがどのような問題が出るんですか?僕計算苦手なので予習したいのですが・・・経験者の方にお伺いします!!早急にお願いいたします。

  • バイト面接

    イベントスタッフのバイトを応募しました 1ヶ月くらいの期間のものです 応募のところには初心者大歓迎‼️キッチン経験者大歓迎‼️と書かれていました キッチン経験者の人より劣ってしまうので 迷惑をかけないかかなり不安です もちろん接客も初めてなのに研修なしで かなり厳しいとは自覚してるのですが 明明後日には面接なので頑張るしかないです そこで質問なのですが 自分は滑舌がクソ悪いです 大きい声を出したり ボイトレしたら滑舌はマシになりますか?? それとレジの話なのですが 野外系のバイトなのですが1ヶ月と期間が短いのでレジが多分電卓だと思います 電卓とか以前に暗算苦手なのですが 今からでも暗算練習しといた方がいいですか?

  • バイト面接

    イオンモール専門店(雑貨屋)でバイト面接されたことがある方に質問です どのような服装で面接に行けばいいのかとても悩んでいます 黒のチノパン、白のブイセーター、黒か紺のジャケット、黒のパンプスで行こうと思っています 接客業未経験で暗算が苦手だと採用されにくいですよね 適性検査や計算問題があると聞いたのでとても不安です ですが、どうしてもそこで働きたいと考えています どうかご回答よろしくお願い致します

  • バイト面接の採用判断基準は何ですか?

    私は今大学生でバイトをしたいと思ってますが、バイトするに先立って面接をするのですが。 この際採用担当者は何を基準にして採用と不採用してますか?

  • カインズホームアルバイト(緊急回答募集)

    カインズホームのアルバイトについての質問です。 8月8日(水)午後15時から、 自宅から近い場所にあるカインズホームにバイトの面接に行ってきます。初めてのバイトで、筆記用具、履歴書(履歴書用写真貼付済)、メモ帳などは準備したのですが、服装は私服でも大丈夫でしょうか? 今日カインズに電話を掛けたら、服装のことは何も言われなかったので、バイトの面接だからと言って、私服で行くのはどう思いますか? 後、電話を掛けた時、電話に出たのがバイト担当者で女の人だったのですが、バイトの面接で女の人が面接を対応することもあるのですか?それと、バイトの面接では、主にどのようなことを聞かれますか? 申し込んだ時に面接と適性試験をすると言われました。 適性試験ってどんな試験なんですか? 難しい質問ばかりなのでしょうか? 以上の質問、みなさんの優しい回答お願いします

  • 昨日バイトの面接へ行って来たのですが、出来れば断りたいです。

    昨日バイトの面接へ行って来たのですが、出来れば断りたいです。 こんにちは。 昨日、スーパーのバイトの面接へ行ってきました。高校一年生です。 結果は一週間以内に電話で採用不採用どちらにしても、 連絡をすると云われましたが、 予定等、色々と都合が合わなそうな為、 断り、他のバイトを探したいと思っています。 あちらから結果の電話を掛けてきて下さるとの事ではあるのですが、 失礼ですし、此方から電話をするべきですよね? その際、何て云えば良いのでしょう?

  • バイトの面接で・・・

    バイトをしようと思うんですけど初めてなので不安で一杯です(下) バイトをするのに必ずあるのが面接ですが、どのようなことを聞かれるのですか?? 店にもよるのかもしれませんが、高校生などは常識をチェックするために軽い常識問題(計算暗算や筆記テスト)などがあると聞きますがその他にどんなことを聞かれますか?? 最近のニュースや地理などを聞かれたりするのでしょうか?? あと実際に聞かれて予想外にビックリした質問やどこにいってもよく聞かれる質問などあったら教えてください。

  • バイト

    バイトの質問ばっかりになるのですが 私は特設会場のワイワイ系のバイトを応募しました キャンペーンスタッフ(イベントスタッフ)なのですが私は暗算ができません 恥ずかしすぎる話なのですが 小学生の時から高一(今)まで 手を使って考えることもあるくらいです 大恥だと言われても仕方ないです 20日間くらいのバイトなので 立派なレジはないと思うんです 多分電卓かスーパーとかのレジ?かなって 思ってるんですが、電卓にせよ自分は暗算が出来ないので、商品の会計と出されたお金を計算できるかとても不安です。 飲食店なので4円とか5円とかはないです多分330円とか740円とかだと思います、、 いっぱい頼まれた時初めてのバイトだし 対応できるか怖いなって思います、、、 暗算得意な人コツ教えてください 問題をたくさん解くしかないのでしょうか?

  • バイト 面接

    バイトの面接に行ったとき…「合格なら3日以内に連絡します。」みたいなこと言いますけど、そう言う場合ってもう落ちたと考えても良いんですかね!? まぁ…今までそう言われて毎回落ちているんですけど 大体受かるときって即決なんですかね!?

  • 郵便局の長期バイトの面接に行きました。

    2月21日に郵便局の長期仕分けバイトの面接に行きました。 そこで、合否については採用不採用に関わらず1週間から10日以内に郵送で連絡する、と言われたのですが10日以上たった今でも連絡が来ません。 私と同じように郵便局バイトの面接に行かれた方いらっしゃいますか? また、連絡はどのくらいで来ましたか? 毎日ポストを確認して落胆を繰り返していて困っています… どうか回答よろしくお願い致します。