• ベストアンサー

「アプリケーション技術」とは何ですか。

「アプリケーション技術」は英語の「application」からでしょう。 何の意味ですか。応用?申請? よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ITの世界では、応用(業務)プログラムをアプリケーション・プログラムと呼びます。 業務処理(給与計算、財務会計その他)を行うプログラムのことであり、コンピュータを制御するオペレーティングシステム(OS)や応用プログラムとOSの中間に位置するミドルウェアと区分けするために使われます。 ご質問の対象がこの部分であるならば、アプリケーション技術とは、特定の分野の業務処理プログラム上の技術、業務処理プログラム構築上の技術とみていいでしょう。