• ベストアンサー

羽餃子はきれいに作れますか?焦げ目も付きますか。

IHクッキングヒーターを使って、羽餃子を作りたいのですが、きれいに作れますか?フライパンは、専用のものが、あるのでしょうか?道具や作り方を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

IH対応のテフロン加工のフライパンを使う。 慣れてきたら、IH対応の鉄の餃子焼鍋を使用する ちなみに羽根餃子は蒸すときの水の代わりに、薄めに作った水溶き片栗粉を使うだけです。 フライパンに餃子をみっしり詰めないで、隙間を残して詰め、水溶き片栗粉をまんべんなく入れ、蓋をすればいいです。 きれいに作れるかどうかはやる人によります、何分やればいいとは言えません。

ts56661345
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。早急に試してみます。

その他の回答 (2)

• hareruuu
回答No.3

私は水だけで蒸してますが、IHでも綺麗にできますよ。 焼き目がついたら餃子の半分浸る程度に水を注ぎ、蓋をして蒸す。 蒸気で水が底に見え隠れするくらいまで減ったら、ごま油を餃子周囲に回しかけて底をパリパリに焼いたら完成。

ts56661345
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。試してみます。

• 4610_5963
回答No.2

専用の道具 ありません ごくごく普通の使い慣れたフライパン すき焼きなべでできます。 きれいに作れますか 腕次第 打ち水に片栗粉を溶くだけです。

ts56661345
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。