• ベストアンサー

羽付き餃子

私の中では全く??なのがいくつか有りまして、一つが羽付き餃子です。 TV等では、芸能人が羽付き餃子を見て異常なほどテンションが上がっています、わざとらしいですが。 皆さんは、ラーメン屋等に行って あっ羽付き餃子だ、食べよう 羽付き餃子じゃないから止めよう と思いますか? 又、 羽付き餃子の冷凍品と羽付かない餃子が有ったら、当然買うのは羽付き餃子 ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

羽があればあるんだ 無ければ無いんだ・・・ ぐらいしか思いません。 羽のあるなしで食べる食べない・買う買わないという事はありません。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 番組やCMで何故あれほど羽付き餃子を強調すのか理解できません。 子供の頃は天邪鬼と言われたりしてましたから、私が異常?かもと思いました。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

今の料理事情は「映える」が一番のキーワードになっています。こじんまりと置かれる餃子より、羽がついて大きく見える美しさだけを追求したのが羽付き餃子という事なんです。それが流行るような世の中になった、という事なんですね。 元々、羽はついてたら失敗作だって言われているような時代もあったのですから、時代が変われば、価値観も変わるといういい例だと思います。 自分は羽のない方が好きですね。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます

• sat000
回答No.5

羽根付きは見た目の斬新さで一時期流行りました。味には無関係な上、美味しそうに見せる効果はいまいちなので、羽根の有無ではなく、美味しいかそうではないかが重要です。大抵の店の餃子はニンニクやニラが利き過ぎなので好んでは食べません。 冷凍餃子なら、家庭用で売り上げ日本一と称する味の素の冷凍餃子を買いますが、昔の油を引いて焼く味の素の冷凍餃子の方が美味しかったと思っています。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 味の素の餃子は高コスパだと思います。 最近はよく買います。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

昔、流行ったですね。 何も特殊なものでもないんですけど。 TVなどで芸能人がやって居る反応は、あれ、全部台本に書いてあるんです。 おかしな答えをするのも、実は、台本がって、構成作家という全体の流れを準備して居る担当の人が台本を作って居て、ここで突っ込むとか、ここでこういうボケを入れてください、こうおいう答えをしてください。と出演者ごとに台本が作られて居て、その通りにやって居るだけなんです。 なので、現実は、その出演者なども、えー!こんなこと言いたくなんだけど。なんてのもあるんですが、出演者もお金をもらって出演させてもらって演技をするのが出演者ですので、拒否権ってほとんどないんです。 なので、そういうものだと思われた方が良いです。 あと、羽付き餃子なんて絵特殊なものではなく、 餃子を焼く時、焦げ目がついた後に、蒸し焼きにするために水を入れますが、この水に少し片栗粉を入れて、溶かしたものを使えば、羽付き餃子になります。 それだけのものなんです。 羽付餃子でなくても、羽がつきますからね。そんな程度のものでしかありません。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます

• okok456
回答No.3

誰かが流行らそうとしている? 我が家の餃子は地元、宇都宮の専門店 正嗣 鶴田店の餃子です。 羽付き餃子ではありません。 余談です。 駐車場に休日には他県Noの車が複数止まっていて何パックも買っています。 初めて店に入った時、品書きを見て目を疑いました。 水餃子・焼き餃子・冷凍餃子 のみです。 栃木に来る機会があれば話の種に来店されてはいかがでしょう。 https://gyouzamasashi.com/ 店内にある早見表がネット上にありました。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 宇都宮旅行は数年前から計画していますが、こんな時代になってしまい実現していません。 早い昼に餃子を食べて、腹を減らす為に日光観光して、夕方に金満腹さんの中華を食べて帰るというプランですが、なかなかいけません。 親がボケてきてるので早く行かなければと思っています。

• SI299792
回答No.2

食べるのは、あってもなくても関係なしに食べます。  買うのは、冷凍食品であれば羽付き餃子です。羽無し餃子なら、わざわざ冷凍食品を買う必要はありません。冷凍でないものを買います。ていうか、今羽無し冷凍餃子を見ることはないのですが。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます やはりファンは居るのですね。 そうですか、買う必要は有りませんか。私はたまたま買ったものが羽付き餃子だった場合、いつも何故態々羽付き?と思ってしまいます。