• ベストアンサー

回答お願いします

sekanndoの回答

• sekanndo
回答No.7

おはようございます。50代女です。    そもそもな原因が”妻の浮気”    離婚に至った経緯としては    奥さんと相手の"不貞行為”ですかね。    法律によると、    配偶者の不貞行為が継続して行われている場合                              で、一度きりなら、離婚の原因にはならない。    あなたの一方的な推測だけなら、きちんと調べて    どうしても許せない証拠を元に、話合うべきでしたね。    離婚まで行かなくても、せめて"別居"という形もあったでしょう。     それと、離婚が成立したということは、    親権は決められたのですよね。    そうして、養育費。    全て、離婚前に決めておかなければ、離婚後は後が長引きそうです。    法律的にはどこまで理解してますか?    離婚するのは、おふたりの勝手ですが、    子を持つ親としては、子供の人権も放棄すると同然の行為なんですよ。    良く、考えてください。    私も自分の身内(男)で、既婚者の"不貞行為"が原因で離婚した家族がいます。    結局は、浮気相手女(問題の多い)がなんの責任もとらず、未解決の状態。    最終的には、自分が捨てられた。1年後は会社を退職し、県外へ引越し。    復縁はしていませんが、子供(現在は独立し家庭もち)を通して、    付き合いをしているようです。友達以上恋人未満?      離婚したといえ、親です。    したがって、子どもが成人するまでは養育費を支払う義務があります。    法律を勉強する良い機会です。    調停の活用法など、参考にしてください。