• 締切済み

旧約聖書が退屈です。

cxe28284の回答

• cxe28284
回答No.7

あまり勉強しないクリスチャンです。若いころ教会の婦人会で通読したのだけれどすっかり 忘れています。だいぶ前に読んだ本で、小説聖書「旧約篇」ウオルター・ワンゲリン神学者作 徳間書店中村朋子訳が面白く人間をいきいきと描き、旧約に親しみを持たしてくれます。 詩篇も礼拝で交読文として読むだけでなく、歴史や作者など背景を意識したいと思います。 ご一緒に頑張ります。

noname#139595
質問者

お礼

ご意見まことにありがとうございます。