• ベストアンサー

喪服に黒タイツとコサージュは大丈夫ですか?

喪服に黒タイツ(スリムウォーク)を履いても大丈夫ですか? モコモコ感の無いタイプです。 喪服と同素材の黒の小さいコサージュ(3cmほど)は、付けない方が良いでしょうか。 服に付いていたものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイツはOKです。 コサージュもあまり大振りでなければ、着けていても平気ですよ。 心配なら当日に会場の雰囲気を観て、そのままにするか、若しくは外すかを判断すればいいかと思います。

osnkik
質問者

お礼

タイツ履いていきました、問題ありませんでした。有難うございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

タイツはokだと思いますが、私も葬儀でコサージュをつけてる人は見たことないです。 つけてよいアクセサリーは真珠の一連ネックレスで、それ以外のものはつけないというのが、一般的だと思います

osnkik
質問者

お礼

コサージュは取って、真珠のネックレスにしました。有難うございました。

• 3nk
回答No.2

葬儀でタイツ着用の人はいても、コサージュをつけた人は今まで一度も見たことがありません。 服についていたものは、はずしたほうがよろしいと思います。

osnkik
質問者

お礼

確かに、コサージュを着けたからはいませんでした。有難うございました。