• ベストアンサー

黒のタイツ

黒いタイツは、何月頃まで履けるでしょうか? 春になったらワンピースに合わせて履きたいんですが、あまり厚手のものでなければ暑苦しく見えないかな~とは思うんですが・・・。 冬によく黒タイツを履くかた、いつ頃まで履いてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasukochi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ご自身の今使ってらっしゃるタイツを春まで、ということでしたらそれこそデニールによると思います。 薄いものでしたら自分が履いていて暑くないと思う時期まで履かれても(見た目的には)問題ないと思います。 80デニールとかになると4月の肌寒い日でも暑く見えてしまうと思います。パンプスで普通に歩いていて汗を掻くようだと衛生面でも少し不安です。 これから買うが春まで履きたいというのでしたら黒でなくグレーにするとか、ストーンのついたもの(ストッキングしかなかったかもしれませんが…)にすると春でも履けるのではないかと思います。 因みに私は真っ黒のタイツは少し暖かくなってコートが不要かな、と思うと脱いで靴下(ニーソ・ハイソなど)に移行します。

misoringo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私が今持っているのは80デニールの真っ黒タイツなので、春にむけてもっと薄手のものや、yasukochi様のおっしゃるような黒以外のものを買ってみようと思います! 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

デニールってありますよね。 私は冬は80デニール、春は20~30デニールにしてますよ。 薄手のタイツなら暑苦しく見えないと思いますよ(*^_^*) それと、ストライプなどの、軽い柄がはいってると暑苦しくならないですよ。

misoringo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そうですね、デニールによって使い分けるのがいいですね! 柄物というものもありですね~! 色々吟味したいと思います。参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やっぱり、冬は黒?

    素朴な疑問。 女性の方って冬になると黒のストッキングばかりになっちゃいますよね? ストッキングじゃなくて厚手のタイツ?なのかな? カラータイツの流行で若干色付きの方がいますがほぼ黒ばっかり。 ナチュラルだと返ってびっくりして見てしまうぐらい。 自分は、網タイが嬉しいのですがそれも少ない。 やっぱり、冬は黒派ですか? んで、なぜ黒なのですか?

  • ショーパンに黒のタイツは変でしょうか?

    ショーパンに黒のタイツは変でしょうか? 3月23日にデートの予定です。 春服に変わりかけている時期なのですが、寒がりなので黒のタイツかストッキングを履こうと考えています。 添付したコーディネートで、黒のタイツやストッキングは、今の季節に合わないでしょうか?? 皆さんのご意見を聴かせてください。

  • キャミワンピと黒タイツ

    画像のキャミワンピを購入しました。 黒タイツをはきたいのですが、春ワンピなので、黒だと浮いてしまいますか? ちなみにキャミワンピの下はアイボリーのTシャツで、上にGジャンを羽織ろうと思っています。 諸事情で、ジーパンやレギンスがはけないので、なるだけワンピースとして着たいのですが。

  • ベージュワンピースにタイツ

    冬にこのワンピースを着る時、黒いタイツって組み合わせとして可笑しいですかね? また、スニーカーはやっぱり黒より白の方が良いですか?

  • 靴は黒っぽいのが多くなりますか?

    女性は冬は 厚手のタイツを履くから その他いつの色はダーク系が多いから 靴は黒っぽいのが多くなりますか? 白いパンプスや白いブーツは 中々冬は履かないですか?

  • ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×パンプス、という着こなしは…

    こんばんは。 ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス、 という着こなしは、 アリでしょうか? 私は体調を崩しており、そのせいで体が冷え、 冬にはなかなかスカートを履けず、 泣く泣くジーンズばかりで過ごしています。 ですが、 クリスマスパーティーくらいはワンピースで行きたいと考えています。 でも、私はブーツが苦手で、防寒に使えません>< そもそも持っていないんです。 そんなわけで、パンプスしか履けないのですが… 女の子っぽいワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス。 この着こなし、どう思われますか? 変でないというか、大丈夫でしょうか><

  • 黒タイツについて。。

    はじめまして。 お聞きしたいのですが、日本ではごく普通(たぶん)の黒タイツ。 海外では違うのでしょうか? 私は普段ワンピにタイツ(特に黒や黒に近いもの)といった格好が 多いのですが、近々旅行で行くイタリアの準備をしていると 母に「黒タイツは外国では娼婦が履くものだから絶対履いていくな」 と言われました。 ですが友達に聞いても誰も知らず、旅行の注意事項等(これは当たり前 ですかね;)にも記載されていないので最近はどうなのか 知りたいと思いまして… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m 出発が3日後ですので、誠に勝手ですが、 できれば早めに教えて頂けると嬉しいです。。

  • 黒タイツについて

    男性に質問です。 黒タイツは足がまったく透けない真っ黒なやつと、スケスケのやつと、立ってると透けないけど座った時に膝が透けるやつの中でどれが一番好きですか?それとも黒タイツが嫌いですか? いろいろな方の意見が聞きたいのでお願いします!

  • 結婚式での黒のタイツ

    12月中旬に結婚式に呼ばれています 黒のきらきらがはいったワンピとベージュのファーボレロをはおり 黒のカチューシャをしようと思っています すっとキングなんでが、肌色は苦手なのと寒そうなので 黒のタイツせめて柄ありをはこうかと思っています 結婚式に黒のタイツはやっぱりだめなのでしょうか?ありなのでしょうか?教えてください

  • 今の時期の黒タイツ

    急いでいます・・・すみません! 今の時期黒タイツをはくのはおかしいでしょうか・・・? ちなみにスカート(多分デニム生地の膝丈)の下に黒タイツなんですが・・・ そして靴はショートブーツで春っぽい色にしあがったものがあるので それにしようかなと。 ですが黒のスパッツも持っているのでスパッツにもしようかなと思うのですが 靴をどうすればいいのかわかりません・・・。 スニーカーでもいけますか? 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう