• ベストアンサー

黒のタイツ

黒いタイツは、何月頃まで履けるでしょうか? 春になったらワンピースに合わせて履きたいんですが、あまり厚手のものでなければ暑苦しく見えないかな~とは思うんですが・・・。 冬によく黒タイツを履くかた、いつ頃まで履いてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasukochi
回答No.2

ご自身の今使ってらっしゃるタイツを春まで、ということでしたらそれこそデニールによると思います。 薄いものでしたら自分が履いていて暑くないと思う時期まで履かれても(見た目的には)問題ないと思います。 80デニールとかになると4月の肌寒い日でも暑く見えてしまうと思います。パンプスで普通に歩いていて汗を掻くようだと衛生面でも少し不安です。 これから買うが春まで履きたいというのでしたら黒でなくグレーにするとか、ストーンのついたもの(ストッキングしかなかったかもしれませんが…)にすると春でも履けるのではないかと思います。 因みに私は真っ黒のタイツは少し暖かくなってコートが不要かな、と思うと脱いで靴下(ニーソ・ハイソなど)に移行します。

misoringo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私が今持っているのは80デニールの真っ黒タイツなので、春にむけてもっと薄手のものや、yasukochi様のおっしゃるような黒以外のものを買ってみようと思います! 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ed9335
回答No.1

デニールってありますよね。 私は冬は80デニール、春は20~30デニールにしてますよ。 薄手のタイツなら暑苦しく見えないと思いますよ(*^_^*) それと、ストライプなどの、軽い柄がはいってると暑苦しくならないですよ。

misoringo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そうですね、デニールによって使い分けるのがいいですね! 柄物というものもありですね~! 色々吟味したいと思います。参考になりました。 ありがとうございました!