• 締切済み

結婚式での黒のタイツ

12月中旬に結婚式に呼ばれています 黒のきらきらがはいったワンピとベージュのファーボレロをはおり 黒のカチューシャをしようと思っています すっとキングなんでが、肌色は苦手なのと寒そうなので 黒のタイツせめて柄ありをはこうかと思っています 結婚式に黒のタイツはやっぱりだめなのでしょうか?ありなのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• ribelte
回答No.4

私も結婚式に全体黒はどうかなと思いますので、青か橙色かピンクに、厚手のベージュパンストにした方が如何かと思いますね。 肌色でも2枚重ねて穿けば結構温まりますよ。 結婚式に、矢張りタイツは無しかも知れません。ストッキングかハイソックスですね。

• myo9321
回答No.3

2次会ではなく、挙式ですよね?それとも披露宴ですか? タイツはなしですよ。 ベージュもなし(新婦の白と被る危険性があるから。濃いベージュなら可)だし、マナー的にはファーもなし(殺生を連想させるから)。 マナー・冠婚葬祭カテか結婚カテで聞いた方が厳しい意見(なし・なし)が来ると思いますよ。

• cumaco
回答No.2

全身真っ黒というのはどうなのかな?と思います。 ただでさえ、結婚式に黒って疑問に思うところに、黒のタイツですか。 まぁ、柄とかラメとか、真っ黒タイツでないなら大丈夫なんでしょうね。

• mrmiki
回答No.1

ありです