• 締切済み

結婚式での黒のタイツ

12月中旬に結婚式に呼ばれています 黒のきらきらがはいったワンピとベージュのファーボレロをはおり 黒のカチューシャをしようと思っています すっとキングなんでが、肌色は苦手なのと寒そうなので 黒のタイツせめて柄ありをはこうかと思っています 結婚式に黒のタイツはやっぱりだめなのでしょうか?ありなのでしょうか?教えてください

みんなの回答

  • ribelte
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

私も結婚式に全体黒はどうかなと思いますので、青か橙色かピンクに、厚手のベージュパンストにした方が如何かと思いますね。 肌色でも2枚重ねて穿けば結構温まりますよ。 結婚式に、矢張りタイツは無しかも知れません。ストッキングかハイソックスですね。

  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.3

2次会ではなく、挙式ですよね?それとも披露宴ですか? タイツはなしですよ。 ベージュもなし(新婦の白と被る危険性があるから。濃いベージュなら可)だし、マナー的にはファーもなし(殺生を連想させるから)。 マナー・冠婚葬祭カテか結婚カテで聞いた方が厳しい意見(なし・なし)が来ると思いますよ。

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

全身真っ黒というのはどうなのかな?と思います。 ただでさえ、結婚式に黒って疑問に思うところに、黒のタイツですか。 まぁ、柄とかラメとか、真っ黒タイツでないなら大丈夫なんでしょうね。

  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)
回答No.1

ありです

関連するQ&A

  • 結婚式でのファーボレロ・ベージュのワンピース・ストール

    今日の15時から仲の良い友人の結婚式があります。 この日の為に ・ピンクベージュのワンピースとおそろいのストール ・黒のラビットファーボレロ ・黒っぽいファーのバッグ を購入していました。 上品な感じで気に入っていたのですが、当日だし結婚式のマナーをネットで検索すると「ファーはダメ」「ベージュはダメ」とあり、どうしようかとかなり焦っています。 ★質問なんですが、上記の服装で結婚式・披露宴に行くのは問題でしょうか?★ 恥ずかしながら結婚式でのマナーは「白はダメ・お葬式を連想させるのはダメ」だけと思っておりました。 披露宴の最中はファーボレロが合わないようならストールを巻こうと考えていました。 私が持っているベージュのワンピースは白には見えない色ですが、ストールを合わせると白に近い存在になると思います。 上に何かはおればいいとしてもファーボレロですし・・・ 他のフォーマルに合うボレロは夏っぽい生地なんです。大げさにいうと網目のような薄い感じです。 ベージュでは無いフォーマルに合うワンピースもありますが、そうなると合う靴やストールやボレロが無いんです。 このワンピにもフォーボレロなら合うんですけど・・・ お昼に出るので10時~12時までの間に買い物に行こうかとも考えています。 常識知らずで恥ずかしいのですがご回答宜しくお願いします。

  • 友人の結婚式に着て行く服

    12月の友人の結婚式に、主人と共に呼ばれたのですが、 着て行く服に困っています。 私は、20代後半で、黒のワンピを考えています。 (私の結婚式の時も黒のワンピが多く、無難かなと思ったので) お金が嵩むので、安い物をオークションで探そうかと思っていますが、 肩が出る薄地タイプのワンピが多いので、半袖のファーの付いたボレロかストールを羽織ろうかなと思っています。 ですが、幾らボレロ全体がファーでも、半そでは見た目、マズいでしょうか。外ではコートを着ますが・・・ 若しくは、小物は明るい色にしたいので、黒ワンピに似合うストールの色を赤以外に(友人が着る様なので)、教えて下さい。 他にも、ワンピの素材(薄いのはオカシイ)や、何色のワンピと、何色のカーデやストールが合うなど、アドバイスをお願いします。

  • どう思います??この結婚式の服装・・・

    教えてください!!ご意見を聞かして下さい。 黒のワンピースを着ていきます。 シフォン素材で胸の部分で切り替えがあるフェミニンなかわいいワンピに、羽織るもので悩んでます。 グレーのファーのボレロを着ていこうと思ったのですが・・・ボリュームはないものです。 後、ストッキングは黒のデザインものをと思ったのですが、ベージュの方がいいと思いますか?靴は黒です。

  • 1/15出席予定の結婚式の服装

    はじめまして。1/15に高校の友人の結婚式があります。 式まであと数日だというのに服装に悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 ヘア・メイクは美容室に予約済みです。 ネイルはセルフでやるかお店に頼むか未定です。 バックはヴィトンの濃い目ピンクを持つ予定です。 ドレスの候補とパターンは2つあります。 (1) 黒と白のツイードワンピ+黒のハートの柄タイツ+黒のパンプス (2) ラメのパープルピンクワンピ(肩のストラップがパール)+ベージュのハート柄のタイツ+ベージュのパンプス 結婚式に出席するのは初めてなので、自分の服装に不安があります。できるだけ可愛らしい格好をしたいと考えています。 どうか良いアドバイスよろしくお願いします!

  • いとこの結婚式

    こんにちわ。 来月にいとこの結婚式があるのですが 何を着てけばいいのか…スゴイ迷っています。 イトコの結婚式だし親もいるから、あまり露出できないんですよぉ…。 あ、私は21歳です。 今、考え中なのはクロのワンピにアイスブルーのストールか グレーで胸元がクロのレースのワンピにクロのボレロカーディに しようかと思っています。 でも膝丈のワンピなのでロングブーツで行こうかとも思っていたのですが 結婚式に皮やファー、フェイクファーもタブーと聞きました。 そうなるとスゴイ悩んでしまします。 何かの雑誌で結婚式の服装特集みたいなのがありませんか? 特集ではなくていいのですが 何か参考になる雑誌、HPなどがありましたら 教えてください。お願いします。

  • 結婚式にファー付ワンピは・・・

    11月末に友達の結婚式・披露宴に出席します。 格式高いホテルで、夜からの披露宴になります。 私は披露宴の受付をすることになっています。 新しくワンピースを買おうと思うのですが、 襟元にファーの付いたワンピというのは マナー違反なのでしょうか? ファーのボレロがマナー違反?という内容を見させていただき、ファー付ワンピもNGかな?と思ってるのですが。 目をつけたワンピには、取り外しのきくファーが付いてます(丸襟に180℃)。ファーがあるからかわいいんですけどね(色は黒です)。 ご意見の程、よろしくお願いいたします。

  • ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×パンプス、という着こなしは…

    こんばんは。 ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス、 という着こなしは、 アリでしょうか? 私は体調を崩しており、そのせいで体が冷え、 冬にはなかなかスカートを履けず、 泣く泣くジーンズばかりで過ごしています。 ですが、 クリスマスパーティーくらいはワンピースで行きたいと考えています。 でも、私はブーツが苦手で、防寒に使えません>< そもそも持っていないんです。 そんなわけで、パンプスしか履けないのですが… 女の子っぽいワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス。 この着こなし、どう思われますか? 変でないというか、大丈夫でしょうか><

  • 友人の結婚式二次会

    初めて質問します。 明日友人の結婚式の二次会にだけ呼ばれています。 黒のワンピースにベージュのファー素材のボレロ、ベージュのパンプスにパーティバッグで出席するつもりでしたが、このような格好でも大丈夫ですか? おそらく二次会出席者のほとんどが結婚式からの出席かと思われます。 ファー素材のボレロはセーフなのか、荷物はパーティバッグだけに納まるように行くべきなのか… 荷物が納まるようにすると不安なので写真のようなトートバッグに荷物とパーティバッグを入れて行くのはダメですかね? 初めてのことなので不安です。 ご意見、ご回答お願いします!

  • 初めての結婚式参加です…

    初めまして。よろしくお願いします! 私は21歳の女です。北海道在住です。 来月の7日に会社の先輩同志の結婚式があり、私は人生初の参加なんです… 場所はホテルです。おそらく私の勤めている会社の重役方も参加すると思います。 北海道は聞くところによると本州と風習が違うそうで、出来れば北海道に住んでいらっしゃる方に回答をお願いしたいです。 服装ですが、先日ジャスコのフォーマルコーナーで店員さんに相談しながらとりあえず一式揃えました。 黒のファーボレロと紫に近いピンクのサテン生地のシンプルなワンピに黒のエナメルのパンプス、ベージュのキラキラしたバッグを買いました。 質問です。 1、私はここで何度か回答文章を拝見しましたが、ファーは駄目だと書いてありました。 ですがその旨聞いてみると店員さんに「それは昔だから、今は若い子は来てる方いっぱいいるし大丈夫ですよ。一応このファーボレロもブライダル用の商品ですので…」と言われました。 結局買ってしまったので着ていこうと思うのですが…やはりお二人のご親族の方や周りに良く思われないでしょうか? 2、黒のストッキングはダメでしょうか? もし大丈夫なのであれば柄やラメが入ったかわいいのを履こうと思っています。 3、上着はコート(丈が長いもの)がいいのでしょうか?丈の短いカジュアルな物しかないのでそれも買わなければいけないのかなぁ…と悩んでいます。 何せ、初めてと言うこともあり、同年代がどんな格好をするのかわからないし、「常識知らずだ…」と浮いたら恥ずかしいしお二人にも失礼だと困るので… それと服装もそうですが、式の前~最中~後~2次会などどのような流れなのかもわからないので詳しく教えていただけたら嬉しいです。 長文で大変面倒ですが、回答よろしくお願いします。

  • 結婚式の網タイツ

    重複したタイトルかもしれませんが、やはり自分自身の格好で判断していただきたく質問させてください。 黒いドレスにゴールド(スパンコール付)の鍵編みボレロ。 足元は黒地のパンプスにゴールドのリボン付。 アクセサリーも含め、全体的に黒・ゴールド・パールでまとまった格好です。 そこで困ったのがストッキング。 肌色のラメ入ストッキングにしようかとも思ったのですが、そうなるとなんだかパンプスだけが重く見えてしまう感じです。 色々試しましたが、一番しっくり来たのがエビちゃんもえちゃんが宣伝しているシリーズで、黒の網タイツに後ろにゴールドのラインが入っているタイプです。 全体的に色はきれいにまとまるし、ゴールドのあしらいが華やかに見えていいかな?と思ったのですが、やはり式に黒はいけないのでしょうか? 併せて、なぜ式に黒の特に網タイツがよくないのかを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう