• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二次会で黒タイツはあり?

1月末に挙式→披露宴→二次会に参加します。 挙式&披露宴は振袖で参加。 一度家に帰り、着替えて二次会に参加します。 二次会で黒タイツは大丈夫でしょうか? 振袖で二次会まで行く気は全くありません。 持っているフォーマルドレスだと、振袖→ドレスで 『ゲストがお色直しか?』と自分に突っ込みいれたくなるので、 少ない手持ちのワンピースで行きたいです。

noname#127409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

二次会にどういった方が集まるのか それと二次会会場がどういった場所なのか分かりませんが (レストラン?クラブ?居酒屋?ホテルのラウンジ?個人の小さなお店?) 極々普通の「お出かけ」仕様にプラスアルファ仕様でいいかと思います。 ファッション的な意味で、黒タイツが似合う服装、違和感のないカバンならそれでいいのでは? 黒タイツといっても、柄付き、無地、厚さなど、いろいろでしょうから… でも女性は二次会で「勝負」らしいですから(笑)タイツは穿かない人が多いですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 普通のストッキングだとちょっと卑猥な感じがしたので 悩んでおりました。 参加者は元職場の同僚メインなのでアリかな。 二次会で勝負ですか??? 出会いの場ってことですかね。笑