• 締切済み

夏場のタイツ

短めのズボンにタイツ(黒系)をよく履くのですが、暑い夏だとタイツがどうしても見た目から暑苦しく感じてしまいます…… とくに黒系のタイツは冬っぽいなぁと思います。 短いズボンが便利だし気に入っているのですが、どうしても生足は晒したくないのです;; 良い方法がありましたら、教えてください! あと ふんわりした明るい水色っぽいズボンに合うタイツの色ってどんな色がありますか? 服装はカジュアル系で…… ご意見お聞かせください!

みんなの回答

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

黒は熱を吸収するから夏は暑い・・・素人考えですね。確かに黒は太陽光線のほとんどを吸収しますが、吸収し易いということは逆に言えば放出も早いと言う事です。黒タイツを穿いている時に、日向で暑くなっても日陰に入ればすぐにとても涼しくなりますね。これが白タイツだとこもった熱が放出しにくく何時までも暑いのですよ。 私も普段offの時は、ほとんどショートパンツ姿で、質問者さん同様生足は出さないのでいつもカラータイツを穿きますが、夏場の黒タイツは意外にお洒落なんですよね。冬場は多くの人が黒タイツを穿きますよね、私は人と同じ恰好が嫌いなので、冬場は黒タイツはやめています。冬こそ白タイツや真っ赤なタイツで華やかにしています。 確かに夏場の黒タイツは暑苦しく見えると思う人が居ますが、それはコーディネートが下手だからです。半袖のブラウスなどと黒タイツの組み合わせはとてもおしゃれですね。それにボトムを濃い色じゃなく薄い色にすれば良いのです。水色のショートパンツなら最適ですね。 ただ、タイツも種類によります。冬向けの厚手120d位の物は肌も透けませんし、確かに見場が暑苦しいかもしれませんが、光が当たると光沢の出る、かすかに肌の透ける厚さのタイツは私にとって夏の必須アイテムですね。 黒以外なら水色に合うのは青、グレー、などですね。黄色や緑、赤は止めるほうが無難です。

Touryanse
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます わかりやすい説明とアドバイスが助かりました^^ 夏の黒タイツもおしゃれなんですね! コーディネートもぜひ参考にさせてもらいます!!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

夏場のタイツは太陽の熱を吸収するので、 止めておいた方がよろしいでしょう。 素足は晒したくない場合でしたら、 ゆったり目の長いズボンがよろしいでしょう。 水色に合うタイツの色は黒だと思います。

Touryanse
質問者

お礼

太陽の熱を吸収!! ますます暑くなってしまいますよね ご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • 夏にタイツ・・

    明日派遣先へ顔合わせ(面接みたいなもの)があるので、 リクルート系の格好をしていかなくてはいけないのですが、 半袖白シャツと、半袖の黒のカジュアルなジャケット、 黒のスカートを履く予定なのですが、スカートの下を迷ってるのですが、 生足は出したくないので、黒のストッキングを買って履いてみたのですが、なんかいまいちで。 黒のタイツはいっぱい持ってるんですが、どれもデニールが厚いし、 この時期にタイツなんか履いてたらおかしいよなぁと思って迷ってるんですが、 こんな暑い時期でもタイツ履いても大丈夫でしょうか? 人から見れば結構暑くるしいですよね?どうでしょう。 ぜひ意見聞かせてください。

  • タイツは何色を履くべきですか?

    女子で冬にタイツを履く子は、色はもっぱら黒が多いですよね? 白タイツは見たことがないのですが 服装がホワイトやピンク系の場合、タイツは何色を履くべきですか? 上は明るい色なのにタイツだけ黒って変ですよね?

  • 秋冬はナチュスト?タイツ?

    雑誌でモデルさんが秋冬も生足でいるのを目にします。でも・・・実際は秋冬に生足だとかなり寒いですよね??では実際は皆様はナチュストかタイツをはいてらっしゃるのだと思いますが、秋冬のストッキング、タイツの主流はなんでしょうか?色は?柄は?それとも本当に生足で過ごしてらっしゃるのですか? 田舎に住んでいますので、実際の街の女の子の服装を観察するとか、そういうことができにくい環境にいます。実際の女性のお声を聞きたく存じます。よろしくお願いいたします!

  • 冬にタイツとサンダル

    皆様のご意見をよろしくお願いします。 冬にタイツと黒のサンダル(夏ぽくはない)っておかしいですか? 冬でも 足が蒸れるので 風通しのよい靴を履きたいです。 黒のタイツに黒のサンダルなので 遠くから見るとサンダルとはわかりませんが やはり冬にサンダルはおかしいと思われるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • パンストやタイツについて女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを男性をどう思いますか?

    特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履かないのと、男性用のタイツや股引に比べて安い。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。 質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が履いていたらどうしますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?変な質問ですいません。

  • ボトムとブーツが黒の場合、タイツの色

    こんばんは。 冬に出かけるコーデで悩んでいるのですが ショーパン、ニーハイブーツ(ヒールはぺたんこ)が黒の場合タイツは何色が合うと思いますか? 生足は寒いので無理そうです。 80デニールの黒タイツは下が真っ黒になって変かな・・・?と思いました。 よろしくおねがいします。

  • 網タイツに、流行ってあるの??!

    タイトルの通りなんですが、去年は網タイツをはいてる人をよく見かけたのですが、今年はあまり見ないような気がします。 網タイツに、パンプス・ミュールっておかしいですかね・・・?! なんとなく気になったので質問しました。 また、ブーツを持ってない人は、冬スカートはく時は、タイツや靴をどうしてますか?生足は見てる方もさすがに寒いですか??

専門家に質問してみよう