• 締切済み

夏場のタイツ

短めのズボンにタイツ(黒系)をよく履くのですが、暑い夏だとタイツがどうしても見た目から暑苦しく感じてしまいます…… とくに黒系のタイツは冬っぽいなぁと思います。 短いズボンが便利だし気に入っているのですが、どうしても生足は晒したくないのです;; 良い方法がありましたら、教えてください! あと ふんわりした明るい水色っぽいズボンに合うタイツの色ってどんな色がありますか? 服装はカジュアル系で…… ご意見お聞かせください!

みんなの回答

• Frozen_
回答No.2

黒は熱を吸収するから夏は暑い・・・素人考えですね。確かに黒は太陽光線のほとんどを吸収しますが、吸収し易いということは逆に言えば放出も早いと言う事です。黒タイツを穿いている時に、日向で暑くなっても日陰に入ればすぐにとても涼しくなりますね。これが白タイツだとこもった熱が放出しにくく何時までも暑いのですよ。 私も普段offの時は、ほとんどショートパンツ姿で、質問者さん同様生足は出さないのでいつもカラータイツを穿きますが、夏場の黒タイツは意外にお洒落なんですよね。冬場は多くの人が黒タイツを穿きますよね、私は人と同じ恰好が嫌いなので、冬場は黒タイツはやめています。冬こそ白タイツや真っ赤なタイツで華やかにしています。 確かに夏場の黒タイツは暑苦しく見えると思う人が居ますが、それはコーディネートが下手だからです。半袖のブラウスなどと黒タイツの組み合わせはとてもおしゃれですね。それにボトムを濃い色じゃなく薄い色にすれば良いのです。水色のショートパンツなら最適ですね。 ただ、タイツも種類によります。冬向けの厚手120d位の物は肌も透けませんし、確かに見場が暑苦しいかもしれませんが、光が当たると光沢の出る、かすかに肌の透ける厚さのタイツは私にとって夏の必須アイテムですね。 黒以外なら水色に合うのは青、グレー、などですね。黄色や緑、赤は止めるほうが無難です。

Touryanse
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます わかりやすい説明とアドバイスが助かりました^^ 夏の黒タイツもおしゃれなんですね! コーディネートもぜひ参考にさせてもらいます!!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

夏場のタイツは太陽の熱を吸収するので、 止めておいた方がよろしいでしょう。 素足は晒したくない場合でしたら、 ゆったり目の長いズボンがよろしいでしょう。 水色に合うタイツの色は黒だと思います。

Touryanse
質問者

お礼

太陽の熱を吸収!! ますます暑くなってしまいますよね ご意見ありがとうございました