Touryanseのプロフィール

@Touryanse Touryanse
ありがとう数14
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
68%

  • 登録日2012/03/03
  • 性別女性
  • 対人関係で悩んでいます。

    私は今年20歳の専門2年生なのですが本当に友達と呼べる人がいません。 記憶を辿れば幼稚園の時から友達がいないことに今更気づきました。 友達がいなくなるパターンはいつも同じです。 クラス替えなどで初めは仲良くできそうな子とよくしゃべるのですが、1ヶ月もすると距離をおかれ、無視されるようになります。 グループからはずされるんです。 自分の悪いところがどうしてもわからなくて、一度、話し合いをお願いし、何がいけないのか聞いたことがあるのですが、その時言われたのは「よくよく考えたら人の悪口言わないし、いい子なんだけどね。特別何かが悪いってないんだけどなあ」と言われ、結局原因がわからずじまいでした。それを言われてから、さらに気を付けるようにし、人へ不愉快な行動をとったりしないよう、常に気遣いを心がけているのですが、どんどん会話に入れなくなり、居場所がなくなっています。最近では性格改善のためいろいろ調べているのですが、よく目にするのが、親の育て方から来てるという言葉です。考えてみると、私の両親は私が幼い頃小さいことでもガミガミ言われ、怒られないように呆れられないように感情を抑えて生活をしていました。それからは自分の気持ち、思ってることを相手にうまく伝えられず、また家族でのコミュニケーションがなかったぶん、友達とのコミュニケーションのとりかたもわかりません。 でもコミュニケーションの取り方が下手なだけの理由で、グループからはずされるような孤立してしまうほどの孤独感を味あわなければいけないのでしょうか。 それか他にいけないところがあるのでしょうか。 誰もあたしのいけないところを教えてくれる人はいません。 改善したくても、何もわかりません。 自覚できないことだからこそ、今ほんとに辛いです。 周りにこんな子がいる方、また自分もそうだという方がいましたら コメントお願いします。 周りに私みたいな子がいる方は なぜ嫌われてるのかも 教えてください。 ちなみに外見は普通で、 笑顔がいいといわれるので 第一印象はいいほうです。 よろしくおねがいします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    私はついつい猫をかぶってしまいます。 私はアニメや漫画が好きなのですが、 どうも私が仲良くなる人達はアニメや漫画に 興味のない、いわゆるギャルっぽい人と仲良くなります。 別にそのままでもいいのですが、 やっぱり隠し事をしているようで気持ちが重いです。 また自分の好きな話が出来ないのも辛いです。 アニメや漫画の好きな子と仲良くなりたいとも思うのですが ついつい自分でも壁を作ってしまい・・・。 また私の友達の中にはアニヲタを馬鹿にする子もいるので 言い出せず・・・ 私がヲタクだと知っている友達には 「別に自分から言わなくてもいいんじゃない?」と言われるのですが、 クラスのアニヲタからは壁を作られ(DQNに見られがちなので)、 自分も壁を作り・・・ 最終的にネットに走るわけですが、 持ち前のコミュ力はネットでは通用せず・・・ どうやったら今の状態のままカミングアウトして 受け入れてもらえるでしょうか? 今の友達ともクラスのアニヲタとも仲良くやっていきたいのですが・・・

  • 片思いの人のメルアド欲しいだったら...

    お世話になります。 片思いの問題について、相談にのって頂きたいと思います。 院生(男)ですが、となりの研究室の4年生に片思いになってしまいました。 今年4月から彼女に研究室入って、居室もとなりの部屋です。 しかし、研究活動などは別々していますので、二つの研究室も、最近関係も全然ないです。 顔見知りの段階しかできないです。 片思いは苦手なんですが、仕事も集中できなくて、このままの状態ならばヤバいみたいです。 故に、片思いはやめろうと思っていて、直接にメルアドなどききに行こうと思います。 脈無しかもしれないです! 振られたら、どうすればいいですか? 次の顔があう度とか、どうしようとか と、突然にメルアドをきいたら、彼女は僕が怖くなったらどうしようとか。 覚悟を決めておきたいので、皆様のご意見を取らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 流木アート

    はじめまして。 どなたか知ってる方がいらっしゃたら教えていただきたいのですが、 流木をつかったアート、もしくは流木を何かしら加工したものが 展示されているところを知りませんか? 以前、丸ビルに遊びに行った際、フロアに流木アートが展示されていて興味を持ち、 流木作品の写真を収集しております。 何かしら情報があればよろしくお願いいたします。

  • 先生への恋心

    友人の話ですが… 学校の担任の先生が気になっている(恋愛感情の)友人がいます。 その子はその先生の教科が苦手で、何度も質問に行っていたようなのですが 質問に行くたびに先生の優しさと誠実さに触れ、 先生のことが気になりだしたようです。 時々職員室へ行って話もしているみたいです。(何か職員室に用事があるときですが) 悩み相談にもよく乗ってくれているみたいです。 もう卒業もすんだので生徒と先生の関係ではなくなりましたが その友人は、 先生は真面目だから生徒皆に優しく接しているのを私がきっと勘違いして好きになっている。 それに先生がせっかく学校になじんでいて周りからも信頼されているのに、 私がそんな感情を持って先生を慕っていたら、 先生の周りからの信頼にひびが入るから、 この気持ちはずっと伝えずに忘れるべきなのか、 また その好きという気持ちをどうすればよいのか悩んでいます。 私もその先生はとても優しい人だと思います。周りの先生からも、生徒からも信頼されています。 まだ若いのにすごくしっかりしている印象です。 私から見ると 友人と先生とはいろんな話をしていて仲がよさそうです。 先生から話しかけられることもたびたびあるようですし。 こんな場合、その友人はどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 この質問はちゃんと友人に了解を得てからしています。