• 締切済み

片思いの人のメルアド欲しいだったら...

Touryanseの回答

  • Touryanse
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

彼女がどういった感じの女性なのかはわからないので、はっきりは言い切れませんが…… 私だったらいきなり「メアド教えてください」って来られたら少し構えてしまいます;; まず普通に当たり障り無い会話をしてみたらどうですか? 「居室となりの部屋の人ですよね? 最近はどんな感じの研究してるんですか?~」 とか、そんな感じで…… 参考になるかはわかりませんが 何にせよ少しコミュニケーション取ってからアドレスは聞くべき、と私は思います

Arieo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、参考させていただきます。

Arieo
質問者

補足

普通の会話とかたまに話してるんですが、 何回も連絡先やメアドなどは聞く機会ないんです。 メアドを気づかずに取られる話は、どんなことのお話ですか? 心当たりがあると、教えてもらっていいですか。

関連するQ&A

  • 片想いの人にアドレスを聞きたい

    こんばんは、高校3年の男です 自分には片思い歴が約1年になる人がいます。 その人とは学科が違うということもあり、3年間クラスが隣というだけで同じクラスになることはありませんでした。 その子は ・おとなしい ・普段は4人のグループで行動している ・恐らく彼氏はいない という具合です。 ちなみに自分は異性と話すのが恥ずかしくてまともに会話ができなくなるため、恋愛経験が少ししかありません。 友達からは「顔はいいほうなんだから、積極的にさえなれれば彼女なんて簡単にできるんじゃない?」とよく言われるんですが、見た目にも自信がなく、全てにおいてマイナス思考が働いてしまいます・・・。 この情けない気持ちのせいで約1年間、その子とも話すことができず、話すきっかけも掴めぬままここまできてしまいました・・・;; そんな自分ですが、この時期になって自分を変えてみようと思い、気になる人にメアドを聞いてみようと決意しました! 前置きが長くなりましたが、質問させていただきます。 1人でいるところを狙って玉砕覚悟でメアドを聞いてみようと思うんですが、顔見知りというだけでメアドを聞くのはさすがに無謀すぎますか? また、聞いても大丈夫な場合、メアドを聞くにあたって喋ったこともない相手ということもあるので、なんと呼び止めたらいいかわかりません。この場合は苗字で「○○さん、もしよかったらアド教えてくれないかな?」みたいな感じでも大丈夫ですかね? 2つも質問してしまいすみません;; 自分はなにしろ恋愛に関してはまったくダメダメで積極的になれません。 どうか貴重な意見をよろしくお願いします。

  • 片思いの人にメアドを渡した後の対応について

    こんばんは24歳の大学生です。 一昨日、半年ほど片思いをしていたパスタ屋さんの店員さんに「いつも話していて楽しかったので、メールをしたいです。よかったらメールをください」と書いてアドレスを渡したんです。 何回か行くうちに顔見知りとなり、友達にも仲がいいよねと言われていたので、渡す事に踏み切りました。 彼もなんだろうと言った感じでしたが、受け取ってくれました。 1週間くらいみようという覚悟ではいたのですが、返事もなく、今焦っています。 たぶん30代前半と思うので、お断りのメールはある、と覚悟をしていたのですが、返信も無いというのまでは考えていませんでした。(甘かったかもしれません) お店が遠い所にあり、大学の夏休みが後一週間で終わる今、そこへ行くチャンスはあと今週末といったところです。 今はどうしていいのか分らなくなっています。 返事が無いのが答。という気がするのですが、彼のほうからもたくさん話していてくれたと言う事を考えるとあきらめるにあきらめられないという心境です。 これはやはり、私の甘えなのでしょうか?

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近彼から日常会話でしたが話しをかけてもらえました。 それからは、私のレジに並んでくれたときは「今日は忙しいですか?」など話しかけてくれるようになりました。話をかけてくれるので嫌われてはないと思ってるのですが、少しは、脈があるのでしょうか? それとも、ただ沈黙が嫌だからはなしかけるんでしょうか? 意味不明な文章ですが回答よろしくお願いします

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 お店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近偶然コンビニで会って40分ほど話をしました。でも、勇気がなくアドレスも聞けませんでした。彼からも聞かれませんでした。やっぱり自分から聞くべきでしょうか?聞かれなかったということは脈が無いのでしょうか。 SNSも登録してる事も話をしたので申請をだしたいのですが、急に申請をしたら変でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にメアドを渡したんですが・・・(中1女子)

    中一の女子です。 今、片思い中です。この前『山学習』がありました。 その時に、夜に友達が私が書いたメアドと よかったらメールしてください ってかいた手紙を渡してくれました。 それで、山学習から帰ってなんどもメールを確認したんですが・・・ 全然送られてきません((泣) 彼は気持ち悪い。と思って無視したんでしょうか。 それとも、どういうことを送っていいのか困っているんでしょうか。 まさか、手紙のこと自体忘れたのでしょうか・・・ ちなみに、手紙を渡した後も 彼と私はとなりの席で普段活動班もおんなじなので 少ししゃべりました。 書いてたメアド間違えた。 こんなことないですよね。。。。。。 余談ですが、 彼は結構もてていて私も結構もててるほうだと思います(笑) 学年の中で私のことが好きな人の3人の中に はいっているっていう噂も聞きました。 脈アリかな。っておもったんですが メールがこない・・・。 どうしたらいいでしょう。 くだらないことでごめんなさい。

  • 片思いの後輩にお疲れプレゼントをあげたら...

    となりの研究室の大生後輩、片思い中の院生です。 あまり話をしてなかった、日常会話くらいできましたんですけど。 今日は彼女は学科発表があります。 お疲れのお菓子とかあげたいですが、気づいたら、やばいと思います。 あげるあげない、どっちの方がいいですか? 居室へ戻るの途中、又はエレベーターのとこ待って、偶然みたいの感じをしたいですけど。 一緒に戻るほどの様子いいですか? その時に突然あげたら、いいですか?

  • メルアドを聞いてもいいのか!?

    今同い年の片思いの人がいる♂です。 この片思いの人とはバイト先でしりました。 以下この片思いの人を、aさんでお願いします。 aさんとは、まだ2,3回しか一緒に入っていません。aさんとは良くしゃべるのですが、内容が自分のことか、質問か、仕事をしてる時にちょっと冗談をすることくらいです。向こうからは滅多に話しかけてくれません。 別に話しているときや仕事での冗談をやった時などは笑ったりもしてくれているのですが……(愛想笑いではないと思います) メルアドを聞くタイミングもほとんどは回りに人がいるので難しいです。 今までの文章でもわかると思いますが脈はないと思います。 こんな感じなのですが、まだちょっとしかあってないのにメルアドを聞かれたらどう思いますか??あともうちょっと面白い話がしたいのですがどんな話題がいいと思いますか?? あともうちょっと話しかけてきてほしいです……けど昔から友達などに「話しかけにくかったでー」などと言われてます あとバイト先が東京の派遣スタッフなのでいつ会えなくなるかわかりません……まぁメンバーはある程度同じなのですが…… ちなみに僕は顔はそんなに悪くないと思います(よくイケ面やでな~とか言われるので)まぁ男友達なのですが……スポーツも3年間やっていました。服装などは普通くらいだと思います。 性格はかなりシャイなので異性のアドレスをこっちから聞いたことがありません。。 文章下手ですいません……回答よろしくお願いします。

  • 片思い。

    職場の人に片思いをしてから10ヶ月ほどになります。 初めて見たときにタイプだとは思いましたが私が人見知りで積極的に人に話しかけれる性格ではないし、私自身がどうやら話しかけにくい雰囲気のため長い間接点もなく過ごしてきました。好きになったきっかけもわかりません。話すようになってからはまだ2ヶ月くらい。きっかけは些細なことでしたが、それを機にその人は廊下で会うと話しかけてくれるようになりました。私が気づいていなくても後ろから声をかけてくれたり、冗談を言ったり。また席で仕事をしている時も、必ずではありませんが私の隣に来て世間話をしたり。仕事内容が違うので仕事の話はしません。私よりも仲のいい女性はいるはずなのに私の所へ来て話してくれること、やっぱり嬉しくて、意味はないんだろうなぁと思いながらも舞い上がってしまっています。 そこで質問なのですが、この相手に少しでも脈はあると思いますか? よく脈ありのサインと言われている視線ですがその人が通ってもあまり見ないようにしているので目が合うとかはわかりません。 全く脈なしなら諦めようと思っていますが少しでもチャンスがあるならもう少し積極的にいってみようかなと思っているので何かアドバイスいただければ嬉しいです。