• 締切済み

対人関係で悩んでいます。

Touryanseの回答

• Touryanse
回答No.4

やはり 周りと合わせているだけになっているのではないでしょうか…… 自分自身の考え、趣味とか好きなものとかをはっきり表に出していったら良いと思います。 好きな物事の、どこがどう良いのかを人に伝えるのはなかなか難しいけれど、コミュニケーションにおいて大事なことだと思います。 そうしていれば同じ考えの人が自然と寄ってきてくれるはず 人に不愉快な思いをさせまいとする姿勢には好感が持てます。そこは続けていくべきですよ!