• ベストアンサー

夏にタイツ

涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 夏で暑いはずなのにタイツ・レギンス・トレンカを 履く女性は絶対日焼けしたくない女性でしょう。 先日電車で見掛けた女性がトレンカを履いていましたが 肌が露出している部分に日焼け防止クリームを塗っていました。 夏場でタイツ・レギンス・トレンカを履く女性は 冷え性でないと無理でしょう。

akko0404
質問者

お礼

私も日焼けしたくないのですが、UVカット効果のあるストッキングを履いています。 ストッキングも暑いのですが、タイツはもっと暑そうですよね… 相当冷え性なんでしょうか(^_^;) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

僕もせっかくミニスカやミニワンピ、ホットパンツやショーパンを履くなら生脚で勝負して欲しいです! 黒のレギンスやトレンカは足が細く見えるのと、日焼け、ムクミ防止なのかな…

akko0404
質問者

お礼

生足に抵抗がある女性が履くのかもしれませんね。 私も自信はありませんのでストッキングを履いていますσ(^_^;) ムクミ防止もあるかもしれませんね。 ありがとうございました!

回答No.6

海外に住んでるものです。 海外がどうだから日本もこうしなきゃいけないとかそういうつもりはありませんが、 足を細く見せたいとか、流行とか、日焼け対策とかそんなんで暑苦しいタイツを履くのは少々ひきます・・・ 日本人はどんだけ日焼けしたくないんだって思いますね。。。

akko0404
質問者

お礼

私も日焼けはしたくないと思うのですが、さすがにタイツはビックリしました。 夏は夏らしい格好が良いと個人的には思うんですけどね…(*_*) 蒸れてあせもが出来そうです… ありがとうございました!

回答No.5

再びこんにちは。 日焼け対策でもなく冷え性対策でもなくレギンスを履く女性がいました。 お笑い芸人の渡辺直美さんです。 渡辺直美さんは毛深くてすね毛が男性に引けもとらない位あります。 渡辺直美さんはあの体型ですから屈んだりするのが大変でしょうね。 ですからすね毛の処理が出来なくてレギンスを履いているのです。

akko0404
質問者

お礼

再度ご回答を頂きありがとうございます。 渡辺直美さんのような理由で履いている女性もいらっしゃるんですね。 確かに、処理する手間が省かれるかもσ(^_^;) ありがとうございました!

回答No.4

はいている人よく見かけますが、私は個人的に真夏に黒タイツやトレンカはお洒落だと思わないし、見ていて暑苦しいです。  足を出すのがいやだったり日焼けを気にしていると思いますが、それなら長いボトムをはけばよいと同性ながら思ってしまいます。 お洒落は自己満足なので本人が良ければいいと思いますが・・・

akko0404
質問者

お礼

確かに、見た目は物凄く暑そうです(^_^;) 季節感がないというか… でも、最近は真冬に真っ白な夏のボトムスの女性を見かけたりするので、夏にタイツもおかしくはないのかもしれませんね。 黒いタイツにサンダルの女性も見かけましたが、何でもアリだなあと思いました。 ありがとうございました!

• shii-chan
回答No.3

こんにちは タイツはあまり履かないですが、レギンスやトレンカは履きます。 冷房対策が主な理由ですが、 ・日焼け防止 ・できるだけ素肌を見せたくない ・足が細く見えるから、肌色ストッキングより黒のレギンス等の方が良い(暑いのに大差はない) 等の理由もあります。 女性の場合、パンプスを履く時に靴の中敷とのすべりをよくするために、 レギンスやトレンカの他にパンプス用インナーソックスを履くので、 2枚を別々に履くより、タイツ一枚で済ませるほうが楽なこともあります。 上半身は涼しくて足や脚は暑いことは多いですが、冷え性対策には下半身の保温なので、 流行っている理由かと思います。 男性のネクタイよりは暑くないかもです。

akko0404
質問者

お礼

冷房対策で履く女性が多いんですね。 確かに、冷えは女性の大敵ですよね。 ストッキングとタイツは、暑さには大差がないとは! ちょっと試してみようと思いました。 ありがとうございました!

• mirin730
回答No.2

まー、普通に多いですよ。特にある程度の年齢になると素足を出したがらない人が多いです。黒のタイツは足が細く見えますし。確かに暑そうに見えますけど、そこは気合いで(笑)。まぁ、延々屋外にいるわけでもないし、店内冷房効いてて涼しかったりもするから、案外大丈夫だったりします。

akko0404
質問者

お礼

やっぱり冷房対策なんですね。 確かに、黒いタイツは脚が細く見えますね。 ありがとうございました!