• 締切済み

タイツ

男子のタイツについて質問です。 僕は中学三年生です。タイツの季節にも近づいてきてますが、 (質問1)男子のタイツ着用はどう思いますか?黒タイツの透け感が少ないタイプです。 (質問2)学校でタイツを履いている男子はいますか?また、バレませんか?(黒の長ズボンでくるぶしまで隠れてます。) (質問3)色々なタイツを買いたいのですが、透け感が少ないタイツが売ってあるおすすめのお店を教えてください。 また、お店にいる周りの人からはどのように思われているのでしょう。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

男性用のタイツは、デパートやスーパーで売っていますよ。 デパートでは、紳士洋品売り場で販売していますので恥ずかしくもないですよ。分からなければ店員さんに聞くと丁寧に応えてくれます。 透け感の少ないタイプは、80デニール以上、ですね。足付きのタイプと、足首までのタイプ(レギンスタイプ)両方ありますので、希望の方を選んでください。

回答No.1

ユニクロのヒートテックタイツの男性用が売っていますよ。 スパッツのタイプのタイツです。 それとも足まで繋がっているタイツですか? それならチュチュアンナというお店が安いですよ。3本1,000円で売っていたはず。 店頭に透け感とデニール数についてのディスプレイがあると思います。 110デニールなら透けません。 お店の人がどう思うかは、その人によるだろうからわかりません。

関連するQ&A

  • タイツ男子

    こんにちは。初めて投稿させてもらいます 中学3年男子です。 僕は女子用タイツ(厚め)が大好きで、部屋の中でいつも履いています。母だけにカミングアウト済みで、女子友達二人にもカミングアウトしました。タイツが気持ちいいので、夏場でもいつでも履きます。 (質問1)男子のタイツってどうですか? (質問2)その女子友達二人は「良いと思うよ!」「全然キモくないよ!」というのですが、女子は普通、どう思っていますか? (質問3)部屋の中でのタイツは上に何も履いてません。いつも親や兄で、ハラハラしています。やめた方が良いでしょうか。 (質問4)夏場も厚てのタイツ履きますが僕の他に夏場でもタイツ履く人はいませんか? (質問5)僕の中学校は夏場は半袖シャツで冬場はカッターシャツや学ランです。 ズボンは黒で、靴下はくるぶし以上の白色です。学校に黒タイツを履いて行きたいのですが、どうしたら良いでしょう?また、友達やクラスメイトにバレるのでしょうか。 答えてくれると助かります。 長文失礼しました。

  • タイツを着用しても脚ゆるゆるする

    季節外れになりますが、画像に写っているタイツ着用例はまっすぐに立っている際膝やくるぶしゆるゆるしてみっともなく感じます。ゆるゆるしてみっともなく感じさせない様心がけるにはどうすればよろしいでしょうか?

  • スキー教室 タイツ 着替えるタイミング

    中2の男子です。スキー教室があります。 服装についてはこんな感じにしおりに書いてあります。 下着、ジャージ、スキーウェアを着用 母がスキーの経験があり、タイツを買わされたのですが、どこにはけばいいのかわかりません。 ズボンのしたといわれたのですが、ズボンのしたというのはジャージとパンツの間ですか? ジャージ=ズボンでいいんですよね? パンツの代わりにタイツを履くということなんですか?それともパンツ、タイツ、ズボン、ジャージ、ウェアですか? パンツの上から履くともこもこします。パンツを脱いでタイツを履くなんてことになったら、みんな(男子)の前でパンツを脱がないといけないということになります・・・。スキー場にいく前の宿泊している部屋で着替えれば数人の男子だけで済みますが、風呂でも嫌なのに部屋で注目されながらちんちんを見せるなんて絶対に無理です。(毛生えてきていません。これだけは絶対いやです。) タイツってどこにはくものなのですか? ジャージ、ウェア、下着、長袖、スパッツ、タイツ、ジャンパー、ジャンバー、パーカー・・・いろいろな服の名前があってどれがどれなのか分かりません。服の名前とどういうところに使うのか、いろいろと教えてもらえますか? どのタイミングで着替えればいいですか? そもそもタイツって着る必要があるのですか? 教えてください。

  • 30代前半から30代半ばで「タイツ」は履く?

    参考までにアンケートをとらせてください。 私は30代半ばなのですが、ズボンの下に履く「タイツ」を考えています。 しかし、まわりからは"30代ではまだ早いよ"とか"タイツは40過ぎからだよ"などと いわれるので、この教えて!Gooを利用している方々の意見を聞きたいです。 ■質問 30代-30代半ばでタイツを履いていますか? どのようなタイプのタイツを履いていますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • スキーのタイツの上には、何も着ないのでしょうか?

    中学の娘が、学校で3日間のスキー旅行に行きます。 明日なので、あわててしたくをしているのですが、スキーの用具とスキー服はレンタルできるのですが、それ以外は持参になります。 家に、いわゆるスキー用の服がないので、手持ちのもので用意しようとしていますが、上はユニクロのフリースのタートルネックのやや厚手の長袖シャツで代用し(タートルネックの下の肌着は、普段着ている綿の袖なしのタンクトップをと思っています。)、下は、タイツを着るのが一般的のようなので、いわゆる通勤などでズボンの下に履くために発売されている、裏起毛タイプのピチっとしたタイツで代用しようとしています。 これで大丈夫でしょうか? ベストなどを着用したほうがいいという情報がネットにありましたが、家にはジーンズ素材のファッショナブルなタイプのベストしかありませんが、それでいいのでしょうか? また、タイツの上には、ズボンを重ねたほうがいいのでしょうか? 初心者のため、アドバイスをいただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • 超大きいサイズのストッキング、タイツ

    ヒップが130センチ(身長は人並みです)、ウェストが112センチでもはけるタイツを探していますがサイズが見つからず困っています。 通常の店では大きいサイズでもヒップが128センチまでのタイツやストッキングしかなくて困っています。 マタニティー用だとウェストが120センチまでのがありますがヒップが109センチくらいまでのしかないので私には適用できません。 普段はズボンしかはかないので必要ないですが制服のある会社だとどうしても女はスカートなのでタイツが必要です。 会社側は必ずしもタイツやストッキング着用と強要はされませんでしたが寒い時期ですとやっぱりタイツが必要です。 だから超ビックサイズのタイツを扱っている店の情報が知りたいです。 自分でも検索したけどヒップが130センチ超えのは見つからなかった。 外国製のはサイズが分らないし、急に必要なのであてにならないです。 国内で私の望むタイツを扱っている店の情報を知っている方が見えたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラータイツに合わせる服が・・・

    こんにちわ! 私は今中学3年です。 だけどファッションとか全然わかりません・・・ カラータイツ(紫)を買ったんですが なにをあわせればいいのかとか さっぱりです。 こういうときって、自分が鏡で見て 「変ぢゃないと思う」 って思ったらいいんでしょうか? ですが、それで前友人に変みたいなことを言われてしまいました。 センスないのはわかってるんですが やっぱりオシャレはしたいです。 あと、私はスカートを全く履きません だから、カラータイツにあわせるのは半ズボンになります。 半ズボン+カラータイツだったらどれくらいの丈まで変ぢゃないですか? ちなみに半ズボンは緑がかったジーンズです。 私は足が太いのとウエストが太いので長めのをかってしまいます。 私はいわゆるポッチャリです。 膝上5センチくらいだったら長すぎますか? それでも2回折って履いてるんです。 だから回答してくれるみなさんには (1)カラータイツとあわせる時、半ズボンの丈は膝上5センチくらいでも平気か。 (2)半ズボンとカラータイツを履くとき、上の服はどんなのを着ればいいか。 (3)オシャレするとき体型をどうやって隠すか。 ちなみに服は、青・緑・紫・黒・灰色くらいしか着ません ピンクとか女の子らしいのはちょっと。 日曜日に買い物に行くんでそれまでに回答いただけたら光栄です。

  • 卒業式でのタイツについて

    中3の女です。 卒業式では、黒タイツ(ストッキング?)を 履くことになっています。 過去2年間も履きましたが、自分のは 周りの人よりも薄いなぁ、と思っていました。 そこで質問なのですが 通常、卒業式で履く黒タイツは 何デニールくらいのが適当なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ頂けませんか。 何卒よろしくお願い致します。

  • 男子が女性用タイツを穿いても良いですか?

    僕は独身の男子です。 冬場休みの日、お出かけするとき ジーンズの下に、黒のタイツを穿いてます。 僕の愛用のタイツはすべて女性用です。 僕の足のサイズが24.0で 背が低く、女性用でピッタリ合ってます。 男性用では値段が高く ゴワゴワしているからです。 小さい頃、出かけるときは 白かベージュの女の子のタイツを穿いて 保育園に通いました。 ほかの男の子でも 女の子のタイツを穿いてました。 男の子用の前開きタイプでも 差ほどなかったからです。 今は前開きタイプは発売されません。 僕の場合、女性用タイツを穿いてても 違和感はありません。 穿いている姿を鏡で見たら 女の子の脚と変わらないぐらい 細い脚をしています。 タイツの色は 黒、茶、白です。 特に白を穿いてたら王子様の様です。 因みに春と秋は黒、ベージュ、白の 女性用パンストを穿いています。 こういう僕ですが良いのでしょうか お願いします。

  • (成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンスト、更に茶パンストを穿いて街とかを歩いていた方まで見受けられましたが。

    (成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンストを穿いて街とかを歩く方、偶にいますよね。 よくあんな勇気あるなあとある意味私は感心しますが如何なものでしょうか? 私は昨年、車で出勤途中に、黒パンストの高校生?ぐらいの若い男の子がハーフパンツには明らかに黒タイツ(orパンスト?)を2度見まして、 更に後日、ボトムみたいな、膝下までのズボンの下に、明らかに茶パンスト(タイツではない事が、色合いで解りました。)と言う、またしても高校生男子らしい人が自転車で何処か行かれていました。 田舎の香川こちらでも友人がハーフパンツに黒ストッキングのおっちゃんを見たと言うのですから、都会へ出れば普通に沢山いるのでしょうか?あれぐらいは許容範囲かな?と言う話は他所の掲示板でした事ありますね。 男性用黒パンストなら出ていると早くに存じてますが、しかも、男性用パンストだと言って女性用の厚手パンストを穿いても、 殆どばれませんよね? 男性が半ズボンに黒パンストや黒ハイソックス、そして!!茶パンストを着用する事については如何思われますか? また、男性が「長ズボンの下に(女性用の)茶パンスト」は如何でしょうか?でもそれは色合いで解りますから、矢張り嫌らしいですかね? 茶タイツではなく、茶パンストは、テカリが目立ちますよね。 厚い黒だと、時々踵や爪先を見られてばれたりしますかと。 では御願いしますね。

専門家に質問してみよう