• 締切済み

30代前半から30代半ばで「タイツ」は履く?

参考までにアンケートをとらせてください。 私は30代半ばなのですが、ズボンの下に履く「タイツ」を考えています。 しかし、まわりからは"30代ではまだ早いよ"とか"タイツは40過ぎからだよ"などと いわれるので、この教えて!Gooを利用している方々の意見を聞きたいです。 ■質問 30代-30代半ばでタイツを履いていますか? どのようなタイプのタイツを履いていますか?? どうぞよろしくお願いします。

noname#62771
noname#62771

みんなの回答

  • asura01
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.9

先日50になった者ですが、私は今までズボンの下にタイツを穿いた事などは一度もありません。 今も穿く事はありませんし、考えられません。 正直「有り得ない」話です。 記憶の中でタイツを穿かされていたのは、小学校の時くらいですね。 バイクでの真冬の中でのツーリングでも、タイツを穿いた事はありません。

noname#45918
noname#45918
回答No.8

20代のころから履いています。 整備士だったのでタイツは必須です。 工場といってもほとんど外での仕事。 作業着はジーパンやウールのスーツに比べて寒いこと、などが理由。

noname#108427
noname#108427
回答No.7

タイツをはく適正年齢って、あるんですか・・・びっくり。 私は今年30才になった者ですが、寒い時は普通にはきます!! 仕事が、暖房をあまり入れられない仕事なので、自分で防寒するしかなく、 20代の頃も、寒かったらはいていましたよ。 昨年はユニクロのヒートテックのスパッツ(いわゆるズボン下)をはいてました。 これは結構ぬくぬくでした。タイツ要らずです。 でもヘビーローテーションにはいていたので、穴が空きました・・・。 今年は、カラータイツがはやり? らしいので、仕事の時は黒、 休みの日はオリーブグリーンや、ブルーなど、色の付いたタイツをはいていますよ。 厚さは80デニールです。

noname#47518
noname#47518
回答No.6

こちらは雪寒地なので女性のタイツはあたりまえです。寒くて凍え死んでしまいます。 スキニーパンツには薄手のタイツ、ワークパンツには厚手のスパッツ、TPOにあわせてはいてます。 男性だってはきますよ。独身のころはミエもあると思うんですが、30代で既婚なら結構はいてます。 私の主人は中部地方出身なので抵抗があるらしく、いまだにはきません。じゃあ、寒いって文句言うなよ、って思います。 最後、こちらでも女子中高生は冬も生足多いです。 校則で「黒タイツ着用」を決めた学校の生徒は「ほっとした。すごく暖かい」とのコメントを寄せていました。黒タイツには「足が細く見える」効果もあり、意外と好評なようです。 みんな生足だと「自分だけタイツ」というのは難しいみたいですが、本当はみんな寒いのですね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

30代でタイツですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 と、それくらい驚いています。 けっこう銭湯や温泉が好きで出かけますが 30代40代でタイツはいている人見たことあ りません。いるのかもしれませんがそれく らいはいていない人のが多いです。 俺のイメージではせめて50代になってから はくような感じがありました。 すむ場所にもよるのかなーーーーー? ちなみ関東地方にすんでいます。

noname#60563
noname#60563
回答No.4

履いていましたよ、現在は常に履いています。 20台の頃は男性用のタイツなど無かったので冬場にバイクで長距離走るときなど、色々と工夫していました。 その後30台に成ってアルピニスト用の物を見つけて毎年冬になると使用しています、特にライディング中は風をまともに受けるのでインナーも色々と試してみましたが、登山用の上下インナーを現在は殆ど年中使用しています。 夏は汗を掻いてもシャツなどべたつかないし何よりもその汗をあっという間に乾かしてくれるために、涼しい(少しオーバー)ので手放せないし、同じ物で冬場は暖かいから(-30度対応) 問題は登山用品店でも中々見かけないこと、値段が結構することかな・・・ 国産の物も色々見ましたが履き心地などは良いけど一度汗を掻くとその後が・・・結局先ほどの物に成ります。 物はノルウエー製で上下そろえて居ます、女性用も有るのかは知りませんが・・・

  • nao703703
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.3

30代前半です。私は20代の頃からタイツ30デニールの黒を履いてますよ。30代はもう若くはないです。冷やすことは良くないこと!若い頃、生足でミニ履いてたせいか、20代半ばから生理痛や冷え性に悩まされてます。男性の意見を聞いたところ寒い日に薄着してるの見ると、こっちの方が寒気するとの事!季節にあった服装に恥じる事無くガンガンと厚手の履いちゃいましょう!!北海道人より

回答No.2

はきます。 というよりはいてました。 私は現在30代後半に突入しましたが 20代、いえ10代の頃から 冬はタイツ愛用でした。 ここぞという時はともかく やはり普段は見た目とかなんかより とにかく冷え対策が第一です。 因みに履く靴にもよりますが 普段はスパッツタイプにインナー用の5本指靴下 履いて普通の靴下履いてます。 スパッツもシ靴下もシルクと綿混が多いです。 お洒落したい時は薄手のタイツ若しくはストッキング ですがそういう時は靴用(足用?)カイロを 愛用してます。 見た目も大事ですが 使い分けてやはり女性にとって冷えは大敵ですから 若いうちから対策するのは悪いことだとは 思いませんけどね。

  • natural_p
  • ベストアンサー率30% (48/156)
回答No.1

30代での葛藤は 年齢のことなのでしょうね でも40代になると 年齢どうこういうよりも 自分の体の方が大事なので 早いとか 見た目とかはNGの第1候補から外れます。 自分の体調が タイツ1枚で改善されるのであれば「必要」なのですから、 年齢とか早いとかは関係ないですよ^^; 30代のうちに体調を整えておくことをオススメします。 寒いのを我慢して~最悪な状態で発覚するのが40代です。 ※私のサイズと体調ではタイツが履けません。ウェストのゴム部分が締まると体調悪化です。緩いと落ちますし~ストッキングのようなものはSMLなどの数段階のサイズしかありませんから むずかしい体調に合うものがありません。履けるのなら履きたい。

関連するQ&A

  • タイツ

    男子のタイツについて質問です。 僕は中学三年生です。タイツの季節にも近づいてきてますが、 (質問1)男子のタイツ着用はどう思いますか?黒タイツの透け感が少ないタイプです。 (質問2)学校でタイツを履いている男子はいますか?また、バレませんか?(黒の長ズボンでくるぶしまで隠れてます。) (質問3)色々なタイツを買いたいのですが、透け感が少ないタイツが売ってあるおすすめのお店を教えてください。 また、お店にいる周りの人からはどのように思われているのでしょう。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 30代半ばの普段着

    よろしくお願いします。 私は現在30代半ばのガッチリ型の男です。 自分では服装にこだわりは無く、適当な服を買っては着続けています。 趣味が車とバイク(メンテナンスも含む)ということもあり、作業服専門店で 職人さんが着るようなものを買っています。 ※上着は無地のトレーナー、ズボンはジーパン調の太い職人用タイプのもの ……ポケットに工具が沢山入るものが良いので。 で、友人などと出かけるときも、ほとんどはこの服装なのですが、 友人からは、○走族っぽい…とか、30過ぎたらやめろよ…などと言われます。 ………自分の勝手だと思うのですが。。 もし友人に、私と同じような格好のセンスの人がいたらどう思いますか? やはり一緒に出かける仲間の格好って気になるものでしょうか?? ぜひご意見をお聞かせください。 ちなみに仕事着はスーツ、既婚です。

  • スキーのタイツの上には、何も着ないのでしょうか?

    中学の娘が、学校で3日間のスキー旅行に行きます。 明日なので、あわててしたくをしているのですが、スキーの用具とスキー服はレンタルできるのですが、それ以外は持参になります。 家に、いわゆるスキー用の服がないので、手持ちのもので用意しようとしていますが、上はユニクロのフリースのタートルネックのやや厚手の長袖シャツで代用し(タートルネックの下の肌着は、普段着ている綿の袖なしのタンクトップをと思っています。)、下は、タイツを着るのが一般的のようなので、いわゆる通勤などでズボンの下に履くために発売されている、裏起毛タイプのピチっとしたタイツで代用しようとしています。 これで大丈夫でしょうか? ベストなどを着用したほうがいいという情報がネットにありましたが、家にはジーンズ素材のファッショナブルなタイプのベストしかありませんが、それでいいのでしょうか? また、タイツの上には、ズボンを重ねたほうがいいのでしょうか? 初心者のため、アドバイスをいただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • 30代半ばからの転身。

    皆様、いつもお世話になります。 さて、今回の質問「30代半ばからの転身」ですが、皆様または皆様の周りの方で、 1、「私は(あの人は)」 2、「30代半ばにしてこんな職につき(体験をして)」 3、「頑張っている(成功しつつある、大変な思いをしている)」 というような方がおりましたら教えてください。 私自身(地方在住、30代半ば妻帯者、2児の父)のことなのですが、昨年会社を退職し今現在家業の手伝いをしているのですが、いつまでも甘えてはいられないので、そろそろ可能な限り将来を見据えた次の動きを取らなければ、と考えています。資金といったものはありませんが、幸い自由な時間は大量にあります。思い切って視点を変えて、自分が「コレッ」と思ったものに、トライしたいと考えています。もちろん年も年なので、あれこれ手を出す事は出来ないので、そこで皆様から体験談を聞き参考にしたい、と思った次第です。雑誌やネットでも、こういった類のページはありますが、もっと幅広くお聞きしたいと思って投稿しました。成功体験に限らず、慎重にならずにいられない話も教えてください。意外性のある、なしも問いません。全てが参考になると思っています。どうかよろしくお願いします。 ※質問の趣旨の幅が広いかとは思いますが、質問内容の情報に足りない部分がありましたら、適宜補足させていただきます。

  • 20代半ばで女性の方

    私は現在25歳なんですが、いまいち読みたいと思える雑誌が見つかりません。そこで質問なんですが20代半ばの女性の皆さんはどんな雑誌を読んでいますか。参考に教えてください。お願いします。

  • 男40代半ば  子供ができて 再育児

    こんにちは。いつもお世話になってます。 私は女。20代後半です。 夫、40代半ば そこに子供ができるって大変なことなんでしょうか? (仕事面の不安)男性って何才まで肉体労働に耐えられるんでしょう? 実際の40代~70代の男性の意見なども聞いてみたいです。 私も もちろん共働きを覚悟してます。 周りから見て、40代半ばの男性がこれから赤ちゃんできる姿って 「大変だなぁ」とか「かわいそう」とか感じるんですか? 常識的に考えて、こんな状況の2人にありがちな困難ってどんなのでしょうか? シビアな回答も歓迎です。 ここで質問すれば色んな年齢や経験や価値観のかたからアドバイスもらえそうなので質問してみました。よろしくおねがします。

  • 卒業式でのタイツについて

    中3の女です。 卒業式では、黒タイツ(ストッキング?)を 履くことになっています。 過去2年間も履きましたが、自分のは 周りの人よりも薄いなぁ、と思っていました。 そこで質問なのですが 通常、卒業式で履く黒タイツは 何デニールくらいのが適当なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ頂けませんか。 何卒よろしくお願い致します。

  • 40代半ばの友人の眉毛に白いものが・・・

    40代半ばの友人から、「聞いてよ聞いて!ショックなことが・・・」と告白?されました。 昨日、彼女の眉毛に白いものが3本あるのを発見したと言うんです。 「もぅ大ショック~~!!!」と嘆く彼女をどう慰めようかと考えることもなく 急いで自分の眉毛を丹念に調べ、私にはまだないと知り、 ショックだと言う彼女の嘆きなんぞ忘れて安堵した私。笑 昨年、白髪が生えて来たのはいつでしたか?」という質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302526 をさせて頂いて白髪になる理屈なども学びましたが、 今回は眉毛に白いものが混じり始めたのはいつだったのか、 それをお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。 また、白い眉毛を抜いてしまうのは良くないとかの理由やアドバイスもありましたら宜しく。 40代半ばというのが平均的だと判れば、彼女も落ち着くのではないかと・・・?

  • 80年代はじめからなかば

    80年代初めから半ば(ようするにバブル前に)青春時代(高校生から大学生)を送った方々に質問です。自分の主観なんですが、その頃って漫画や音楽、ファッション、テレビ番組等すごく充実していて、なんというか、ゆったりしていて素敵なイメージがあるんですが実際はどうでしたか?

  • 30代半ばの男性について

    以前、こんな質問をさせていただき、その節はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2219637 この時は二人きりでは会えない旨を伝え理解してもらったのですが、その後も『会社にいる時は話せなかったけど、せっかっく友達になったから』と言われて、メールだけでもみたいな流れになり、しばらく続けていました。 私は、会うことをお断りした安心感、入社当時のこととは言え少しでも好印象だった相手、そんな方の、知らなかったことが分かって楽しい(新鮮?!)、そんな思いから、少し油断してしまったのかもしれませんが、メールのやり取りが頻繁になって、ここ最近では毎日やり取りするようになっています。そして、何となくまた誘われてるような雰囲気の内容がきます。 楽しくて、いい方なのかもしれないと感じているのですが、私は自分が『好きになるかも』と言う気持ちがないと、やっぱり二人で会うのは恐いんです…。会えば分かることかもしれませんが、今の時点では踏み込めません。 このような現状なのですが、アドバイスをいただきたいことは、 1)男性としては、毎日メールの返事が来たら『気があるな』と感じますか? 2)友達って思う女性に、生活の行動を報告しますか?   例えば、仕事終わったとか、お風呂入るとか、ご飯など…です。 3)会うことを断られたら、メールをやめますか?   ちなみに、この男性はメールが好きなタイプのようです。 長くなりましたが、できれば彼と同世代の30代半ばの方のご意見をお聞かせいただければと思います。以上よろしくお願いします。