• 締切済み

30代前半から30代半ばで「タイツ」は履く?

参考までにアンケートをとらせてください。 私は30代半ばなのですが、ズボンの下に履く「タイツ」を考えています。 しかし、まわりからは"30代ではまだ早いよ"とか"タイツは40過ぎからだよ"などと いわれるので、この教えて!Gooを利用している方々の意見を聞きたいです。 ■質問 30代-30代半ばでタイツを履いていますか? どのようなタイプのタイツを履いていますか?? どうぞよろしくお願いします。

noname#62771
noname#62771

みんなの回答

• asura01
回答No.9

先日50になった者ですが、私は今までズボンの下にタイツを穿いた事などは一度もありません。 今も穿く事はありませんし、考えられません。 正直「有り得ない」話です。 記憶の中でタイツを穿かされていたのは、小学校の時くらいですね。 バイクでの真冬の中でのツーリングでも、タイツを穿いた事はありません。

noname#45918
noname#45918
回答No.8

20代のころから履いています。 整備士だったのでタイツは必須です。 工場といってもほとんど外での仕事。 作業着はジーパンやウールのスーツに比べて寒いこと、などが理由。

noname#108427
noname#108427
回答No.7

タイツをはく適正年齢って、あるんですか・・・びっくり。 私は今年30才になった者ですが、寒い時は普通にはきます!! 仕事が、暖房をあまり入れられない仕事なので、自分で防寒するしかなく、 20代の頃も、寒かったらはいていましたよ。 昨年はユニクロのヒートテックのスパッツ(いわゆるズボン下)をはいてました。 これは結構ぬくぬくでした。タイツ要らずです。 でもヘビーローテーションにはいていたので、穴が空きました・・・。 今年は、カラータイツがはやり? らしいので、仕事の時は黒、 休みの日はオリーブグリーンや、ブルーなど、色の付いたタイツをはいていますよ。 厚さは80デニールです。

noname#47518
noname#47518
回答No.6

こちらは雪寒地なので女性のタイツはあたりまえです。寒くて凍え死んでしまいます。 スキニーパンツには薄手のタイツ、ワークパンツには厚手のスパッツ、TPOにあわせてはいてます。 男性だってはきますよ。独身のころはミエもあると思うんですが、30代で既婚なら結構はいてます。 私の主人は中部地方出身なので抵抗があるらしく、いまだにはきません。じゃあ、寒いって文句言うなよ、って思います。 最後、こちらでも女子中高生は冬も生足多いです。 校則で「黒タイツ着用」を決めた学校の生徒は「ほっとした。すごく暖かい」とのコメントを寄せていました。黒タイツには「足が細く見える」効果もあり、意外と好評なようです。 みんな生足だと「自分だけタイツ」というのは難しいみたいですが、本当はみんな寒いのですね。

• nik670
回答No.5

30代でタイツですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 と、それくらい驚いています。 けっこう銭湯や温泉が好きで出かけますが 30代40代でタイツはいている人見たことあ りません。いるのかもしれませんがそれく らいはいていない人のが多いです。 俺のイメージではせめて50代になってから はくような感じがありました。 すむ場所にもよるのかなーーーーー? ちなみ関東地方にすんでいます。

noname#60563
noname#60563
回答No.4

履いていましたよ、現在は常に履いています。 20台の頃は男性用のタイツなど無かったので冬場にバイクで長距離走るときなど、色々と工夫していました。 その後30台に成ってアルピニスト用の物を見つけて毎年冬になると使用しています、特にライディング中は風をまともに受けるのでインナーも色々と試してみましたが、登山用の上下インナーを現在は殆ど年中使用しています。 夏は汗を掻いてもシャツなどべたつかないし何よりもその汗をあっという間に乾かしてくれるために、涼しい(少しオーバー)ので手放せないし、同じ物で冬場は暖かいから(-30度対応) 問題は登山用品店でも中々見かけないこと、値段が結構することかな・・・ 国産の物も色々見ましたが履き心地などは良いけど一度汗を掻くとその後が・・・結局先ほどの物に成ります。 物はノルウエー製で上下そろえて居ます、女性用も有るのかは知りませんが・・・

• nao703703
回答No.3

30代前半です。私は20代の頃からタイツ30デニールの黒を履いてますよ。30代はもう若くはないです。冷やすことは良くないこと!若い頃、生足でミニ履いてたせいか、20代半ばから生理痛や冷え性に悩まされてます。男性の意見を聞いたところ寒い日に薄着してるの見ると、こっちの方が寒気するとの事!季節にあった服装に恥じる事無くガンガンと厚手の履いちゃいましょう!!北海道人より

回答No.2

はきます。 というよりはいてました。 私は現在30代後半に突入しましたが 20代、いえ10代の頃から 冬はタイツ愛用でした。 ここぞという時はともかく やはり普段は見た目とかなんかより とにかく冷え対策が第一です。 因みに履く靴にもよりますが 普段はスパッツタイプにインナー用の5本指靴下 履いて普通の靴下履いてます。 スパッツもシ靴下もシルクと綿混が多いです。 お洒落したい時は薄手のタイツ若しくはストッキング ですがそういう時は靴用(足用?)カイロを 愛用してます。 見た目も大事ですが 使い分けてやはり女性にとって冷えは大敵ですから 若いうちから対策するのは悪いことだとは 思いませんけどね。

• natural_p
回答No.1

30代での葛藤は 年齢のことなのでしょうね でも40代になると 年齢どうこういうよりも 自分の体の方が大事なので 早いとか 見た目とかはNGの第1候補から外れます。 自分の体調が タイツ1枚で改善されるのであれば「必要」なのですから、 年齢とか早いとかは関係ないですよ^^; 30代のうちに体調を整えておくことをオススメします。 寒いのを我慢して~最悪な状態で発覚するのが40代です。 ※私のサイズと体調ではタイツが履けません。ウェストのゴム部分が締まると体調悪化です。緩いと落ちますし~ストッキングのようなものはSMLなどの数段階のサイズしかありませんから むずかしい体調に合うものがありません。履けるのなら履きたい。