• 締切済み

40代半ばの友人の眉毛に白いものが・・・

40代半ばの友人から、「聞いてよ聞いて!ショックなことが・・・」と告白?されました。 昨日、彼女の眉毛に白いものが3本あるのを発見したと言うんです。 「もぅ大ショック~~!!!」と嘆く彼女をどう慰めようかと考えることもなく 急いで自分の眉毛を丹念に調べ、私にはまだないと知り、 ショックだと言う彼女の嘆きなんぞ忘れて安堵した私。笑 昨年、白髪が生えて来たのはいつでしたか?」という質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302526 をさせて頂いて白髪になる理屈なども学びましたが、 今回は眉毛に白いものが混じり始めたのはいつだったのか、 それをお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。 また、白い眉毛を抜いてしまうのは良くないとかの理由やアドバイスもありましたら宜しく。 40代半ばというのが平均的だと判れば、彼女も落ち着くのではないかと・・・?

みんなの回答

noname#4443
noname#4443
回答No.1

こんにちは。 まぁ、なんてタイムリーな(?)ご質問なんでしょ! 実は先日私も主人の眉毛に白いモノを見つけたばかり。 1本だけでしたが…長いヤツだったんですよ、これが(笑) 長い眉毛はこれまでも時々見つけちゃ指摘してたんですけど、白いのは初めて だったので、ちょっとビックリでしたね。 「あ~、いよいよ俺も村山さん(元首相)かぁ…」などと嘆きながら、鏡を 覗き込んでヒッシに抜いていましたけど…抜いちゃいけなかったのかしら? ちなみにkyoko-fanfunさんのお友達と同じ年代ですよ。 この年代だと、そーなんでしょうかねぇ…? 平均だとすれば、主人も「俺だけじゃなかったんだ~」と落ち着くかも(笑)です。 私も他の方からの回答を楽しみにしています♪

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 我が家のパソコン、壊れちゃいましたので(涙)、現在漫画喫茶にてこれを打ち込んでおります。 ご主人にもとうとう出現しましたか、白いヤツ・・・。 どうして年齢を重ねると眉毛が長くなるんでしょうねぇ。 その理屈も知りたいものだと常々思っておりました。 村山君(!)のは凄かったですもんねぇ。 友人も怒り狂って即抜いたと申しておりましたが、抜いちゃいけないのかなぁ。 他の方からのご回答を是非待ちたいものです。 前述しましたが、パソが壊れましたのでお礼が遅くなると思いますけれども、 必ず致しますので宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • 陰毛に白髪が!(20代半ばなのに・・)

    まだ、20代半ばなのに陰毛に白髪が出はじめてきました。 頭髪は2ヶ月に一度くらいにカラーリングしているので、はっきりとはわかりませんが、半年に一度くらいは見つけることはあります。 まだ、20代なのに白髪とかショックです!! 何か原因があるのでしょうか? どうしたら、白髪を無くすことができますか? 食べ物とか何でもいいので改善策があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 30代半ばの男性について

    以前、こんな質問をさせていただき、その節はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2219637 この時は二人きりでは会えない旨を伝え理解してもらったのですが、その後も『会社にいる時は話せなかったけど、せっかっく友達になったから』と言われて、メールだけでもみたいな流れになり、しばらく続けていました。 私は、会うことをお断りした安心感、入社当時のこととは言え少しでも好印象だった相手、そんな方の、知らなかったことが分かって楽しい(新鮮?!)、そんな思いから、少し油断してしまったのかもしれませんが、メールのやり取りが頻繁になって、ここ最近では毎日やり取りするようになっています。そして、何となくまた誘われてるような雰囲気の内容がきます。 楽しくて、いい方なのかもしれないと感じているのですが、私は自分が『好きになるかも』と言う気持ちがないと、やっぱり二人で会うのは恐いんです…。会えば分かることかもしれませんが、今の時点では踏み込めません。 このような現状なのですが、アドバイスをいただきたいことは、 1)男性としては、毎日メールの返事が来たら『気があるな』と感じますか? 2)友達って思う女性に、生活の行動を報告しますか?   例えば、仕事終わったとか、お風呂入るとか、ご飯など…です。 3)会うことを断られたら、メールをやめますか?   ちなみに、この男性はメールが好きなタイプのようです。 長くなりましたが、できれば彼と同世代の30代半ばの方のご意見をお聞かせいただければと思います。以上よろしくお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • 友人としての付き合い方

    なんどもご迷惑をすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664269に質問して回答してもらった結果潔く諦めようと思います。ですが、Aさんは、僕にとって将来人生について相談できるよき先輩でもあるので、友人関係を続けるには、今度会うときどうしたらいいでしょうか?また、どんなことをいったらよいでしょうか?

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?